イベント好きなママ友グループ

  • なんでも
  • 18/10/21 11:01:23

私の仲良くしているママ友グループがイベント事が大好きなグループだったみたいで、ハロウィン、クリスマス、ひな祭り&卒園おめでたい、こどもの日辺りになると飾り付けの事前準備で折り紙を折ったり、わっかを作って繋げたり、どんどんこっていきます

正直、飾りなんてなくても食事だけ皆で食べれば良いし、夜7時くらいで解散したいのに、いつも8時半頃まで集まってるから子供も若干眠そう

それを旦那に言うと、なんで皆が楽しんでる事を楽しめないの?って言われてしまいました

私がおかしいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 11:41:43

    皆、子供が楽しむ為だもの、って書こうと思ったけど…子供眠そうなの?意味ないわ

    • 2
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/21 11:39:19

    別におかしくないでしょ。
    イベント好きな人もいるし苦手な人もいるよ。
    私は好きだから誘われたら嬉しいし皆で飾りつけとかしながら賑やかにやりたいタイプです。
    色んな考え方あるし性格もあるんだから。
    時間が気になるならあらかじめ云っといて帰りたいときに帰ればいいよ。
    私も途中で帰るときもあるし最後までいるときもある。
    縛られる必要なんてないんだから無理することではない。

    • 1
    • 18/10/21 11:30:35

    おかしくないです。
    みんな苦手ですよ。
    面倒よ。

    だから自分のペースで付き合ってみたらどうでしょう?
    準備も出来る限り手伝い、会には参加するけれども、5時になったら帰るというスタンスで。その間は子供と一緒に思いっきり楽しむ。

    途中で抜けたら子供がかわいそう?
    子供は幼稚園時代のことなんか、ほとんど覚えてないから大丈夫です。

    とにかく、毎日かーちゃんがニコニコしていることが大事。

    • 0
    • 12
    • らしんばん
    • 18/10/21 11:29:37

    年に2回までなら頑張れるかも。それ以上はきつい。

    • 0
    • 18/10/21 11:28:17

    >>3
    皆さん旦那さんには、ご飯食べてきてっていつも言ってるそう

    うちも開催がいつも金曜日で旦那は飲みに行けるからルンルンです

    • 0
    • 18/10/21 11:26:37

    相手による。
    気が合うママ友となら楽しいけど、気が合わないママ友に強引に誘われてとかだと早く帰りたくなる。

    • 3
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/21 11:25:19

    幼稚園の先生みたいだね。
    飾り付け上手そう。
    イベントしすぎで感覚麻痺してるね。

    • 0
    • 18/10/21 11:22:34

    だるいよね。私の周りもそんな感じだったよ!でも、なんか私嫌われたらしく、誘われなくなった(笑)ラッキーって思ったよ。

    • 4
    • 7
    • おおかみ
    • 18/10/21 11:20:38

    主はおかしくないよ
    抜けるなら今がいいと思う
    そのうち、家族ぐるみでBBQとかもっと生活リズムを狂わせる行動にうつすよ
    小学校になれば親も暇になるから、ヒートアップし出すからね

    • 1
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/21 11:19:54

    >>5
    え、降園後にやるの?さらに無理。
    土日は旦那がいるから無理ー!とかなら、最初からやらないな。

    • 0
    • 18/10/21 11:18:04

    >>2
    子供が3時頃帰ってきて、着替えてとなると4時集まりになるので5時は絶対に無理です

    • 0
    • 18/10/21 11:16:13

    >>1
    私は辛い
    しかし子供は後半少し眠そうだけどちょっとしたゲームとかするし楽しいみたいだし、幼稚園卒業しても小学校も同じ学区内で家も近いので、長い付き合いになると考えると、抜けれないし、その為に働くのもねぇって感じで私が我慢しなきゃと思ってるんですが、私みたいな人いないかなと思ってトピ作りました

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/21 11:06:38

    うん、そのグループがバ○なんだと思う。
    ご主人8時半だと帰宅する時間じゃない?きもいわ、非常識ママ。

    • 1
    • 18/10/21 11:05:27

    むりむりむりむりー!!
    やるとしたら三組までだな。私は5時には帰りたいし帰る。

    • 2
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/21 11:03:56

    辛いなら、仕事始めてフェードアウトが良いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ