目の前でオモチャの横取りをされた時の対応

  • なんでも
    • 14
    • ゆき
      18/10/22 00:57:36

    子供の反応をみて、追いかけたり喧嘩になりそうなら怪我しないように距離を取りつつ、順番に使おうって、言ってみたら?とか、平和的解決を誘導できるように声掛けをしてみたりするかなぁ。
    ちょっと離れたすきにとられたとかなら、使ってたことが分からなかったんだね。使うならしっかり手に持ってようね。とか
    次また貸してもらおうね。とか言うかなぁ。
    怒って手が出たりするときは、それは違うよって注意する。
    ひとまず、これで遊びたかったんだよね。と残念だった気持ちを言葉にして寄り添ってみたり。
    今うちのこが2歳半だから、うまく表現できないぶんそういう対応するけど、表現できるくらいの年なら見守ることも必要かもしれないけど。。
    難しいね。相手の親も見てるだろうしな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ