幼稚園年長の男の子

• 乳児・幼児
  • はくちょう
  • 18/10/24 12:05:10

近所に息子の同級生で暴力的な年長男子がいます。
年少の頃から、会えば「嫌い」と言って一方的に叩いてきたりで暴力的で、問題がある度に幼稚園の先生にも相談してきました。
最近ますます悪くなり、幼稚園児なのに中学生の不良のような目付きで睨んできたり、殴る蹴るは当たり前で恐ろしく感じます。

先日も数人で遊んでいる時に、自分の気に入ってる子には優しくするのですが、気に入らない子には「お前は○○だから、仲間に入れてあげない」など理不尽な理由をつけて意地悪をしてきます。
すぐに他の子を殴ったり蹴ったりするので、その度に他の親が止めに入っていましたが、暴言が酷いです。
私たち他の親に対しても蹴ってきたり、「おばさんは黙れ」など言って言う事を聞きません。
こんな年長男子ってどう思いますか?

ちなみにその子のお母さんは、我が子に甘く怒らないです。優しく注意するだけで真剣に怒らないので、完全に舐められてます。
その子が暴力する時も、止めに入るのはやられる方の保護者ばかり。
実際に病院に行くほどの怪我をしたお子さんもいて、うちの子もいつかはやられるかと思うと本当に恐ろしくて。
来年から息子と同じ小学校で登下校も一緒になるので、真剣に悩んでます。

幼稚園ではそこまで暴力的ではなく、何でも上手くこなせるような賢い子です。
たまにカッときて暴力した時は、先生に厳しく怒られているようですが、普段の酷さは幼稚園では見せていないようです。
幼稚園外の事なので躊躇しますが、先生に相談してもいいでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています