年少より一年早く2歳児クラスに入園、エールちょうだい

  • なんでも
    • 46
    • こぎつね
      18/10/24 00:39:49

    月齢が大きかったらそんな心配いらないんじゃない?
    うちは三人目六月生まれなんだけど、夏休み明けからいれてるよ。幼稚園型のこども園なので3歳にならないとはいれない。
    三人目にして初めての二歳児クラス。
    2番目は2月生まれなので年少からの入園ですが月齢としては同じくらいでの入園です。
    でも、年少クラスだと先生も少ないし手が回らない感じもありましたが、二歳児クラスだと先生も多いし配慮も全然違って同じ月齢で入ったのに待遇全然違います(笑)

    お昼寝は二学期いっぱいまであるみたい。

    最初の1ヶ月は泣いたり、熱だしたりでほぼいってません(笑)
    そのあとは結構慣れたみたい。
    うちの子のところは年少からはなかなか枠がないのでよかったです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ