スーパーに不満

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/10/24 10:22:09

前はは半額になる時間が決まってたのに最近は、いつ半額になるか分からない。

店員に聞いたら時間は分からないと言ってだけど半額になる時間帯に行ってるねに分からないのは嘘だよね?
分からないと言ってたのに10分後に半額シール張り出したりしてたよ

もっとお客様の立場になってやらないと店が潰れるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/24 10:25:52

    聞くんだw

    • 3
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 10:26:45

    半額シール狙いの人を大事にしないと店が潰れるの?

    • 4
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/24 10:27:41

    貧乏って嫌だね。

    • 5
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/24 10:27:43

    なんか恥ずかしい。

    • 4
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/24 10:28:32

    哀れ

    • 3
    • 18/10/24 10:28:50

    恥ずかしいね

    • 3
    • 18/10/24 10:29:49

    本当に分からないんじゃない?来店してるお客さんの人数が多かったら少し待つ…とか事情があるのかもしれないし。

    • 3
    • 18/10/24 10:30:07

    お客の立場になって欲しいのは分かる。私もトップバリューの自社製品ばっかり置くイオンに嫌気さしてスーパー変えたし。主さんも別のスーパーのしたら?

    • 0
    • 18/10/24 10:31:14

    >>2
    半額シールの時間が決まってなかったり教えてくれない店は潰れる可能性はあるよ

    • 0
    • 18/10/24 10:33:06

    そういう事、聞いちゃうのが凄い。
    私は偶然行ってシールが貼ってあったらラッキー!って思うくらいだし。

    でも、天気やその日の客足によって違うんじゃないかね?

    • 9
    • 18/10/24 10:33:09

    >>3
    貧乏?バカじゃないのガソリンなら近くに2件あれば1円だろうと安いほうに入れるでしょ?
    半額になるんだよ半額にさ

    • 0
    • 18/10/24 10:33:18

    主が聞いた人にその権限がないんじゃないの?
    上からの指示がなければ貼らないから分からないのかもよ?

    • 5
    • 18/10/24 10:35:05

    >>8
    そうしたいけど目当ての食べ物あったんだよね(笑)
    ぷりぷりの海老天丼食べたいな

    • 0
    • 18/10/24 10:37:36

    >>12
    上の指示ないなら貼れないまでは分かるよ、なら上の人に聞くなり行動もしないバイトなんて使えないしサービス業をする価値がないバカだよね?

    • 0
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 10:39:44

    アパレルで働いてたけど、これいつセールになりますか?とか聞いてくる客けっこういる。

    • 1
    • 18/10/24 10:42:24

    こっちのスーパーは最近はんがくにならなくばってきたよ。
    3割引止まり。
    スーパー業界も厳しいのよきっと。

    • 0
    • 18/10/24 10:52:47

    主さんって、60代のおばさんなの?

    • 0
    • 18/10/24 10:57:16

    >>14
    そう言えと指示されている可能性もあるよ。
    半額狙いの人が多くて、売上にならないんじゃない?

    • 5
    • 19
    • ペルセウス
    • 18/10/24 10:59:13

    >>9
    捨てるくらいならその手間省くために安くしてるだけだよ。利益なんてほぼないようなものが売れたところで潰れる潰れない関係あると思う?

    • 2
    • 18/10/24 11:01:29

    >>18
    貼る時間が分からなくて売れ残りするよりましじゃないの?
    それか半額分からないと言って売れ残りを廃棄しないで次の日も出すわけ?(笑)

    • 0
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:05:02

    半額になった商品しか買わない客なんて、来なくなっても店は潰れないと思うよ。

    …ほんと、スーパーとかって色んな客がいて大変だなぁ~せめて私は迷惑にならない客でいようっと。

    • 5
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 11:05:50

    はっきり言えないんだよ。きっちりその時間に貼れるとは限らないから、それでまたクレームになっても困るからね。

    • 6
    • 18/10/24 11:05:53

    >>19
    半額の時間が決まってない半額時間を教えてくれない店なんて客が減って潰れる可能性があるって事だよ

    • 0
    • 18/10/24 11:07:42

    >>20
    何で怒ってるのかわからないけど…
    嫌なら行かなきゃいいんじゃない?
    結局閉店間際に半額にするとしたら、その時間にいる人が買うかもしれないから、あなたが買わなくてもいいと思うよ。

    • 5
    • 18/10/24 11:13:56

    >>20
    閉店間際に行ったらお惣菜売場とか何も残ってないよー。遅い時間に仕事終わったオッチャンとかが買うから主が買わなくても大丈夫だよー。

    • 4
    • 18/10/24 11:16:07

    >>24
    私は常連よ
    常連を大事にしなくてよくサービス業が出来るわ
    もっとバイトに教育しない上も悪いし、その上の者も教育もダメだから本社から教育のやり直ししないとダメだよね

    • 0
    • 18/10/24 11:18:53

    >>26
    私もスーパーで働いてたことあるけど、常連と言えど、あるお客様だけを特別扱いすることはできないと決まってます。
    どのお客様にも同じようにできないことはしない。
    それが接客業です。

    • 2
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:20:21

    店の心配しなくてもあんたが
    行かなくてもつぶれやしないさ。
    定額で買う人だってたくさんいるんだしね笑

    • 3
    • 18/10/24 11:21:24

    27は過剰なサービスの話ね。
    妊婦さんや小さい子連れの方、お年寄りに手助けするとか、大きいものをたくさん買っていかれた方とか、そのときの状況でできることはしますよ。
    誤解のないように。

    • 1
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 11:22:39

    スーパーの常連www
    スーパーで私は常連なのとか思ってる人いるんだ。

    • 6
    • 18/10/24 11:22:46

    それ主の行動がお店で話題になって時間を決めなくしたんじゃない?
    今頃、主が店から笑いものにされてるんじゃないw

    • 5
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:23:12

    >>26
    どうぞ本社にメールでもしてやってくださいな。半額シールのこともね。
    多分相手にされないと思うよ。

    • 2
    • 18/10/24 11:23:17

    >>27
    皆平等なら半額時間も固定にして平等にして貰いたいわ

    • 0
    • 18/10/24 11:24:26

    >>28
    私みたいに半額狙ってる人は沢山いるから潰れる可能性はあるよ

    • 0
    • 18/10/24 11:24:55

    >>33
    それは平等とは言いません。

    • 0
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:25:18

    >>34
    なに、あなたのスーパーは半額商品で
    稼ごうって感じのところ?w

    • 0
    • 18/10/24 11:27:10

    >>30
    皆側は常連さんとか把握してるよ
    常連さんを大事にしない店はダメだね
    常連さんには半額時間教えるべきだよ

    • 0
    • 18/10/24 11:27:59

    そういえば、知り合いのちいさなパン屋さんが、朝イチで昨日のパンの詰め合わせ(かなり安い)を出してるんだけど、それ狙いの人がいつも同じ人で、朝イチに来るから、他のお客様が買えないと、出す時間をずらしたって話を思い出した。

    • 2
    • 18/10/24 11:28:12

    半額になりそうな時間に店に行って、ずっと張り付いて見てたらいいよ。
    そういう人いるらしいから。
    もうすでにやってるのかも知れないけど(笑)

    • 3
    • 18/10/24 11:29:36

    >>32
    まさかこんなクレームがあるとは思わない本社側は徹底した教育をし始めるんじゃない?
    どんなクレームでも本社はお客様第一だから店長怒られるね(笑)

    • 0
    • 18/10/24 11:31:45

    >>36
    稼ぐってなに?
    定価で買う人がいれば半額狙いで買う人がいるから店側はやっていけるのよ

    • 1
    • 18/10/24 11:38:13

    働いてるけど時間決まってないよ。大雑把な時間はあるけど他の仕事で忙しかったり人足りない日は値下げは後回し。品出しやレジのほうが優先でしょ?逆に客少ない悪天候の日は早めに下げたりもあるし、はっきり言えないのかもよ。言っても時間通りに値下げしてなくて文句言われるのもめんどくさいしね。

    • 4
    • 18/10/24 11:39:01

    >>39
    何を言ってるの
    それが半額狙いの基本なのよ

    • 0
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/10/24 11:41:58

    半額にするのはお客さんの為じゃなくて店側の都合なんじゃない?
    売れ残っては困るからとか
    消費期限の都合とか。
    お弁当とか総菜はだいたい時間が決まってるよね。

    • 3
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:46:51

    半額になる時間を聞く人がいるんだね。
    驚きだわ。
    消費税率がアップしたら、どういう行動を起こすんだろう。

    • 6
    • 18/10/24 11:49:44

    半額になる前に買ってやれ。店を潰したく無いなら。

    • 8
    • 18/10/24 11:50:47

    天候によっても時間は変わるよ。
    客入りの少なめな雨の日は、早くなったりするし。

    • 3
    • 18/10/24 11:52:29

    >>43
    半額狙いで買い占める中国人みたいだね。
    うちの近所のスーパーじゃそう言う中国人が出禁になったよ。
    主もそのタイプだね。

    • 6
    • 18/10/24 11:53:51

    半額しか買わない人に、店が潰れるよ
    なんて、店側も言われたくないんじゃない?(笑)

    • 7
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:55:43

    お客様は神様

    の意味を履き違えてる人かな?

    • 8
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ