シングルマザーは彼氏作っちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 21:01:49

    やめてほしい。いつも子どもが犠牲になる。シングルになるって決めたなら子どもが立派になるまでシングルで頑張ってくれ

    • 19
    • 18/10/21 21:02:45

    個人の自由
    ダメとか周りが決めることじゃないよ毎回馬鹿馬鹿しい

    • 10
    • 18/10/21 21:03:25

    なんでそう思うの?  別に良いと思うけど。

    • 5
    • 18/10/21 21:03:58

    >>1
    激しく同意。

    • 6
    • 18/10/21 21:04:04

    いいけど、手当は貰うのは駄目

    • 6
    • 18/10/21 21:04:12

    近所のおばさんに言われたから。

    • 2
    • 18/10/21 21:05:30

    手当もらってる?
    それなら言われてもしょうがないよね。

    • 4
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 21:05:48

    良いと思う。
    でも付き合いたてですぐ子供に会わせてパパって呼ばせたりとかはどうかと思う。
    失敗してるのに懲りないなー、そういうとこが原因なんだろうなー、と冷ややかに見てる。

    • 17
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/21 21:05:55

    いいと思うけど

    ただ子どもには会わせない
    子ども達のパパになってほしいわけじゃないし

    • 3
    • 18/10/21 21:07:03

    男にのめり込まない自信ある?

    • 5
    • 18/10/21 21:16:42

    だめ

    • 1
    • 18/10/21 21:17:18

    二十歳までは駄目

    • 1
    • 18/10/21 21:17:49

    お好きにどうぞ

    • 1
    • 18/10/21 21:19:59

    >>5
    なんで?
    同棲したり生活費援助してもらったりしてないなら手当貰ってもいいんじゃない?

    • 4
    • 18/10/21 21:20:51

    お好きにどうぞってんでぃ

    • 2
    • 18/10/21 21:22:16

    彼氏にのめり込んだりしたら、子どもが愛情不足になりそうだよね。近所のおばさんが言うってことは、自宅にも招いてるのかな?それは、さすがに周りとしても子どもが不憫に思えて心配になるのかもね。せめて自宅に招くのはやめておけば。

    • 6
    • 18/10/21 21:29:37

    >>6
    変な人に絡まれたのね。お疲れ様です。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 21:32:47

    まともな彼氏なら作っても良いと思う。


    ただ、その人に問題があったり、主さんの時間のやりくりのやり方がまずすぎて、家族に不利益がかかるなら作るべきでは無いと思う。

    • 3
    • 18/10/21 21:34:20

    そんなの他人が決める事じゃないよね、自分の人生なんだから他人に批判されようが思うように生きればいい
    そして人に批判されてキレるなって話し

    • 6
    • 18/10/21 21:37:48

    いいと思うよ。個人の自由。
    シングルになった理由なんて人様々だし、周りがガヤガヤ言う必要無いわ。
    手当もらうなとかバカな事言ってる人いるけど、同棲してるわけでは無いなら堂々と受給すればいい話。

    • 7
    • 18/10/21 21:38:36

    子供優先ならいいよ。

    • 4
    • 18/10/21 21:38:38

    子供のことを一番に考えたら彼氏なんて作れないよね
    子供が成人するか、高校卒業して働き出して親の手から離れたら考えてもいいかな
    それまでは親としての責任を全うする

    • 18
    • 18/10/21 21:41:49

    理由はどうであれ、片親になり、親から受けられる愛情が半分になった子供。
    彼氏に費やす時間と気持ちがあるなら、その分を子供に費やせ!と思ってる。

    軽蔑してる。

    • 16
    • 18/10/21 21:42:59

    子供との時間を犠牲にしないなら好きにすればいい。

    • 3
    • 18/10/21 21:44:58

    私そんな余裕がない。
    子供達と過ごす時間と仕事であっという間に日々が過ぎていくよ。
    彼氏作る人、よく時間があるなーと思う。

    • 9
    • 18/10/21 21:50:35

    子供優先かつ、家族になることを真剣に考えた交際なら問題なし。

    • 0
    • 18/10/21 21:52:05

    子供産んでから女としては終わった感あるわ。それはシングルでない人と同じだよね。

    • 1
    • 18/10/21 21:54:40

    >>24
    その考え方を軽蔑する。
    受ける愛情が半分になったって周りが見てわかるの?
    判断していいのは子ども自身。半分になったから子供に費やせば2つになるの?
    ただの自己満。子供も母親も幸せを感じながら生活するのが一番、

    • 2
    • 18/10/21 21:57:56

    作っていいと思う!
    子供の幸せも大事だけど、自分の幸せを掴む事も必要。
    でも彼氏彼氏にならないようにね。ってシングルを見てて思う事もある。

    • 3
    • 18/10/21 21:58:56

    >>23
    私も同じ考え!
    子供が落ち着いたらいいかなって思う。

    • 1
    • 18/10/21 22:00:48

    子供いるとそんな時間ないよね?
    犠牲にしなければっていうけどどうやって時間作れるんだろ。
    どうやったって犠牲になりそうだけど。

    • 12
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/10/21 22:02:38

    子供に影響なければアリ。子供実家に預けてデートしたり泊まりはナシ。ってなるとなかなか難しいけどね。

    • 5
    • 18/10/21 22:06:33

    別に子供が幼稚園や学校行ってる間だけならいいとは思うけど、シングルって貧困叫ばれてるわけで、普通はその時間働いてるよね。
    働きもせず補助金的なのを貰いながら男と遊んでるなら、税金支払ってる側からすると意味がわからない。

    子供放置して男遊びしてる元シングルも一人知ってるけど、親になりきれてなくて引く。

    • 4
    • 18/10/21 22:07:03

    子供を最優先して、それに合わせてくれるような人とならいいんじゃない?

    • 4
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 22:07:36

    ダメとは言わないけど、
    きちんと子供を心の底から愛してくれて、しっかりした男じゃないとね。
    でも、大半の男は暴力、虐待する奴が多いでしょう。
    だから、そんな男にすがって子供が犠牲になってものほほんと暮らしてる男女は胸糞悪い。

    • 8
    • 18/10/21 22:07:47

    いけないとは思わないけど、お母さん<女になったらいけないと思う。

    こどもも含め、好きになってくれないとこどもが可哀想。

    • 6
    • 18/10/21 22:13:49

    どうやってデートするの?
    再婚するわけでもないのに子連れデートなんてありえない。子供が混乱する。
    子供預けてデート?
    ただでさえ片親でさみしい思いしてるのに、子供預けて男と会うの?理解できない。
    両親揃った家庭の母親が、子供と父親でお留守番ささて友達と遊びに行くのとは訳が違うよ。
    シングルマザーはそこに気づいていない人が多い。

    • 9
    • 18/10/22 11:18:44

    ダメ。子どもが成人するまでは女としての幸せは後回しの覚悟で罪ない子どもに負担を強いる離婚をしたんじゃないの?

    • 7
    • 18/10/24 18:03:18

    子供の年齢による。抱っこをせがむ頃はまだ作らない方がいいかな。
    ただ成人まで待つ必要はないし、子供に紹介する必要もない。
    自分の家にお泊まりとか、同棲や、子供を含めて会うのは成人するまで絶対辞めた方がいいかな。

    • 7
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 18:06:05

    そんなだから、シングルなのかと思ってしまった。

    • 7
    • 18/11/13 11:29:21

    良いけど、既婚者はやめてね

    • 3
    • 18/11/13 12:00:56

    人柄によるのかなと思う。ただ、よく思われないタイプの人がシングルには多いと思う。

    • 4
    • 18/11/13 12:03:18

    まずは父親と母親の両方として、子育てに必死になりましょう。
    寂しい思いこれ以上させないように…それがシングルを選んだ人の最低限のルールだと思う。
    とドヤ顔で言ってみるw

    • 2
    • 18/11/13 12:06:54

    どうしても
    性欲って感じがしてしまう

    • 3
    • 18/11/13 12:08:12

    ダメじゃないよ。そんな決まりないよ

    • 1
    • 18/11/13 12:10:37

    大人の都合で離婚して片親になり子供にさせなくていい思いばかりさせてるのに?
    そんな時間あるなら働いたら?

    • 4
    • 18/11/13 12:10:59

    離婚してからの年数、子供の年齢、彼氏の性格とシングルマザー本人の性格による。この人ダメだなぁ…なパターンが多いから、世の中的にシングルマザーは彼氏作っちゃダメだよねな流れになる事が多いよね。

    • 0
    • 18/11/13 12:11:31

    彼氏>子ども

    にならなきゃいいよ

    • 2
    • 18/11/13 12:12:25

    だめに決まってるじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ