【離乳食】料理下手な私にレンコンについて教えてください

  • なんでも
  • やぎ
  • RTn3Nat3Xv
  • 18/10/21 20:56:00

基本的に肉団子と野菜のスープをあげてるんだけど、野菜のバリエーションを増やそうと思ってる。
今のところにんじんと大根と里芋ばかりなんだけど、レンコンとかってどうかなーと。
レンコンも煮詰めればにんじんや大根みたいに、歯ぐきで潰せるほど柔らかくなる?

1歳なんだけどまだ歯が4本しか生えていないから、歯ぐきで潰せるような柔らかいものしか食べないので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • くじゃく
    • RVHs9HqiwT
    • 18/10/21 21:04:33

    蓮根すりおろして肉団子は?

    • 1
    • 6
    • うみへび
    • ACB9DinNq6
    • 18/10/21 21:02:28

    レンコンはどちらかというと歯ごたえを楽しむ時期にオススメだと思うよ。
    柔らかくなるほど煮込んだことないけど、もしもそこまで煮込んだら繊維質もなくなるしレンコン摂るメリットがあんまりないような。

    皮を削ったかぼちゃとかは?少し皮も食べさせてみて、舌で柔らかいところと皮の部分と味合わせてみたり。器用に皮だけベースる子もいるし、べろとか唇の運動にもなるかも。
    さつまいもとかもいいよね。

    季節のものをチョイスしていくと、いつもと変わったものが出せるかも。
    来年の夏頃には歯も生えてきてるから、きゅうりかじらせてみたり。
    魚とかも、季節のものをあげるといろんな種類食べさせていけるよ。
    アレルギー面の注意はしながらね。

    • 0
    • 5
    • はえ
    • SPKPFpKgfO
    • 18/10/21 21:02:10

    じゃがいも、かぼちゃ、いんげん、ブロッコリー、

    レンコンは、みじん切りにして肉団子に混ぜてあげれば?

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 3L1jSylWku
    • 18/10/21 21:00:21

    煮物作ったら?
    うちも1歳1ヶ月だけど、もうかなりなんでも食べれるよ。
    歯茎で潰せるような柔らかさはそろそろ卒業してもいいと思う。
    もう少し歯ごたえのあるものでも大丈夫。
    大きささえ考えてあげればね。

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • PRAjPlIuBK
    • 18/10/21 20:58:34

    すりおろしたら?

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • dRBwD++c5N
    • 18/10/21 20:58:07

    レンコンは無理にあげなくて良い気がします。
    柔らかくなりにくいし。

    • 0
    • 1
    • かじき
    • qShsfFatz0
    • 18/10/21 20:57:10

    緑の野菜にしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ