人間関係に疲れました

• なんでも
    • 70
    • ふたご
      18/10/20 12:10:06

>>69

そうなんだよねー、毎日付き合わなきゃならないし逃げ場ないし、疲れきってウンザリしてるのにリセット終わらないうちに新しいダメージ受けるから、溜まっていく一方で辛いんだよね…なるべく距離置くって言っても限界があるし…

私も何度「コイツの性根叩き直してやりたい!」と思ったかわからないよ。「可哀想な人達だから」って自分に言い聞かせてても、やっぱり許せない人もいて。私の場合特に、嘘ついて人に勝とうとする人、陥れようとする人に対する怒りが一番コントロールしにくくて、大声で「この人嘘つきです!」って叫んでやりたい衝動を我慢するのが大変だったな。

でも、そういうタチ悪い人ほど、大声で被害者ヅラするのが得意だし、周りもトラブル起こしたくなくてなんとなくソッチについちゃったりするから、コト起こしたらコッチの負けなんだよね…

そんな人達のために余計なエネルギー使って消耗するのはバカバカしいし、どんなに頑張っても、人の性格を変えるのは無理だよ。だから、嫌でも付き合っていかなきゃならないなら、自分の考え方を変えるしかないと思う。

所詮たかがママ友、環境が変われば悩んでたのが嘘のようにいなくなる人達だよ。主さんが見てなきゃいけないのは愛しいお子さんであって、嫌な人達の嫌なところじゃない。そんな人達にイライラさせられて、幸せなはずの子育てが辛い時間になっちゃうの、もったいないよ。腹立つのはわかるけど、スルースキルを鍛える場だと思って頑張って!

長々とごめんねー

• 6
古トピの為これ以上コメントできません