選挙のことで、ご近所がピンポンしにきて

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/10/23 11:25:28

○○さんをよろしくお願いします。
ってわざわざ言いにきた。
公明党だったよ。

うちには赤ちゃんがいて、それで起きちゃったんだけど迷惑とか考えないのかな?
自分のところにも小さな子いるのに。

まだ新しい分譲地で去年から来たばかりの人なんだけど、これから選挙の度にこれ続けるのかな?

みんなのご近所さん、そんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 12:52:53

    創価は自分が学芸員であることを隠して近づいてくるからタチが悪い
    仲良くなった頃に勧誘してくるけど、私はハッキリ断って以後関わらない事にしてる

    • 1
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/23 12:39:38

    同じく公明党が来る。
    投票頼んだ人がきちんと投票に来てるか、会場前でずーっと待ってて気持ち悪い。

    • 0
    • 18/10/23 12:37:51

    今nowって選挙ある?

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 12:37:36

    いるよ。音を低くしてるからピンポンでは起きない

    • 1
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/10/23 12:35:31

    子供が寝てる時インターホンの音消してるわ!

    • 1
    • 18/10/23 12:34:37

    どこの地域でもいるんだねー。
    本当、逆効果だよ!!
    たまたま外で会った時とかに
    ○○さんをお願いしますー
    って言われるだけなら、誰も投票する人がいなければ分かりましたー。
    って投票するんだけどな。

    • 1
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:23:36

    近所には居ないけど、何年も連絡取ってない中学の同級生から創価推しの年賀状もらったことはある。

    • 0
    • 18/10/23 12:22:12

    うちは毎回来るよ。

    面倒だけどとりあえず分かりましたと返事する

    • 0
    • 18/10/23 12:20:12

    いる!毎回選挙のたびに来る!相手すると長々話されるから、居留守したらポストにメモ入ってたし。

    • 0
    • 18/10/23 12:13:05

    いるいるいる!町内会の何かやってるババアが公明党の人連れてきた。とりあえずニコニコ対応はするけどこいつには絶っっっ対入れないからなって思ってる。わざわざ来るなんて逆効果だわ。

    • 0
    • 18/10/23 12:11:09

    時間考えてほしいよねー。
    そして私、潔癖とか何でもないんだけどそういう知らない人と握手するのが本当に苦手笑
    したくないけどせざるを得ないからするけど。

    • 0
    • 18/10/23 12:11:08

    20歳になり、選挙権が発生した年の選挙時に
    同級生から選挙の勧誘みたいな電話がきて衝撃をうけたのをおぼえている。しかも学生時代好きだった相手だったから、、、それから疎遠。

    • 1
    • 18/10/23 12:08:03

    >>21創価学会員は、自分で言うのもなんだけどリアルに『しつこい』創価を学んでいれば幸せになる。だから回りの人も幸せになってもらいたい。
    押し付けが強すぎる。
    生まれた時に親に勝手に入信させられたけど今は、幽霊会員です。
    活動したいと思わないし自分の幸せは学会員に左右されたくない。

    • 0
    • 18/10/23 12:06:12

    電話でのお願いもそうだけど、どの候補者にもはーいって言うだけだから気にならないな。

    • 0
    • 18/10/23 12:05:26

    うちも疎遠になってる高校の同級生がはるばる1県またいだ我が家まで
    公明党議員のパンフレット持って来たことがあったよ
    卒アル見て片っ端から声かけてるようだけど、ノルマがあるのかもね

    • 0
    • 18/10/23 12:05:16

    選挙はないけど、赤い羽根募金が週末に来てイラってした!

    • 0
    • 18/10/23 12:03:49

    >>24
    いきなり来るから消音には出来ないよー。笑

    郵便とか、本当に必要な来客とかまで分からなくなるじゃん。

    • 0
    • 18/10/23 12:01:33

    嫌なら消音にするしかないと思う

    • 0
    • 18/10/23 12:00:05

    >>21知り合いに二人いるんだけど、一人は熱心じゃないのか何も言われた事がなくて、一人は遊ぼうよ~っていうノリで会ったら、創価学会の施設みたいな所連れてかれて集会みたいなのに参加させられた。

    • 0
    • 18/10/23 11:56:03

    公明党の市会議員と県会議員にお願いごとしたら断られた。
    自分には無理ですて言われました。

    仕方ないから自分で解決しました。
    私、学会員なんだけどな。
    それから選挙では公明党には投票しない。

    • 2
    • 18/10/23 11:51:53

    >>18
    創価学会の人って、リアルではあまり人には言わないの?
    私も学会員がどんな活動しているか知らないから何とも思わないけど、よく
    ~だから学会の人は~
    みたいなこと言っている人がいるから。

    • 0
    • 18/10/23 11:51:35

    強制されて投票するものじゃないよね
    その活動自体が意味不明だし逆効果だわ
    絶対あの党にだけは入れない

    • 4
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 11:50:06

    お昼寝したら、インターフォンに
    赤ちゃんお昼寝中、鳴らさないでください
    と貼り紙しておく。

    • 2
    • 18/10/23 11:49:23

    私、創価学会員だけど公明党には投票しない。
    自分で決めて投票する権利あるよね。
    その前に活動してない幽霊会員だけどね。
    困るのが県外の選挙で、知り合いいないかしらて言われる。
    東京都の知事選の時にも知り合いいないかしら?てきかれた。

    • 2
    • 18/10/23 11:48:57

    もちろん、公明党に限らず知り合いの人とかからも連絡が来て頼まれるんだけどさーそれについては何とも思わないんだ。

    いきなりピンポンしにくることにびっくりした。
    あんまり話しもしたことないようなご近所さんだったから。

    • 0
    • 18/10/23 11:48:21

    ただの近所ってだけなのに、選挙の度にお願いにくるし、お金は払わなくていいから!
    新聞とって!名前だけ貸して!
    って断っても断ってもしつこい。
    本当にむかつくから、選挙で1回も公明党に入れたことないわ。

    • 3
    • 18/10/23 11:46:34

    宗教は嫌いだけど公明党は何かと使えるよ。
    学校絡みの要望(水筒の持参許可とか扇風機設置とか)は学校や他の党の議員に言っても変わらなかったけど公明党議員に言ったらすぐに通ったから私は公明党に入れてる。
    もちろん地域性によるけどね。

    • 2
    • 18/10/23 11:43:02

    後援者と知り合いで、後援者と共に市議会議員候補者が家まで来たよ。

    • 1
    • 18/10/23 11:41:49

    活動してる人が引っ越したから今は平和だけど、前は直接お願いに来たりポストに達筆過ぎて読むのも一苦労なお手紙が使い古されたタッパーと共に入ってたりしたよ。
    あと、県外の友達がわざわざ電話してきて「このまま電話を切らずに投票会場まで行って!」と無理なこと言ってきたり…

    • 2
    • 18/10/23 11:41:42

    いるー
    適当にハイハイ返事してたら、投票したら電話してくれる?とかまで…
    以降はあーはい、どうもーくらいで関わらない。

    • 0
    • 18/10/23 11:41:06

    創価だったっけ。
    親戚が病院で問題起こした時に選挙で毎回来る人に相談したんだ。
    そしたら公明党の市議会議員?が病院に掛け合ってくれて事が収まった。
    って聞いた。
    宗教がらみの人ってめちゃくちゃ親切だから、何かあった時助けてくれるよ。

    • 2
    • 18/10/23 11:40:02

    実家ではあるよー。古い一軒家だから。
    母がいつも嫌だと言っていた。やんわり丁寧に断らないと、逆上したら何されるか…と。
    聖教新聞もとって下さい、もあるそうで。
    うちはマンションだけど、まだない。
    マンション内には熱心な公明党信者がいて、エントランスの掲示板に勝手にポスターを貼ってた。恐怖だったわ。
    怒られたのか、すぐ無くなりよかったけど…。

    • 0
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/23 11:36:41

    公明党に限らず頼まれる。
    適当に聞くのも嫌だから色々質問させてもらうから私はいい機会だと思ってるから参考にして最終的に自分で一番納得した党に入れてます。
    迷惑だと思うより参考にしてみては?
    大事な一票だもん。

    • 1
    • 8
    • おおぐま
    • 18/10/23 11:35:22

    やっぱり学会の人のなんだね。

    自分が学会員です!ってアピールしてることに関して気が引けないのかな?

    • 0
    • 7
    • みかん 
    • 18/10/23 11:35:14

    >>2そうそう

    • 0
    • 18/10/23 11:33:31

    学会の人で、必ず電話かけてくるよ。普段は音信不通なのに、選挙前だけ。その電話で選挙が近いと認識する。
    いきなりピンポンもあるし、候補者自らやってきたときはかなり驚いたよ。

    • 1
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/23 11:30:39

    そうか

    • 1
    • 18/10/23 11:30:10

    必ずいきなり来るからね
    イヤだわ。

    • 3
    • 18/10/23 11:29:46

    いるよ。くるわ。
    はいはいって流して終わり。

    • 4
    • 2
    • おおぐま
    • 18/10/23 11:28:51

    >>1
    やっぱり公明党?

    • 1
    • 1
    • みかん 
    • 18/10/23 11:28:14

    だろね。くるよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ