障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7488件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 21:13:27

    >>2292
    まだ支払い通知書は届いてないけど、スズメの涙ほどのUP
    あったはずだよね!?

    • 0
    • 19/04/27 19:32:12

    年金6月だなあ。
    待ち遠しい。

    • 0
    • 19/04/27 08:01:45

    中には不正に近い形でもらってる人もいるかもしれないけど病気になって初めてわかることってたくさんありますね。。生活保護より年金の審査のほうが厳しいと聞きました。
    健康に越した事はないです。
    私は精神の他に身体の病気二つ抱えていて薬漬けです。それも効いてなく、薬だけでお腹いっぱいになっちゃって。年寄りてほどでもないのにおばあちゃんみたいですね笑

    • 3
    • 19/04/27 07:33:35

    精神・身体だろうと障害者なのだから肩肘を
    はらなくても善いと思う。

    • 0
    • 19/04/26 22:20:02

    >>2285
    ここ精神限定だから
    身体トピ行って

    • 0
    • 19/04/26 21:59:16

    >>2285
    このトピは、精神だとクレームを入れる方が多いから気をつけてね

    • 0
    • 19/04/26 20:05:17

    >>2285
    たまに見掛けるけどね。
    上げ底のスニーカー履いて。

    • 0
    • 19/04/26 19:45:00

    >>2280
    気持ちはわからんでもないが
    言い方w

    • 0
    • 19/04/26 18:49:28

    小人症も障害なんですか?

    • 0
    • 19/04/26 14:13:12

    今日貰った!今日貰った!

    • 0
    • 19/04/26 11:20:41

    >>2246です。2247さん謝らないでくださいね^_^
    私は短時間でも働けるようになれたからパートしながら年金ももらってます。でもほとんど旦那家族行き。あてにされてしまってます。
    医師には離婚して生活保護のほうが楽になれるのではと言われてます。
    パートと年金だと保護はだめらしいですね。私も、たまにはパーッと遊びたいです。

    • 0
    • 2282

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 09:41:50

    病気だからしょうがないと言われない様に、、、

    • 6
    • 19/04/26 07:36:22

    >>2279
    何を頑張るの?うぜー

    • 3
    • 19/04/25 20:33:06

    障害年金・生活保護と平成は良かったね、、、と
    言わない様に、皆さんがんばりましょうね!?

    • 0
    • 19/04/25 18:28:09

    保護費が明日か

    • 0
    • 19/04/25 17:15:32

    明日!明日!

    • 0
    • 19/04/25 02:59:37

    >>2275
    YES

    • 0
    • 19/04/24 22:18:02

    >>2273
    子供の人数によって違うとか?

    • 0
    • 19/04/24 21:42:26

    >>2272
    一級とは、なんと言えばいいのか悩みますが、、、

    令和になっても、穏やかに暮らせますように願ってます。

    • 0
    • 19/04/24 21:34:35

    >>2271
    私も25万もらってるけど、2ヶ月ごとね。
    流石に毎月25万は貰えないよ。

    • 0
    • 19/04/24 16:46:46

    一級の手帳を受け取りました。
    年金の申請も出しました。

    • 0
    • 19/04/24 13:33:58

    >>2188
    旦那の手取りの給料と同じだ
    何かアホらしくなってきた

    • 2
    • 19/04/24 10:50:09

    >>2188
    羨ましい

    • 1
    • 19/04/24 08:45:56

    >>2266
    元気無いなら入院したら
    落ち着けるよ

    • 0
    • 19/04/24 08:18:13

    あと2日!あと2日!

    • 0
    • 19/04/23 19:31:16

    旦那いるから生活保護じゃない。
    でも年金貰ってる。

    • 0
    • 19/04/23 17:43:02

    >>2256 私、7年前から、うつ病と不安障害だけど。そんな元気ないわ…

    • 1
    • 19/04/23 16:42:13

    >>2258
    今月は25日支給日や
    決定通知書に書いてある

    • 1
    • 19/04/23 16:05:09

    あと3日!あと3日!

    • 0
    • 19/04/23 10:06:39

    >>2260
    適応障害は軽い精神病ですか?

    • 0
    • 19/04/23 05:51:51

    >>2261
    わたしもストレス溜まりまくります

    • 0
    • 19/04/22 18:49:30

    >>2260
    ストレスが溜まるんでしょうね。

    • 0
    • 19/04/22 18:38:39

    >>2250
    雅子さまの適応障害かな?
    毎年スキー旅行行ってるよね。

    • 0
    • 19/04/22 18:32:47

    >>2258
    給料日なんだろう

    • 0
    • 19/04/22 15:33:14

    >>2257
    何で25日や??

    • 0
    • 19/04/22 14:11:29

    >>2255

    保護費か?
    私とこ25日や

    • 0
    • 19/04/22 14:01:59

    >>2250
    なりたいの?
    病院に行けば教えてくれるよ

    • 0
    • 19/04/22 13:10:36

    あと4日!あと4日!

    • 0
    • 19/04/22 13:09:20

    患っていても菓子や食事も遊びも出来るよ
    1度精神を患ったら分かるよ

    • 1
    • 19/04/22 09:16:19

    好きなことはできる。
    雅子さまと一緒。

    • 1
    • 19/04/21 20:14:39

    令和になっても継続なんでしょうね、、、

    • 1
    • 19/04/21 12:58:31

    このトピって精神障害者限定なんでしょ?
    病気糧にうつってトピタイも変えればいいのに。

    • 1
    • 19/04/21 12:56:49

    遊べる程、健常な精神病って何?病名は?

    • 4
    • 19/04/21 11:09:58

    >>2245
    私も遊ぶよ、手帳で割引使えるし便利だよね

    • 1
    • 19/04/21 08:59:51

    >>2245
    はっ??私の年金だよ~
    精神病んでても遊ぶよ~

    何か勘違いしてない?

    • 0
    • 19/04/21 08:10:03

    >>2246 ごめんね、そうだったんだ… 私、子供2人連れて無職でアパート直ぐに借りれたよ。わざわざ病気の事まで話す必要ないよ。

    • 0
    • 19/04/21 02:02:24

    私遊んでるわけじゃないよ。本当に寝たきりの時ある。家族には出て行けと言われて物件探したけど精神障害者が入れるところってまずないの。そくお断り。行政も冷たい。年金も大半は持ってかれてたまにマンションの中階段や漫画喫茶で寝泊まりしてるよ。

    • 1
    • 19/04/21 01:50:48

    >>2212 あなたみたいな人が居るから…本当に病んでる人まで詐欺呼ばれするんだよ!遊べるなら精神病じゃないわ!

    • 3
    • 19/04/20 21:29:25

    主は、どうした?
    また入院した?

    • 1
1件~50件 (全 7488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ