頭のいい子を育てるには

  • なんでも
    • 79
    • はくちょう
      18/10/20 06:32:41

    いくら頭のいい子でも、親が常にスマホいじり食事も適当、子供との会話ないとかDQNな親なら伸びる子も伸びないと思う。
    まぁ、頭のいい子の親ならそんな事しないと思うけど。
    だからIQもあるけど生活スタイルや親の意識って子供に多少影響あるのかな?
    親も日頃から隣で本を読む習慣があるとか、お勉強もやれやれ言わずに一緒にやってあげるとか。
    うちは子供が宿題やるとき、必ずお母さん来て!間違ってないか答え合わせしてね!と言ってくる。
    多分放置してたらやらないし、やる気もないと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ