もし、将来悠仁さまのところにお子様生まれなかったらどうなるの?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/20 16:42:18

これからの継承順位、皇太子さま→秋篠宮さま→悠仁さまってなるんだよね?
もし悠仁さまが一生独身だったり、結婚はしたけどお子様がおできにならなかったりしたらどうなるの?
今の時代、妾とか用意できないだろうし…
子供ができて、女の子だったって時は法律変えればなんとかなるだろうけど、子供が全く生まれないってことも、もしかしたらあるよね。
将来のお嫁さん、プレッシャー半端ないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 19:47:39

    皇室典範改正して女性宮家ができる
    眞子さまの相手の小室圭が天皇になるかも

    • 1
    • 18/11/06 19:45:23

    秋篠宮の息子じゃなく愛子さまが継ぐのが一番いい気がする。
    男女関係なく第一子にすればいいのに。
    第一子の第一子の第一子。。。。
    永遠に続ければ配偶者も追い詰められないし。
    子供が出来なくても他の兄弟の子供を養子にできるようにするとか。
    男系でなきゃならないなら、もし嫁が出来にくい身体なら
    体外受精して、他人に移植して産ませればいいよ。
    もうアホくさい

    • 1
    • 18/11/06 19:14:21

    >>9
    あー男系で続いていくのか。それならそれで良いや。

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/11/06 19:12:31

    天皇陛下にはもう少し頑張ってもらって愛子様が男系の皇族と結婚してついでほしい

    • 2
    • 14
    • はくちょう
    • 18/11/06 18:54:29

    >>5 性別操作なんて出来ないから愛子さまが産まれたのでは。

    • 1
    • 18/11/06 18:52:39

    天皇制の廃止でいいよ

    • 0
    • 18/11/06 18:49:36

    いや、そっちより愛子さまが皇室に残るべき。秋篠宮家は筋ではないんだよ。

    • 8
    • 18/11/06 18:46:47

    早いこと結婚して子沢山になられるといいなぁ。

    • 0
    • 18/11/06 18:43:57

    愛子さま

    • 1
    • 18/11/06 12:09:39

    そうなったら、まじめな話、天皇の男系子孫である旧宮家が出てくると思うよ。

    • 2
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/11/06 12:07:59

    >>5
    体外受精したからって必ずしも子供ができるわけではないよ。
    検査しても不妊と思われる原因が何もなく、10年以上不妊治療しても授からない夫婦だって山程いるんだから。

    • 1
    • 18/11/06 12:04:21

    そしたら、眞子さまと小室さんの子供が天皇を継ぐんじゃない?

    • 3
    • 18/10/27 22:14:33

    秋篠宮殿下が皇太子?になる前に憲法改正で愛子様が皇太子になったら面白いのに。そしたら秋篠宮家は一生小室を恨むと思う。

    • 7
    • 18/10/20 19:25:28

    結婚は義務だってわかってると思うよ。
    お后候補にはブライダルチェックしてOKなら結婚するんでしょうし、秘密裏に性別操作して体外受精で出産すると思う。

    • 2
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 19:18:02

    それでも結婚したい!天皇とワタシ結婚する!って女性とノリノリの実家は、あんまりちゃんとした家ではない気がしますが。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • コンパス
    • 18/10/20 16:54:21

    そういうのも全部調べ上げられての結婚になるんじゃないの?
    一般人でも、婚前検診?みたいなのあるでしょ?産めない体だったら候補から外されるんじゃないかしら

    • 0
    • 18/10/20 16:52:44

    まぁ今の時代言い方悪いけど妾さんも
    すり替えも出来ないだろうしね
    ↑昔あったとは言わないけど…
    とにかく無理矢理にでも結婚はするよね
    後はもう神のみぞ知る…
    128代目になるのか~~凄い事よね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ