子供の頃、リアルタイムで見た事件の中でいちばん衝撃的だったのは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/10/20 01:52:59

    ん~阪神大震災かな
    それかサリン

    • 0
    • 18/10/20 01:40:52

    >>14
    ポケモン?

    • 0
    • 18/10/20 01:38:42

    ホテルニュージャパン火災

    • 2
    • 18/10/20 01:34:52

    >>59
    じゅんくん殺害事件ですよね?私もそれ1番残ってる

    • 2
    • 18/10/20 01:31:42

    学校の前に生首の事件

    • 3
    • 18/10/20 01:29:23

    地下鉄サリン事件、小2の頃

    さかきばら事件、小5くらいだったか。
    いずれも衝撃だった

    • 1
    • 18/10/20 01:26:42

    ゲンパツが爆散したとき
    「ハゲたら訴えてやる!」と決意した瞬間だったね

    • 0
    • 18/10/20 01:24:17

    事件なら宮崎勤の幼女殺人
    私と同世代の子が殺されてたんだよね。
    八王子でもおきたし、犯人の自宅が奥多摩のほうだったし、都民だから超怖かった。
    小学生だったけど学校は集団登下校になって、
    母が学校まで迎えにきたり、放課後は外遊び禁止になって母親銅板で友達んちで遊んだり児童館行ったり。
    児童館の門が少ししか開いてなくて怪しい人を入れないように職員が少しあいた門に立ってた。

    事故なら日航機墜落。
    親戚の叔父さんが大阪出張のために乗っていて
    消息不明になって叔母が実家であるうちにきて、
    テレビの前で泣いてたのを覚えてる。
    従兄弟は赤ちゃんとか2歳だったからうちのお母さんと別室で寝かされてたけど
    お爺ちゃんとお婆ちゃんが日航に電話かけても繋がらなくて、叔父の会社にかけても繋がらなくて、
    車で羽田空港までいこうとしたり。
    叔母の兄である父が仕事から帰ってきて情報が少なすぎるから羽田空港に祖父母、父、叔母で行ってしまい
    私は夜中までテレビみてた。


    • 0
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 01:10:06

    みやざきつとむ事件当時保育園児で、ばあちゃんと一緒にニュース見ててばあちゃんから恐ろしさをとうとうと語られてトラウマになった。サングラスかけた男性をみただけで転びながら泣きながら逃げた覚えがある。
    オウム事件のときは小学生で、学校でオウム用語が流行った。サティアンとかポアとか。

    • 2
    • 18/10/20 01:09:32

    >>47
    検索してしまった…
    私が産まれた年だった。
    昔はあんな写真出しても大丈夫だったんだね

    • 2
    • 18/10/20 01:08:50

    豊田商事事件

    当時6歳か7歳くらいだったけど、あの時の生中継の映像は今でもすごく覚えてる

    • 1
    • 18/10/20 01:08:39

    豊田商事の事件
    犯人がマンションの部屋に入って行くところ、犯行後出てくるところ
    フライデーに被害者の写真載ってるのを見たわ

    • 0
    • 18/10/20 01:06:43

    ホワイトハウスのテロ事件。
    タモリのジャングルTVのクッキングのやつ見てる途中でいきなり速報入って、その映像ばかり。
    いつになってもジャングルTV始まらなくてソワソワしてた記憶あるw

    • 1
    • 50
    • りょうけん
    • 18/10/20 01:01:31

    宮崎勤の連続幼女殺人

    • 7
    • 18/10/20 00:53:34

    >>45全く同じ
    おばあちゃんちでニュース見て衝撃だった

    • 1
    • 18/10/20 00:52:36

    天安門事件

    • 1
    • 18/10/20 00:51:58

    岡田有希子の飛び降り写真
    脳みそ出てたやつ
    衝撃

    • 3
    • 18/10/20 00:51:41

    チェルノブイリ原発

    雨に浴びたらダメ~って言われた小学生の頃

    • 5
    • 18/10/20 00:51:24

    子供のときなら日航機墜落事故かな。
    事件じゃないから含まれないかな?

    夏休みで祖母宅で親戚もいて、みんな大人が動揺していたから、ただごとではないと感じた。
    生きてきたなかでの一番の衝撃は、サリンかアメリカ同時多発テロだわ。

    • 2
    • 18/10/20 00:50:35

    サカキバラセイト
    本当に怖かった

    • 5
    • 18/10/20 00:49:18

    9.11
    北朝鮮から拉致された人達が帰国

    • 0
    • 18/10/20 00:46:14

    バスジャック

    • 1
    • 18/10/20 00:44:29

    綾瀬コンクリート殺人事件

    北九州一家監禁殺人事件

    このふたつはとても人間が犯したとは思えないむごすぎる痛ましい事件
    恐ろしすぎる

    • 2
    • 40
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 00:43:45

    画面で観たインパクトだと9.11だな。

    映画みたいだった。
    リアルタイムで本当に起こってる出来事には思えなくてただただ眺めてた。

    • 6
    • 18/10/20 00:39:18

    高校生だったけど
    秋葉原の歩行者天国の事件

    • 1
    • 18/10/20 00:37:50

    和歌山カレー事件かな
    林真須美の出身地に住んでたんだけど同級生に林真須美の甥っ子がいて学校中が騒然となった

    • 2
    • 18/10/20 00:35:22

    事故でもいい?
    福知山線の脱線事故。
    もう小中学生じゃなかったけど、同じ年位の女の子がぐったりしていて、周りに友達らしき子が座り込んでいるのを見て血の気が引いた。
    あの子は大丈夫だったのか心配だった。

    • 5
    • 18/10/20 00:31:35

    足立区ドラム缶の事件

    • 4
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 00:30:37

    腐ったみかんがひとつ箱にあると、次々とうつっていく。
    あ!金八か!

    • 3
    • 18/10/20 00:30:29

    日航墜落
    現場の写真が忘れられない

    • 7
    • 33
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/20 00:29:47

    カレー事件かな。林真須美

    • 2
    • 18/10/20 00:28:33

    >>31
    私も。
    ちょうど一人で留守番しながらテレビ見てたら逮捕の速報出て、犯人の年齢に思わず「はぁ?」って言ってしまったわ。

    • 6
    • 18/10/20 00:26:07

    サカキバラの

    • 10
    • 18/10/20 00:24:09

    事件ではないけど阪神淡路大震災。
    寝起きでテレビつけたら倒壊した高速や建物、あちこち火災でこれが今現在起きてるなんて受け入れられなかった。

    • 4
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 00:20:30

    >>17
    いたねー。梅川。事件の内容忘れたけど。

    • 0
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 00:19:18

    グリコ森永事件

    なんてったってお菓子の会社が2個も並んだ名前だよ。それに、
    キツネ目の男

    目が細い子はみんな犯人 だった。笑

    • 5
    • 18/10/20 00:18:41

    サリン
    日航機墜落事故
    阪神大震災

    • 6
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 00:16:09

    子どもの頃というと、オウムのサリン事件。なんかよくわからないけど、気持ち悪いやばい集団なんだってことだけは分かった。

    • 5
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 00:16:03

    宮崎つとむ?幼女殺害したやつ。

    • 11
    • 18/10/20 00:13:47

    サリン事件

    • 2
    • 18/10/20 00:11:54

    豊田商事かな
    あれだけの取材陣、カメラの前で殺人事件が起きて本当に人が殺された事に衝撃を受けた
    遺体こそ映って無かったとは言え、返り血の犯人、血まみれの日本刀?が本当にショッキングだった

    • 8
    • 18/10/20 00:10:00

    >>21
    私も9.11のリアルタイム映像。
    最初の旅客機がぶつかった映像が流れている中で、二機目が突っ込んで行った。現実じゃないものに思えた。

    • 8
    • 18/10/20 00:07:43

    9.11

    • 1
    • 18/10/20 00:06:03

    池田小事件
    背中を刺されて亡くなった男の子をご両親がもう大丈夫だよ一緒に帰ろうねって抱いて帰宅したっていうのを聞いて悲しくて悲しくて泣いた記憶がある

    • 8
    • 18/10/20 00:05:50

    >>1
    このころ私、妊婦だった(笑)
    私が子供の頃リアルタイムで見た事件は
    グリコ森永毒入り事件。

    ヤバい、歳がバレる…

    • 5
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 00:03:42

    9.11
    映画の一場面だと思ってみてたら、アメリカで本当に起きたことって知って衝撃だった。

    • 3
    • 18/10/20 00:00:52

    銀行強盗の梅川。あまりの残虐さに子供心に狂った人間の存在を知った

    • 1
    • 18/10/20 00:00:09

    コンクリート殺人事件。
    当時低学年だったから事件の詳細は知らなかったけど、コンクリート詰めされたドラム缶から手が出てる夢を何度もみた記憶がある。

    • 4
    • 18/10/19 23:57:45

    サカキバラ。
    少年Aが同い年だったことにビックリした。

    • 6
    • 18/10/19 23:57:23

    ①オウム(サリンとポケモン)
    ②阪神淡路大震災

    だけ

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ