障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7493件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 00:19:18

    来月年金年金

    • 0
    • 20/03/08 02:38:36

    [精神障害をお持ちで、各種制度利用に関して戸惑っていらっしゃる方へ]

    通院中の医療機関や地域包括支援センター等で精神保健福祉士さんを紹介してもらうと良いと思います。
    精神保健福祉士は、精神保健福祉の専門家なので各種制度に精通しています。
    (社会福祉士よりも、精神保健に関しては精通しています。)

    • 0
    • 20/03/08 19:22:18

    >>4029
    スレ荒らし
    旦那持ちになったり統合失調症

    • 1
    • 20/03/09 16:05:30

    >>4031
    はっ?私は子供と二人っきりだけど!
    誰と間違えてんの?

    • 0
    • 20/03/10 00:35:08

    >>4032
    いつも同じ台詞

    • 1
    • 20/03/10 05:14:45

    >>4031自分も思ってた。年金!年金!言うて汚い格好してお金取りに行くんだよね。こどもが…ね。

    • 1
    • 20/03/10 16:08:22

    >>4034
    何言ってんの、、
    親子揃って汚い服を着て行くんだよ。

    • 0
    • 20/03/10 16:28:06

    わたしは色黒のファンデーションを付けてババアみたいな格好をして行くわ

    • 0
    • 20/03/10 23:55:40

    障害年金に子供の加算がつくの納得できない
    シングルだったら分かるけど

    旦那がいる人は旦那の給料があるから
    加算なしでよくない?

    • 3
    • 20/03/11 17:06:04

    来月だね。楽しみだわ。

    • 0
    • 20/03/11 17:06:38

    >>4037
    なんで?

    • 0
    • 20/03/11 17:08:52

    年金額月10万にして欲しい
    生保の人はかわいそうに保護費から引かれるよね。

    • 1
    • 20/03/11 21:21:30

    >>4039
    散財してる人が多いから
    インスタ見たら多いよ

    • 3
    • 20/03/13 03:20:42

    >>4040
    ぶさけんな統合失調症

    • 2
    • 20/03/13 09:45:58

    >>4042設定忙しいよね、あと匿名は同一だし

    • 0
    • 20/03/13 17:42:11

    >>4037
    シングルだって手当てとか免除とか色々あるから
    別に特別扱いしなくていい
    自分が貰えないからって僻まないで

    • 1
    • 20/03/15 15:23:37

    >>4042
    はっ?私は統合と違うよ
    あんたが統合だから必死になってるのよね。

    • 0
    • 20/03/15 15:27:28

    偉そうに。
    お前らに愚痴る資格はねーよ。
    お情けで血税を使って貰っているお荷物が。
    有難いと感謝して謙虚にしてろ。
    図々しい障害者が。

    • 4
    • 20/03/15 15:47:37

    >>4046
    おー!はっきり言ったねw
    清々しい

    • 5
    • 20/03/15 20:47:07

    >>4046
    図々しくて障害になったんじゃないよ。
    あなたも障害者になったら分かるわよ。

    • 4
    • 20/03/15 22:41:28

    年金貰ってる知り合いいるけど温泉やらなんやらなんだかんだで働いてる私より金持ってるし腹立つ
    ばかばかしくなるわ
    仕事もしないで年金と養育費に頼ってばかりで金ない金ないと愚痴ばかり

    • 7
    • 20/03/16 13:28:08

    >>4048
    障害者になって図々しくなったんだよ
    そもそも、劣等遺伝子を持ってないから障害者にならないし
    何言ってんだよばーか

    • 0
    • 20/03/16 13:30:54

    直ぐに鬱やら診断する医者も無能。

    • 4
    • 20/03/16 14:15:14

    >>4049
    こんな人がいるから
    働くことが出来ず障害年金をもらってる人まで
    同じような目で見られるから困る

    • 0
    • 20/03/16 14:19:15

    >>4046
    障害年金をもらえるのは
    今まできちんと年金を払って来たからなんですよ

    何か勘違いしてませんか?

    年金を払ってない人は
    障害年金はもらえないんですよ

    • 0
    • 20/03/16 14:21:47

    >>4050
    劣等遺伝子ってなに?

    障害年金をもらうって
    簡単じゃないんですよ

    • 0
    • 20/03/16 15:32:48

    >>4054下3つ同一だよね、統一したら?

    • 1
    • 20/03/16 15:53:15

    厚生年金をずっと払ってきたから今厚生障害年金がもらえる。何がいけないのかわからない。

    • 1
    • 20/03/16 17:24:59

    医師からも障害を認められて国からも障害年金やら認められてるんだから図々しいって思われるのはオカシイ

    • 2
    • 20/03/16 17:32:49

    来月の年金まで待ちどうしいです。

    • 2
    • 20/03/16 17:37:56

    >>4054
    でもお金もらうためなら、がめつくもらってんじゃん

    • 2
    • 20/03/16 17:39:11

    >>4057
    それでも人の情けで生きてるんだから、生かして頂いてありがとうございますの謙虚さを持ってって話なんだよ。

    • 5
    • 20/03/16 17:40:04

    >>4054
    わからないなら来るなよばーか

    • 1
    • 20/03/16 17:43:33

    >>4053

    税金払っていても、払うばかりで福祉の恩恵を受け取っていない人たちがたくさんいるんだよ。
    それなのに、その恩恵を与えられているにもかかわらず、図々しく愚痴ったり、健常者はもっと気を使えだの、文句を言うなって話なんだよ。
    受け取る権利がないんじゃなくて、受け取らせてもらってますって言う感謝の気持ちを持ってもっと健気に生きろって話なんだよ。
    少しでも人の役に立てるように努力するならいざ知らず、情で生かしてもらってるのに文句だけで、何も恩を返していないから図々しいって言うんだよ

    • 4
    • 20/03/16 19:11:59

    >>4053
    払ってなくても貰える
    私は知的障害で事後重症で貰えた
    まあ全額免除の手続きはずっとしたたけども。

    • 0
    • 20/03/16 20:38:42

    障害年金を本当に有難く頂いてる人は
    こんなとこに来ないよ。

    • 2
    • 20/03/16 20:44:46

    >>4062
    言ってること分かる!
    年金が待ち遠しいとか
    年金入ったら服買うとか言ってる人
    なんだかな~って思う。

    復職に向けて慎ましく頑張ってる人って
    ここにはいないんだな

    • 2
    • 20/03/16 21:29:59

    人工股関節でもらっている人の話を聞きたい

    • 0
    • 20/03/16 21:44:49

    >>4066
    精神限定だから

    • 0
    • 20/03/16 22:35:25

    >>4067そうだったんですね…。トピ文に書いていなかったので失礼しました…。

    • 0
    • 20/03/16 23:15:19

    >>4045
    お前必ずレスしてくるな(笑)それも統合失調症の症状かい

    • 2
    • 20/03/17 00:46:12

    >>4067主トピ見たら生保も含まれてるよ。勝手に決めるなよ

    • 1
    • 20/03/17 00:49:47

    >>4065それね。もらえて何が悪いとか、待ち遠しい、金がないないとか。挙げ句の果てにはもらえない妬みとか言われるしね苦笑
    謙虚さあったら確かにここにはいないよね。携帯いじってら暇あるんだもん。もっと他にやる事は沢山あるはずなのにね

    • 2
    • 20/03/17 00:52:24

    >>4056あなた本当に受給者?

    • 0
    • 20/03/17 12:53:20

    更新のハガキがきた。
    等級、年数変わらず。とりあえず良かった。

    • 1
    • 20/03/17 13:11:06

    >>4069
    あなたもシツコイわね。
    統合のちりょうちゅうなの?

    • 0
    • 20/03/17 13:12:12

    >>4073
    手帳は受け取ってないの?

    • 0
    • 20/03/17 13:14:24

    >>4060
    あなたは謙虚さも何も無いコメントだね。
    障害者なの?

    • 0
    • 20/03/17 13:24:17

    >>4075
    受け取ってるけどなんか関係あんの?

    • 0
    • 20/03/17 20:02:32

    >>4074しつこいおばだねー

    • 1
1件~50件 (全 7493件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ