☆2019年6月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/15 13:00:29

    悪阻乗り越えて体重が……
    22wの検診で女の子でした!!
    名前悩んでます。。。

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

    • 19/02/15 10:33:12

    おはようございます!

    23週にはいりました。
    私の場合、胎動はやっと22週にはいってから毎日感じるようになって、それまでは弱くてほとんど感じない日もあったりで心配だったけど今のところ発育に問題はなさそうです。
    ここ数日はだいぶハッキリと感じてきました(^^)
    ちなみに男の子みたいです(^^)

    みなさん、動悸息切れなどしませんか?

    • 1
    • 19/02/15 09:14:46

    おはようございます^^

    男の子が多いんですかね?
    私も先日の妊婦健診で男の子と言われました。

    • 0
    • 19/02/14 21:01:20

    はじめまして。
    6/23予定日の初妊婦です。
    性別は男の子でした♂
    初めてのことだらけで戸惑いや
    不安が多くて…
    皆さん胎動かなり強く感じますか?
    まだポコポコってしたのばかりで…

    • 1
    • 19/02/06 11:16:16

    141です。
    20週の検診で男の子だって判明しました!
    女の子はもっと経たないとわからないみたいですね…
    まだ確認取れない方、楽しみですね~(*^^*)

    • 2
    • 19/02/05 13:14:50

    今日の検診で性別わかりました!
    男の子でした(^-^)
    上が三姉妹なので念願の男の子~!
    今までエコーで見たことのない物がついてたから不思議な感じが(^_^;)

    • 2
    • 19/02/03 18:42:44

    >>142
    妊娠中にインフル、キツイですよね。
    お大事になさって下さい。

    8日に妊婦健診なので性別分かるかな?
    最近、胎動がよく分かるようになってきました^^

    そんなに食べていないのに体重が増えるので気を付けなきゃと思います。

    • 1
    • 19/02/01 21:57:11

    22wです!検診では横向きで性別わからず…
    わかってきた方もいらっしゃるんですね!
    毎日ボコボコと気持ち悪いくらいに動いています(^-^)
    今回は体重も良いと褒められ安心!

    • 1
    • 142
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/01 20:32:14

    137ですが子供が月曜日インフル発症し、本日わたしも発症しました…。

    皆さんもインフル気をつけて下さいね、

    • 1
    • 19/01/30 17:58:05

    はじめまして!
    もうすぐ20週、高年齢で初めての妊娠です。
    皆さんのコメントを見ていると性別が判った方達も多いのですね。来週検診でドキドキです。。

    ポコポコとおなかの内側からノックするような胎動を感じるようになりました。可愛くてつい笑ってしまいます。

    よろしくお願いします。

    • 3
    • 19/01/27 15:52:51

    >>132
    こんにちわ☺️
    はじめまして。
    出産予定日が2019年6月23日と一緒だったのでコメントさせてもらいました。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/25 09:02:24

    20週2日、昨日検診で性別わかりました!
    胎動も2週間前ぐらいから感じるようになりました!
    安産祈願に行ってないので早く行かなくては、と思っています。
    検診の度に血圧高めで計り直し、計り直し...出産まで減塩生活です。

    • 0
    • 19/01/24 13:02:48

    今日で18週になりました!
    そして胎動が分かるようになってきて嬉しいです。

    >>136
    インフル凄いですよね…
    体調管理は気をつけてますが、子供の保育園で先生含めて約10人近くインフルになったみたいで…
    しかも感染した子は全員子供と同じクラスの子なので色々心配です。

    • 1
    • 19/01/23 09:34:45

    おはようございます!

    インフル流行ってますが皆さん大丈夫ですか?
    体重管理に悪戦苦闘してます(><)

    皆さん体重管理は順調ですか??

    • 0
    • 19/01/16 12:40:26

    18週
    性別わかりました~!
    最近おへその左下あたりでモゾモゾするけどこれが胎動なのかなぁ~

    • 0
    • 19/01/14 00:54:12

    >>133
    私も今日行ってきました^ - ^
    今週で6か月突入、妊娠期間も折り返し過ぎた~。

    • 1
    • 19/01/13 15:37:14

    今日、戌の日だったので安産祈願に行ってきました。安産でありますように.。.:*☆

    • 3
    • 19/01/09 22:23:22

    こんばんわ。
    6月23日予定日の初産婦です。
    実は助産師として働いているのですが、
    いざ自分が妊娠して、出産を控えるとなると、ママの方達は、気になることや不安なことがいっぱいあるんだなーっと身を持って実感しました。
    お陰でいつもより優しく楽しくお産を取り上げたり、ママの方たちとお話しすることできてます&#9833;
    ここでも皆さんといろんなお話しできたらいいなーと思って投稿してみました!

    • 6
    • 19/01/09 20:05:19

    >>130 大丈夫ですか?この時期の子宮はまだ大きくないので貼りかどうかの判断は難しいですよね。

    入院生活の大変さはわたしも経験したので、ツライかもしれませんが…。今は安静が1番の薬なのでひたすら体を休めてくださいね。

    • 1
    • 19/01/09 18:17:14

    >>128
    受診して安心した方がいいと思います!
    私は16週ですが、靭帯と思っていたら張りだったみたいで、出血からの緊急入院になりました…
    赤ちゃんごめん…

    • 0
    • 19/01/07 13:29:11

    明日で18週。性別わかりました。
    胎動はまだ感じません。

    • 0
    • 19/01/07 13:13:31

    お腹が張る感じが頻繁な気がして検診前だけど受診。前回、切迫だったから張りに関しては神経質になっちゃって。
    結果、早産傾向はなく靭帯の痛みだそう。
    こんなことで馬鹿みたいと思われちゃうかもだけど、心配なら受診が1番だね。休みの間、無駄に検索して疲れちゃった。
    気休め程度の漢方薬ももらえたし。


    ちなみにわたしもあと数日で安定期だけど、相変わらず吐いてます。

    • 1
    • 19/01/05 16:11:31

    今日から5ヶ月……
    夕方になると吐き気……いつからスッキリするの?

    • 0
    • 19/01/04 22:16:54

    あと数日で安定期なのにいつまで吐くんだろう…
    今回も産むまで悪阻終わりそうにないなあ…
    覚悟はしてたけどやっぱり辛い( ; ; )

    • 0
    • 18/12/29 09:36:22

    >>123

    夜中やっぱりトイレで起きますよね(><)
    この時期は寒くて夜中起きるのも辛くて…

    >>124
    だいぶツワリも落ち着いてきたんですけど、やっぱり疲れたり少し動きすぎると気持ちわるくなったりで^^;早く解放されたいです…

    • 0
    • 18/12/29 08:18:57

    >>122
    仕事で力使い果たしますよね..
    でも最近は晩御飯作る元気がある日も徐々に増えてきました。

    トイレ近くなりますよね、
    私も4ヶ月目くらいまでは夜中にトイレに2回くらい起きてましたが、5ヶ月目くらいから朝起きる直前に1回だけにおさまってきました。

    • 1
    • 18/12/28 13:37:26

    >>122
    夜中頻繁に起きます!3回はトイレに起きて朝方眠れなくなります(>_<)

    • 2
    • 18/12/28 07:49:22

    >>120

    おまめ。さんも働いてらっしゃるんですね!
    私は仕事終わると、ぐったりで^^;何もできなくて。。


    夜中、頻繁にトイレで起きるので寝不足です。皆さんも夜中トイレで起きたりしますか?

    • 1
    • 18/12/27 09:30:28

    >>107
    あたためるとよくなるんですね~!
    産婦人科の先生に相談したら痛み止めのお薬くれました。飲んだら少しましになるのでひどい場合相談してみるのも良いかもです。
    頑張って乗り越えましょうー..

    • 0
    • 18/12/27 09:28:42

    >>109
    コメントありがとうございます。
    どうやら天気が悪いと頭痛がひどめなことに気づきました。
    私も仕事中の頭痛がしんどいです&#128166;
    お互い働く妊婦としてがんばりましょうね!!

    • 1
    • 18/12/27 08:55:32

    今日で17wです!お腹も結構出てきました!
    昨日からなんだか食べつわりが酷く吐き気がします…
    そんな方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/12/26 15:40:16

    >>114

    抗体ありますよ。

    性別わかった方も何人かいらっしゃるんですね^^*

    年明けの検診で分かるかなぁと少し期待してます。

    • 0
    • 18/12/26 15:32:03

    >>116だけど。

    ちなみにつむじの向きとかつわりの種類とか中国式カレンダーとか、ことごとく外れました(笑)やっぱり1/2なんだと実感です。

    • 0
    • 18/12/26 15:10:37

    >>114 1人目のとき抗体なくて、産み終わってから風疹の予防接種受けました。

    2人目・今回はちゃんとありました。


    14週ですが、性別わかりました!
    確定は次の検診ですが、ほぼ男の子みたいです。やっぱ男の子はわかるのが早いですね。

    • 0
    • 115
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 14:41:49

    6月末予定です!
    みなさん、風疹の抗体とかあるんですかー?

    • 0
    • 114
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 14:41:37

    6月末予定です!
    みなさん、風疹の抗体とかあるんですかー?

    • 0
    • 18/12/25 08:39:45

    >>112
    切迫経験者あるあるですよねー。

    多床室で気があう人がいればいいんですけど、やっぱ安静にですからベッド上での暇つぶしが必要になっちゃいますよね。
    お互い大事にして元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 0
    • 18/12/25 08:25:17

    >>111 ありがとうございます。なるほど!そんな経緯だったんですね。先生によって考え方が違うのは仕方ないですよね。

    少し家から離れたところにある産院はわりとすぐ縛ってくれるらしくて、そこも考えたんですけどね。前回は切迫だったからか、お産の進みが早くて(-.-;)間に合わなかったら怖いなって思っちゃって(汗)

    入院は本当「暇」の一言に尽きますよね。今回はお互い順調なマタニティライフを送りたいですね!元気な子を産みましょう。

    • 0
    • 18/12/25 08:13:02

    >>110
    私は頸管無力症の疑いだったので、今回は予防で縛りましょうと先生から勧められてでした。マクドナルド法の方で縛りました。シロッカーよりリスクがない方だからと説明受けました。
    先生によって考え方違うみたいですね。

    念のため入院セット用意しておいてあるけど、暇つぶしも用意しておきたいですね(笑)

    • 0
    • 18/12/25 08:05:32

    >>108 わたしも前回切迫で入院してて、今回はシロッカー考えてたんだけど

    「むやみにすればいいって話じゃない!」

    と医師に怒られて出来ませんでした。どういう経緯ですることになったんですか?
    今回も切迫の恐怖と戦ってます。
    入院に備えて、新しいドラクエでも買っておこうかな(笑)

    • 0
    • 18/12/25 06:55:35

    >>105

    私も頭痛ひどいです。
    寒かったり疲れたりすると痛くなるのか、なるべく暖かくして疲れたら休んでます。



    昨日から仕事復帰したんですが、まだ本調子じゃないからか体がシンドイです^^;

    • 0
    • 18/12/25 06:50:20

    >>106
    色々大変だろうけど応援してます!

    6/9予定日です。
    前回が切迫だったから、今回は入り口しばる手術して自宅でまったり過ごしてます♪
    お腹の子供は元気ですが、私はまだつわりとちょっと頻尿ぽいですね。

    • 0
    • 18/12/25 06:28:54

    >>105
    私も頭痛酷いです。。私の場合温めるとよくなるようでお風呂に入るとスッキリします。お薬ももらってないので出先で頭痛おこすとしんどいです。

    • 0
    • 18/12/25 01:24:41

    はじめまして!
    本日16週になりました。
    色々あり、未婚初ママで出産予定です。
    6月11日が予定日です!
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 18/12/23 18:48:52

    こんにちは。先日17週めに入りました。
    つわりはだいぶましになってきましたがまだ完全ではないかなと言う感じです。
    それより頭痛がひどいのですが、皆さん頭痛などありますか??

    • 0
    • 18/12/22 22:35:21

    >>103
    私は今日で16週に入り、経腹ではわからなかったけど経膣で「あ、ついてるねー」と
    言われました。ただハッキリわかるのは20週以降みたいなので、男の子なのかもな~っていう程度で思ってます。

    • 0
    • 18/12/19 15:41:03

    13w1dの健診で先生から男の子だと言われました。お股になんかついてるねー。と、性別わかるにはまだ早いんじゃないかと半信半疑ですが13wでわかった方いますか?

    • 0
    • 18/12/19 06:52:05

    13週入ってつわり落ち着いたと思ったら、
    15週入ったとたんお腹が引っ張られるというか突っ張るというか
    とにかく腰も含めて痛い。。。
    何も体に変化がないと不安で、
    何かあると「しんどいー」ってなるし、
    早く4週間ぶりの病院に行きたいよー

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ