障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7541件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 09:46:01

    >>2416
    じゃあ通らないね~

    • 2
    • 19/05/21 09:37:16

    診断書 書いてもらったけどアホみたいな内容を書かれた

    • 0
    • 19/05/20 22:40:26

    >>2414
    書いてもらえないなら仕方ないよね。

    • 3
    • 19/05/20 20:11:44

    医師に診断書書いてもらえない
    通院歴5年以上のうつです

    • 0
    • 19/05/19 18:14:12

    >>2412
    どんな症状?

    • 0
    • 19/05/19 17:06:17

    また五年貰えるな
    症状は変わらないからさ

    • 0
    • 19/05/19 17:02:47

    最近、体調悪い
    いしゃから入院を進められてるけど考え中

    • 0
    • 19/05/19 09:39:44

    年金以前に病気なんだよ。

    • 0
    • 19/05/18 16:52:15

    そんな難しい事を考えると病気になるよ!?

    • 1
    • 19/05/18 10:39:38

    この年金はいつまで貰えるんだろ?

    • 0
    • 19/05/15 20:18:21

    お~い主~

    たまには顔だせよ~

    • 0
    • 19/05/15 07:51:56

    >>2405
    えっ?主本人がアク禁になるの?
    たぶん入院したか一応 皆んなのレスは読んでるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/14 20:50:22

    >>2404
    アク禁にでもなってるのかな?

    • 2
    • 19/05/14 16:49:59

    主さんは入院したんでしょうかね?
    元気なんでしょうか?

    • 0
    • 19/05/14 16:06:22

    >>2397
    良かったな
    仕事も頑張れよー

    • 0
    • 19/05/14 15:58:36

    >>2400
    なし

    • 1
    • 19/05/14 14:37:27

    >>2397いい大家さんで良かったね!お仕事頑張ってお体ご自愛下さい。

    • 0
    • 19/05/14 14:19:51

    たまにはネカフェ生活も良いな。
    ネカフェって部屋の屋根は付いて無いの?

    • 0
    • 19/05/14 10:41:11

    >>2398
    近くに銭湯は無いの?

    • 0
    • 19/05/13 21:51:24

    私は 生保ですが自宅に風呂が無いから1週間に1回ネカフェで過ごしシャワーも借ります。

    • 0
    • 19/05/13 19:01:10

    >>2389
    2386です。毎日はさすがにお金かかるから泊まってません。外フラフラして、昼間家族いない間にシャワー、仮眠して仕事行きます。ネカフェもシャワー無料でありますよ。食事は1日1食で十分なのでそこは心配なかったです。
    子供はもう大きく、夫についてます。
    実は、昨日、アパート決まりました!
    市外ですが、職場まで自転車で通えるし大家さんが隣に住んでいてとても理解ある方でした。今後のことはひとまず置いておいて引っ越しの準備がんばります!

    • 1
    • 19/05/13 19:00:20


    季節の変わり目から入院する。
    何ヶ月入院しようかな^^

    • 0
    • 19/05/13 17:12:10

    デイに通って年金暮らしです。

    • 0
    • 19/05/13 13:55:13

    最近ジムに行ってる。
    障がい者のジム専用のやつ
    下半身絞って上半身を鍛えて疲れた
    電車賃勿体ないから3駅はチャリで移動

    • 1
    • 19/05/12 22:50:14

    朝起きてゲームしてご飯食べてママスタしてお昼食べて昼寝してゲームしてママスタして夕飯たべてママスタしてゲームして寝る。

    • 1
    • 19/05/12 21:45:53

    年号が変わって、いろいろ変わったのかも知れませんが
    混迷も深まりましたね、、、

    • 0
    • 19/05/12 16:27:30

    あ~~主が来なくなったよ
    寂しいよ~~

    • 2
    • 19/05/12 12:14:52

    質問してる方は受給者?

    • 0
    • 19/05/12 11:42:57

    ネカフェなんか泊まってたら毎日お金掛かるし
    食事代も掛かるでしょう?

    風呂はネカフェのシャワー使ってるの?

    • 0
    • 19/05/12 05:31:08

    >>2386
    お子さんは?

    • 0
    • 19/05/12 03:18:41

    >>2386
    ん?何を最後にするんだい?生きることじゃないよね?
    野宿とかしているの?体休めてる?
    何処相談してもダメな感じなのかな…
    うちも頼れる実家ないから気持ち分かるよ。
    会社は辞めたくないよね?今のところは…住まい付きの仕事とかはどうだろう?

    • 0
    • 19/05/12 00:00:25

    >>2385
    2381です。ママスタできる時と出来ない時あるので皆さんに返信できなくてごめんなさい。私は実家ないです。
    あちこち相談したけど無理でして、年金隠してパートのみの源泉や明細だけだして地元の一番安いアパートの審査申し込みしたら落ちました。
    あとは正直に話したら門前はらいです。
    私の望みかは一番は住む場所ですね。職場まで自転車で1時間以内に行ければ古くても気にしません。それすら叶わないのですから、世の中精神障害者は人扱いされてないって事です。もし、家族がいて、理解あるご主人お子様がいるなら大事にした方がいいです!
    ネカフェ渡り歩いり野宿して、昼間は仕事してます。
    さすがに疲れたので次の通院で最後にします!

    • 0
    • 19/05/09 18:35:56

    >>2381
    住む場所が必要なら実家に頼んだら?

    • 3
    • 19/05/09 16:42:14

    >>2382
    多分やけど住む場所

    • 1
    • 19/05/09 10:04:39

    安定した生活環境でしょ。

    • 1
    • 19/05/09 09:55:35

    >>2381
    ところで一体何を求めてる訳なの?

    • 1
    • 19/05/08 20:58:14

    2376です。
    皆さん、優しいアドバイスありがとうございます。
    私は、年金の他にパート収入があります。
    そのため、生活保護はNGでした。
    門前払いて感じでした。
    ちなみに子供は旦那が引き取ります。
    仕事辞めなければ無理なのかな?
    私としては、なんとか病気よくなりたくてリハビリ感覚ではじめたパートで長年頑張ってるので辞めるのは惜しいです。でも住むところがないのは悲しい…行政に相談しても働ける状態ならグループホームは無理、入院するほどではない、しらみつぶしにあたるしかない、または仕事辞めるこれくらいのお話でした。生きたいと思う反面、これが続くならもう無理かなって思います。病気と闘ってらっしゃる方もいるのにこんなレスしてすみません。

    • 0
    • 19/05/08 13:05:29

    年金、生保でアパート借りましたよ。
    精神疾患は隠してます。それは不動産屋が教えてくれましたよ。
    福祉事務所に行き、もっと詳しく話を聞いてみたらどうですか?

    • 0
    • 19/05/08 12:52:42

    年金と生保でアパート住んでます。
    不動産屋でも生保はオッケーの不動産屋も有りますよ。

    最初は生保だけで契約できましたよ。

    • 0
    • 19/05/08 12:01:02

    >>2376 無職で障害年金受給者ですが、普通にアパート入れましたよ。子供2人連れて。保証人会社に貯金額を聞かれて500と回答しました。貯金あれば入れると思いますが。私の場合、貯金が無くなり次第、生活保護は決定されてたからかも。

    • 0
    • 19/05/08 11:49:00

    ..2376
    とってもご不安なご様子に心配してますが、
    落ち着いて、暮らせる住居が見つかるといいですが、
    困難な時こそ、公営住宅への入居だと思うんですが
    難しいんでしょうかね

    • 0
    • 19/05/07 22:41:14

    精神障害年金受給してる方は家族と同居ですか?
    家族に出るように言われて家探しましたが精神だと見つかりません。
    病院、役所その他色々当たりましたがだめでした。年金受給を隠すのは良くないと言われました。後から追い出される可能性があるらしいです。
    自殺ダイヤルもつながらないし、恥ずかしながら外で寝たりネカフェにいたりしてます。薬で落ちついてるので入院するほどひどくはありません。
    生活保護も無理だったしどうなっちゃうんだろうな…

    • 0
    • 19/05/07 15:30:57

    >>2373
    数年前ボケ防止にと内職を短期間だけやったな
    更新の時はしてなかったけど
    まあ見られたところで困ることもないくらい
    微々たる収入だったしなあ
    今じゃ外勤務どころか内職すらやれる気しない

    • 0
    • 19/05/06 23:29:59

    >>2373
    私昨年秋だけど通ったよ。
    ただ、短時間の仕事だけどね。

    • 0
    • 19/05/06 23:26:47

    仕事してると年金更新無理らしいよ
    マイナンバーカードで所得見られるって
    年金圧迫してるからね
    5ちゃんに書いてあった
    バサバサ切られてるって

    • 0
    • 19/05/06 18:20:53

    あ、明日から仕事だ、、、

    • 0
    • 19/05/05 22:17:31

    年金を妬む女ウザい
    羨ましいのかね

    • 1
    • 19/05/05 19:17:48

    60万を3年
    130万を3年

    • 0
    • 19/05/05 09:40:04

    年金も生保も貰ってウハウハ気分ですよん。

    • 0
    • 19/05/04 23:47:35

    >>2359
    一応、決定通知はきてたけどいくらかまでは未定です。
    今は少し働いてるからなんとか生きてけるなって感じです。
    家族絶縁するために引越ししたのにその家族はのこのこ生きてて自分がこんな状況になってペコペコ頭下げてるなんて、悲観的になってました。

    • 0
1件~50件 (全 7541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ