障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7550件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 16:39:59

    >>2064
    それね。四月は振り込み二回あるからそれだけ楽しみに生きてる。

    • 0
    • 19/03/29 15:37:17

    税金で生活してるんだから何言われても仕方ないわよ

    • 2
    • 19/03/28 21:34:14

    >>2061
    旅行に行ったら年金もらってるくせにと言われ
    旅行に行かなかったら可哀想と言われ。
    どうしようもないよね

    • 2
    • 19/03/28 21:31:24

    なにまともあれ、開き直ってでも楽しく生活した方がいいかも
    しれませんね、、、

    • 0
    • 19/03/27 15:38:39

    昭和、平成と時代を重ねると残念ながら暮らし難くなっている印象ですが、
    元号が変わって少しでも穏やかに暮らせる様になって
    ほしいと願ってます。

    • 4
    • 19/03/27 12:49:26

    >>2042
    今は病院もネット予約じゃないとダメとか増えてきてますよ。

    • 1
    • 19/03/27 11:30:32

    >>2060
    今年はマジで無理だわ
    しんどい

    • 0
    • 19/03/26 23:06:22

    >>2058 旅行なんて行ける気力ないわ…

    • 2
    • 19/03/26 21:07:41

    >>2055
    私も今年になって引越しして一から全て家財道具買ったり旦那が職が変わって給料激減して三桁飛びました。今不安で不安で仕方ありません。

    • 1
    • 19/03/26 19:58:42

    >>2056
    春休みに思い出作りの旅行とかもしないの?
    ちょっとお子さんにしたら寂しいね

    • 0
    • 19/03/26 13:32:23

    はやく4月15日にならないかなー!

    • 0
    • 19/03/25 23:36:57

    障害者一家のおかげで手当ては人よりたくさんもらえるけど、親が引き篭もりだからネットだけあれば良いってなってる。子供もインドア派だし、金もかからん。

    • 2
    • 19/03/25 23:29:19

    次の支給まであと3週間ぐらいか
    今年に入って家のことや子供のことで3桁の出費があったから
    早く支給されて預金額が元に戻らないと心配でたまらない
    私はあまりお金を使う方ではないので
    多分そこら辺の主婦やパート、下手すりゃフルタイムの人よりかなり口座預金はあると思うんだけど
    それでもいくらあってもなぜか不安でたまらない
    これも病気のせいなのかなあ

    • 0
    • 19/03/25 23:21:39

    >>2051
    んなもん、ここのおばちゃんには誰もわかりませんがな

    • 0
    • 2053

    ぴよぴよ

    • 2052

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 20:30:10

    受給の為手続きを進めています。初診の病院で診断書が書いて貰えません。病院自体精神科が無くなったためです。初診の証明?は書いて貰えました。この場合、遡りの請求は無理ですよね?

    • 0
    • 19/03/25 19:26:01

    >>2047
    お好きなものお買いなさいよ

    • 0
    • 19/03/25 13:13:43

    >>2048
    ありがとw
    なら、詐病じゃないね
    認めてくれてありがとう

    • 0
    • 19/03/25 13:01:26

    頭おかしい奴に頭大丈夫って言われてもねww

    • 4
    • 19/03/25 11:21:04

    来月は電動自転車買おうかな
    障害年金と保護で。

    • 0
    • 19/03/25 10:37:28

    >>2044
    こっちはなくても相手があるから電話は持てって国からの命令です

    • 0
    • 19/03/25 10:35:07

    私はソフトバンクAirとおうち電話だけだからスマホ持つより安い

    • 1
    • 19/03/25 10:30:13

    >>2043
    あんたなんかに誰も用事ないでしょ

    • 3
    • 19/03/25 10:27:02

    >>2042
    受信できなきゃ意味ないじゃんw
    頭大丈夫?

    • 0
    • 19/03/25 09:14:05

    >>2041
    市役所や病院なんか公衆電話使えばいい

    • 1
    • 19/03/25 00:54:51

    >>2030
    生保受給でもスマホは自由だしケースワーカーも認めている

    逆に携帯もスマホも持っていなかったら市役所や病院に連絡出来ないからね。

    スマホやパソコンなんてケースワーカーも公認だからね。

    • 0
    • 19/03/24 16:37:38

    暇つぶしが多いのかもしれませんが、
    誹謗中傷をする、時間があったらもっと有効に使ってください、、、

    • 3
    • 19/03/24 16:00:44

    ポイントでトピ削除できるけど消しませーん。

    • 0
    • 19/03/24 15:53:43

    >>2036
    なんか悪いの?

    • 0
    • 19/03/24 15:36:06

    また即レスするのかな?ぷぷ

    • 2
    • 19/03/24 15:25:57

    >>2033
    ずーっとスマホいじってて通知が来るたびにすぐにママスタw
    いいご身分ですね~

    • 3
    • 19/03/24 14:29:22

    >>2034
    いろんな環境で受給している人もいるから仕方ないと思う。
    むしろ、生活保護を強調してるの荒らしだからなあ。

    • 1
    • 19/03/24 14:26:17

    主題が、精神障害年金なのに、「生活保護受給者」になって
    主さんの報告のトピになっていると思えるので
    トピを○○○と、いろいろクレームがあるのではないですか!?

    • 3
    • 19/03/24 13:50:29

    >>2032
    アプリだから通知くるんだよ

    • 1
    • 19/03/24 13:49:22

    >>2031
    すぐにレスするんだねw
    主って一日中ママスタやってるでしょ?

    • 3
    • 19/03/24 13:35:27

    >>2030
    そんな理由なら削除しません。
    以後、スルーで。

    • 0
    • 19/03/24 13:32:54

    >>2028
    あのさ、生活保護なのに開き直らないでくれる
    生活保護に携帯とか要らねーって思ってるひとたくさんいるよ

    • 3
    • 19/03/24 12:45:35

    まあ、いろいろな意見もあるみたいだけど!?、
    主さんの意見も、たくさんの方々と交流ができるのは、主さんの人柄
    が良いおかげだと勝手に解釈をしてます。

    主さんも、がんばっておられるのに、「がんばれ~」とは
    ご負担になる応援はしませんが、穏やかに生活できる様に願ってます。

    • 0
    • 19/03/24 12:01:09

    消せって言うならポイントでトピ削除できるけど、なんで差別的なことで言うこと聞かなきゃなんないの?私、悪いことしてないじゃん

    • 0
    • 19/03/24 11:13:31

    >>2026
    なんで?

    • 0
    • 19/03/24 10:59:36

    再、生活保護受給者だったら、トピを閉ろよ。

    • 7
    • 19/03/24 09:21:09

    生活保護と障害年金、老齢年金って組み合わせが叩かれるけど生活保護受給者ならこれが一般的は受給の仕方だって思う。
    年金未納で全額生活保護の人が叩かれるならわかるけど。

    • 0
    • 19/03/24 09:13:50

    >>2023
    具合はずっと悪いけどね。
    障害者だし。

    • 0
    • 19/03/24 09:11:54

    叩かれると急に具合の悪いふりするよね
    この主

    • 6
    • 2022

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 08:31:31

    やばい。眠剤を飲むとラリって電話するって奇行をするようになったわ。もう、眠剤が飲めないw

    • 0
    • 19/03/24 07:03:54

    >>2019
    医療費無料だから昼寝とタダ飯が食えるってアホな書き込みに釣られて入院するってなら高いよねw
    うちは生保でも預かり金は先に必要だし、保証人は厳しかったよ。

    • 0
    • 19/03/23 20:11:58

    >>2016
    えっ、そんな高い管理費なの?

    保護費は半分くらい引かれるの?
    4月から1ヶ月だけ入院するの。

    • 0
    • 19/03/23 18:10:37

    全く寝れなくなったw
    薬を飲んで寝たいけど健忘をおこすから怖くて眠れない。
    外基地が一発で眠れる薬とかないかな。

    • 0
1件~50件 (全 7550件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ