失礼な話かも知れないけど、、、

  • なんでも
  • 18/10/19 22:53:42

男の子欲しいとか育ててみたいとか思わない。
産まれたら可愛いって思うのだろうか?
他所の子見ても小さい男の子で可愛い子いるんだけど、、
幼稚園ぐらいになると可愛いって思えないんだけど、、、
小学生になったら余計に思えなくて、、、中学生になったら昔はあんなに可愛かった顔が急におっさんの顔になると悲しくなる。
たまにトピで息子可愛くないって見るし、余計かも。
女の子が産まれたらあーしたい。こうできたらって思ってたし、一人目生まれるまでは子ども出来たらしたい事は殆ど娘で叶ってしまった。

男の子の可愛さって何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 09:33:34

    >>185
    じゃあ、もし妊娠して男の子って分かったら、絶対おろしてね。

    • 4
    • 18/10/20 09:29:26

    うちの息子、旦那にそっくりでイケメンで優しいよ。もう高校生だけど、買い物とか荷物持ちで付き合ってくれるときもある。
    娘もいるけどね。どっちも違う可愛さ。本当は二人姉妹がいいと思ってたんだけど、息子がいて心底良かった。娘とも仲良しだよ。妹思い。

    • 1
    • 18/10/20 09:29:04

    ブス産んだ女の子ママは負け組。うちは美人よ、ほーほっほっ

    • 3
    • 18/10/20 09:16:32

    別にあなたは男の子の可愛さ知る必要もないんじゃない?産まないんだしさ。
    男の子産んだ人ならわかるってことで。
    わざわざ可愛く思えないなんて書く主も可愛くないよ。

    • 7
    • 190
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 09:15:35

    えっ?男の子の可愛さが分からないの?
    勿体無いー
    人生損してるよあなた

    • 3
    • 18/10/20 09:15:32

    >>185
    じゃあお前はコメントすんな。

    • 3
    • 18/10/20 09:13:46

    男の子の可愛さ理解しようとして
    このトピ立てたの?
    ただトピ数増やしたいだけのやつ?
    主現れなくなったみたいだし。

    • 4
    • 18/10/20 09:07:29

    子供産むまでは「絶対に男の子はイヤ!女の子がいい」とか思ってたけど。。
    男の子2人産んだ今…男の子、メチャ可愛いよ!
    「男の子ってこんなに可愛いんだー!」としみじみ思う。イヤだなんて言っていた事を深く反省した。

    もう中学生になったけど、やはり可愛いんだよ。
    体は大きくなったけど可愛い!生意気な事言ったかと思えば、可愛らしい事を言ってみたり…
    素直で単純。母親に対しても優しく思いやりもある、困った時にさり気なく助けてくれる。
    女の子ばかりが賞賛されて 男の子って悪く言われがちだけど、息子も悪くないよ。
    少なくとも私は息子たちに出会えてよかったなーと思う。

    • 6
    • 18/10/20 09:06:51

    >>182
    まっけんゆーはイケメンじゃないし

    • 0
    • 18/10/20 08:57:12

    めっちゃわかる!
    男の子絶対いらない
    可愛くない

    • 1
    • 18/10/20 08:56:16

    >>180
    ね。
    孫差別とかしそう。

    • 2
    • 18/10/20 08:54:52

    男の子の可愛さって何?

    旦那と結婚したのは何で?

    • 0
    • 18/10/20 08:54:02

    じゃあさ、まっけんゆーとかイケメンでも?
    女ならどんなのでもいいの?

    • 1
    • 18/10/20 08:51:13

    主よ、産んでみないとわからないよ。大丈夫主には男の子は産めないから。
    そして可愛いさをわからなくてもいいよ。枯れ果てたお婆さんに世界中の男の子たちは何も求めていないし視界にも入っていないから。
    主はお役目終了。後は死ぬのを待つだけ。

    • 4
    • 180
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 08:49:42

    もし娘が男の子産んだらその時に聞いたら?

    • 3
    • 18/10/20 08:47:13

    またおまえか!
    いつもいつも男児たたきしてるババアだろ
    本当にしつこいババアだな
    男でも女でもどっちでもいいじゃないか
    本当は男の子が産みたかったんじゃないのか?
    女しか産んでないから負け組だと思ってるんじゃないのか?

    いい加減に男児たたき やめないと
    娘に罰がかえってくるよ

    • 4
    • 18/10/20 08:46:35

    もし将来、娘の子供が男の子だったら主どうする?

    • 3
    • 18/10/20 08:44:08

    >>151
    そのうち、下の女の子もませてきてうざくなってきた!とか言い出しそうを

    • 0
    • 18/10/20 08:40:53

    子どもはアクセサリーじゃないよ。

    • 0
    • 18/10/20 08:39:12

    >>163
    娘の結婚にも口出しするわこんなタイプ
    育てるのは嫌だけど結婚は別なんだよね
    男の子産んだ人に対する侮辱しかない

    • 2
    • 18/10/20 08:31:32

    子ども生まれる前は主と同じだったよ。
    近所の男の子もワルガキだったし、義家側の甥っ子たちも生意気でよく知らない私にすらキックパンチ繰り出してきてたから。
    身近な男の子がかわいく思えなかったから、男の子のイメージが悪かった。

    でも自分が妊娠した時、性別は教えてもらえない病院だったんだけど、男の子だったらどうしよう…とかは全く思わなかったな。
    不思議と、お腹に宿った命は性別関係なく待ち遠しくて愛しかったよ。
    結果息子生まれたけど、まぁ溺愛だよね(笑)
    娘も生まれて、男女関わらずどちらもかわいいし大好き。

    男の子のかわいさ女の子のかわいさとか考えることすら違うよ。一人一人性格だって違うんだし。

    • 3
    • 18/10/20 08:25:40

    主みたいな人は子供産まない方がいいよ。
    あーしたい、こーしたいって所有物じゃないんだから。
    息子も娘も自分の子だから可愛い。他人の子でも接点が多いと可愛いけどね。

    • 3
    • 18/10/20 08:24:10

    要は、育て方次第だと思う
    主の娘さんは間違いなく性悪な嫌なタイプの女の子だろうね。

    理解出来ないなら、無理に理解しなくてもいいよ。

    • 5
    • 18/10/20 08:23:06

    女の子が可愛いのは小さいうちだけ。男の子の可愛さは大きくなってから。長いスパンで考えたら男の子。だけど、両者育て方次第。

    • 6
    • 18/10/20 08:20:01

    性別は選べない。
    女の子もかわいくないよ。
    ませてくるし。
    男みたいな女の子もいるし。

    あと、あーしたい、こーしたいって、子供は人形じゃないからね。

    • 5
    • 18/10/20 08:17:50

    失礼な話かもしれないけど
    他人の子供は女の子でも可愛くないよ
    自分の子供なら女の子でも男の子でも可愛い

    • 10
    • 18/10/20 08:16:08

    うちの息子イケメンだからすでに顔が可愛いし、小3の今も私のこと大好きだし「俺が大きくなったらお母さんに欲しい物なんでも買ってあげるからね!」って言ってくれる。自分のお菓子もいいよって言ってもいつも分けてくれるし。優しい。

    • 3
    • 18/10/20 08:09:40

    女の子でもこんな風に育つなら親としては嫌だな

    • 3
    • 18/10/20 08:08:52

    視野が狭い人だね

    • 2
    • 18/10/20 08:06:44

    >>159 正論

    • 1
    • 18/10/20 07:53:09

    一人目が女の子だったから、男の子も育ててみたいなっていう自然な欲はあったよ。
    それで二人目、男の子。今年少さんだけど、男だから女だからとか関係なく可愛いわよ。
    どっちも我が子だから可愛いさ。
    可愛いんだけど、息子は彼氏みたいとかいう感覚は未だに全くわからない。

    • 5
    • 18/10/20 07:49:21

    それ、旦那の母親に言ってみ?

    • 5
    • 18/10/20 07:46:03

    男の子が嫌だの言ってる人が男とセックス出来るんだー( -_・)?

    • 6
    • 18/10/20 07:40:33

    こういうトピに出てくる男女ママの、両方違う可愛さがあるよってコメに安心するけど
    どっちの方を溺愛してるとかいうコメもたまにあって、胸糞悪くなる

    • 3
    • 18/10/20 07:38:24

    無条件に可愛いの

    • 2
    • 18/10/20 07:36:33

    ほんとに個人的な意見だけど、
    男の子はブスでも性格可愛いかったら可愛いらしいなぁと思うけど、女の子はブスだと終わりだよね

    • 19
    • 18/10/20 07:34:29

    わが子ならどっちでもかわいいよ。

    でも、側から見ると男のブスって雰囲気で誤魔化せることもあるけど(ロンブー淳)
    女のブスってあんまり誤魔化しきかないから大変だと思う。

    • 8
    • 18/10/20 07:34:13

    産んで育ててみないと分からなんじゃない?
    男の子は永遠の恋人みたいですよ。

    • 1
    • 18/10/20 07:30:37

    え?!女の子がみんな可愛いの?図々しいんだけど笑笑

    • 10
    • 18/10/20 07:30:36

    >>150わかる!やたらませてる子いるよね!うざい!そういう子に限って顔は…ようするに、男女かんけいないんだわ!

    • 5
    • 18/10/20 07:27:46

    >>116
    近くに住んでても私は実家に行かない、近くに住んでる兄夫婦は最低でも月1で会いに行ってる
    うちの兄妹なら母親想いは兄だね

    結局は感謝されてるか、されてないかだと思ってる

    • 4
    • 18/10/20 07:25:53

    >>145
    私はどっちもいるし。
    こういうトピが嫌いなだけよ。
    性別でウダウダ言う奴は馬鹿だと思ってる。
    あぁ。スルー検定取り直そうw

    • 5
    • 18/10/20 07:24:20

    確かに男の子の方が可愛いけど、皆我が子は可愛いよねっ。
    主、男の子欲しかったのね。トピ、おつかれー!

    • 3
    • 18/10/20 07:23:44

    最初は可愛すぎてたまらなかったけど、だんだんうざくなっていった!無だな動きが多すぎる、うるさい!下の女の子は聞き分けもいいし、動きも激しくなくとても可愛い!

    • 1
    • 18/10/20 07:23:44

    >>138 わかる。知り合いの幼稚園の女の子がやたらマセてるというか、、うるさいんだわーw お宅に遊びに行ったら大人の会話に入りたがって「あ、それね!A子はねー…」って全然知り合いと話できないし。
    普段お母さんがやってることをマネして、やたら私なんでもできるのよ!アピールとか。コーヒー出して貰ったから飲もうとしたら「砂糖いくつ?」って。私はブラック派だけどせっかくだから「じゃあひとつで」って言ったら自分の匙加減でドバドバ入れて「甘い方が頭にも良いし(? おいしいから!」だそうで。

    自分の子なら可愛く思えるのかね

    • 7
    • 18/10/20 07:23:18

    男の子いるけど、他人の男の子は全然可愛いと思わないよ笑

    • 3
    • 18/10/20 07:22:55

    >>142
    分からないなら無理して知らなくて良いのよ?
    自分の子供を愛してあげて。それでOK

    • 3
    • 18/10/20 07:21:32

    >>145
    女の子ママ檄怒w

    • 1
    • 18/10/20 07:21:31

    >>142
    主と同じく馬鹿認定。

    • 1
    • 18/10/20 07:20:16

    >>138
    こういうレスが1番幼稚。ほっとけば良いのに。

    • 3
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ