カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
18/10/20 15:36:32
今は稼ぐのが甲斐性って時代じゃないよね。 共働きで家事育児もお互い協力して行く時代だと思うけど。
18/10/20 16:01:36
>>156 それでも母親の方が負担は大きいからある程度養ってくれる覚悟でいてほしいな。 幼稚園や食費ぐらいは持って欲しい。主さんの稼いだ額を元々全額貯金ぐらいの勢いでいたくない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/20 16:56:01
>>174 夫婦別財布だから揉めるのかな? 例えば夫30万妻20万で夫がローンや大型出費20万で残り10万をお小遣いや貯蓄、妻が保育料や食費と雑費に10万残りお小遣いや貯金よりも、夫婦で50万で20万を平等に貯金やお小遣いにした方が簡単。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 10:39:05
295782
2
26/06/28 10:44:45
32
3
26/06/28 10:38:53
18
4
26/06/28 10:37:26
156
5
26/06/28 10:44:24
21
26/06/28 10:36:42
0
26/06/28 10:36:23
6
26/06/28 10:06:03
26/06/28 10:37:25
26/06/28 09:31:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.156 モナリ
18/10/20 15:36:32
今は稼ぐのが甲斐性って時代じゃないよね。
共働きで家事育児もお互い協力して行く時代だと思うけど。
No.174 いっかくじゅう
18/10/20 16:01:36
>>156
それでも母親の方が負担は大きいからある程度養ってくれる覚悟でいてほしいな。
幼稚園や食費ぐらいは持って欲しい。主さんの稼いだ額を元々全額貯金ぐらいの勢いでいたくない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.214 モナリ
18/10/20 16:56:01
>>174
夫婦別財布だから揉めるのかな?
例えば夫30万妻20万で夫がローンや大型出費20万で残り10万をお小遣いや貯蓄、妻が保育料や食費と雑費に10万残りお小遣いや貯金よりも、夫婦で50万で20万を平等に貯金やお小遣いにした方が簡単。