年少より一年早く2歳児クラスに入園、エールちょうだい

  • なんでも
    • 49
    • おおいぬ
      18/10/24 01:03:15

    ウチも1人目は週3回だけやけど2歳から入れたよー。
    1人目は4月入園で8月には3歳になるし、わりかし、周りと比べても心身共に成長が早いなぁと思ったし、あと同じ月齢くらいの子に凄く興味があって遊びたがったから私とべったりよりこの子には向いてるのかも?と思ったから。
    トイトレは出来るだけ終わらせて下さい。って言われてたから不安だったけどその辺も問題なかったし、入園の朝から私と離れるからー。とか寂しくてー。とかで一度も泣かなかった。
    2人目は、真逆で私にベッタリの子だったから普通に年少からだったけど朝バスに乗せるのに何度か手こずったなぁー。
    その子の成長速度があるから、早い遅いはそれぞれのその子のタイミングで良いと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ