美味しい炊き込みご飯の具材何か美味しい組み合わせある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 17:30:09

    赤貝の缶詰とキノコと人参

    • 0
    • 18/10/23 16:50:30

    >>39タコ飯かー!それもいいな

    • 0
    • 18/10/23 16:31:23

    タコと生姜とめんつゆでタコ飯めちゃ美味しいよ。

    あとはフツーだと思うけど鶏肉でかしわめし。鶏モモ、ごぼう、にんじん。あとあればしめじとか、1センチ角くらいのこんにゃくとか。

    • 1
    • 18/10/23 16:27:47

    わー!また新しいレシピ増えてる!ありがとう
    秋刀魚美味しそう。今が旬だし

    • 0
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/10/23 10:17:38

    秋刀魚の炊き込みごはんがおいしい

    • 1
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 10:16:35

    牡蠣美味しいよ
    牡蠣を調味料と一緒に鍋で煮て、そのまま冷ましたら調味料ごとお米と一緒に炊く
    炊けたら生姜の千切り入れて蒸らして終わり

    というか炊き込みご飯プラス生姜が美味しすぎて本当ハマる

    • 1
    • 18/10/23 09:34:42

    豚ひき肉と適当な野菜で中華風炊き込みご飯
    オイスターソースとごま油入れる、

    • 1
    • 18/10/23 00:47:51

    油を切ったシーチキン(チャンク)を入れて、白だしで味を付けて炊くだけ。炊き上がったら、万能ネギを散らしてよく混ぜたらできあがり。
    これ、めっちゃ美味しいよ。バイト先のまかないメニューだった!

    • 1
    • 18/10/23 00:40:01

    アイデアいっぱい!ありがとうございます!
    まだまだ美味しいのあったら教えてください!

    • 0
    • 18/10/23 00:39:18

    >>26蓮根か。いいね。炊き込みご飯に絶対合う

    • 1
    • 18/10/23 00:38:37

    >>25豚バラは常に冷凍ストックしてあるからすぐ作れそう美味しそう
    あさりも作ったことないから挑戦してみよう

    • 0
    • 18/10/23 00:35:37

    >>18今の時期にいいかも!レシピも分かったしさっそく作ってよう

    • 0
    • 18/10/22 23:19:23

    シーチキンとマヨネーズと醤油が最強

    • 0
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 23:16:56

    ヤマモリの釜飯の素の地鶏

    • 0
    • 18/10/22 23:14:52

    何入れても美味しいけど、鶏モモとささがきごぼうは黄金の組み合わせだと思う

    • 4
    • 18/10/22 23:04:31

    鶏ひき肉とレンコン

    つゆの素で味付けすると簡単です。

    • 1
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 22:57:18

    私も炊き込みご飯、好き~
    よく作るのは
    豚バラ肉としめじ
    鶏肉と油揚げに千切りした人参
    あさり
    秋鮭としめじ

    • 0
    • 18/10/22 22:49:57

    とり釜めしの素

    • 1
    • 23
    • インディアン
    • 18/10/22 22:35:55

    あと、松茸の味お吸い物の素とエリンギ

    • 1
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/22 22:34:46

    ギャル曽根ちゃんがレシピを公開してた柚子の飴とコンビニのおでんのが美味しかった

    • 0
    • 18/10/22 22:26:31

    鯛の切り身と筍とか人参入れてる

    • 1
    • 20
    • りょうけん
    • 18/10/22 22:26:18

    >>19
    私はいつも水煮だから汁はいれてない
    醤油や味噌のやつなら入れるべきだろうね

    醤油、だしの素、酒、みりん

    • 1
    • 18/10/22 22:24:12

    >>17味付けは?
    鯖缶汁もいれるの?

    • 0
    • 18/10/22 22:22:45

    >>12
    レシピ

    • 0
    • 17
    • りょうけん
    • 18/10/22 22:22:16

    鯖の水煮、人参、ゴボウなどなど
    いつも鶏肉でやってたけど、こっちのほうが安くて鶏肉切る手間なくなって楽
    もちろん美味しいよ

    • 1
    • 18/10/22 22:21:44

    うちはあわびかさざえ入れてます。
    美味しいですよ

    • 0
    • 18/10/22 22:20:24

    >>8へー!なるほど!その組み合わせのちりめんは良くご飯にかけるけど、炊き込みの発想は無かった!
    やってみよう

    • 0
    • 18/10/22 22:19:37

    >>6調味料は何ですか?

    • 0
    • 18/10/22 22:18:12

    コーンバターおいしかったですよ!

    • 0
    • 18/10/22 22:17:51

    牡蠣の炊き込みご飯

    • 3
    • 18/10/22 22:17:22

    キノコ系にゴボウと油揚げ細切り加えるとコクが出るよ。(肉がなくても笑)
    この時期サツマイモご飯も子どもが好き。
    もち米少し入れてしょう油垂らすのみで簡単。食べる時ゴマ塩振ってもOK。

    • 0
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 22:13:32

    豚こまと大根の角切りも美味しいよ

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/22 22:11:04

    なめ茸とツナ缶

    • 1
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 22:11:00

    >>4

    うん、梅とじゃこからいい出汁が出る^ ^。混ぜ込みの方が食感美味しそうだね、面倒くさがりだから、なんでも炊き込んじゃう。笑

    ツナの炊き込みごはんも美味しいよ(^○^)

    • 1
    • 18/10/22 22:10:34

    >>5そういや肉系ってまだ挑戦したことなかったな
    中華ちまきみたいで美味しそう
    もち米でやってみる

    • 2
    • 18/10/22 22:09:24

    トマトと鶏肉

    • 0
    • 18/10/22 22:09:20

    鶏肉、牛蒡、干し椎茸、人参

    • 0
    • 18/10/22 22:08:19

    >>2炊き込み?混ぜ込みじゃなくて?

    • 1
    • 18/10/22 22:07:57

    >>1美味しそう

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 22:07:35

    梅とじゃこと青菜

    • 0
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 22:06:14

    焼き豚。
    チャーシュー、角煮でもいいんだけど、美味しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ