旦那に言われた二度と忘れない言葉ってる?

  • 旦那・家族
  • 旦那に言われた二度と忘れない言葉
  • 18/10/19 16:51:59

私は子供が小さい時に、「少しは育児や家事を手伝ってほしい」って
言うと、「俺も仕事で大変なんや、手伝ってほしければ俺以上に稼いできたら?
そうしたら、家事も育児も手伝ってやる」と言われたのは10年たっても腹に残ってます。
それから二度と、夫をあてにすることはありません。
みなさんは、何かないですか?

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 10:40:47

    まだ旦那じゃなくて彼氏だったときだけど、「僕はセックスマシーンか?」と言われた。
    週に1回のデートだったけどね…

    • 3
    • 18/12/08 10:42:31

    >>307え、それは許せない…。

    • 0
    • 18/12/08 13:41:45

    化粧して意味ある?
    スカート履いて浮気でもするつもり?

    とにかく私が着飾る事を良しとしない人。爪が割れやすくて補強の為に透明のマニキュア塗っただけでブチギレ。もう女捨てろって事なの?

    • 8
    • 18/12/08 13:47:24

    私が一人目の産後イライラしてた時、たまたまお客さんできた子持ち保育士さん(旦那は接客業)をほめた事。

    • 6
    • 18/12/08 13:54:22

    >>311
    他の男にとられたくないんじゃない?

    • 1
    • 18/12/08 13:58:47

    子どもと揉めてるのにフォローもせず、さめた顔して高みの見物しながら「母親失格!」って言われたのは一生忘れない。

    • 16
    • 18/12/08 18:19:11

    私もおなじこと言われた。

    • 0
    • 18/12/08 21:59:16

    妊婦の時に雪でタイヤが埋もれて車が動かなくなった。どうしていいかわからないし寒いし旦那に電話したら しらんわ! この一言。

    二人目妊婦の時旦那が暇で出かけたいと騒ぐのでつわりを我慢して付き合った。車で移動中耐えられなくなり、道端に路駐して休憩。
    しんどいから帰りたいと言うと、

    俺も暇で耐えられない。

    は?誰の子ども妊娠してると思ってんだよ。わたしの体調よりお前を優先しろと?

    昨日ちょうどそれらのことを会話に出して、ひどかったよね?と言うといった覚えないと忘れてた。わたしは一生忘れない

    • 21
    • 18/12/08 22:01:44

    やばい思い出したらかなりイラついてきた。

    • 9
    • 18/12/08 22:06:10

    ないね

    • 0
    • 18/12/08 22:07:14

    浮気した夫の言い訳が、
    私が「ご飯作ってる時に笑顔が無かったから」だった。
    包丁で切ってる時だって。
    笑えるか?笑顔で切ってるのみんな?
    まぁどうせ浮気の口実だけど最低すぎて忘れられない。

    • 24
    • 320
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 22:13:52

    共働きの頃に家事すべて私がやってた。
    土日だけでもお昼ご飯を作って欲しい、と頼んだときの一言。
    キレ気味に、なんで俺が作らないといけないのだって。
    こいつは共働き向きの夫ではないと気がつき、専業になってやった。

    • 12
    • 18/12/09 00:29:58

    >>319


    このまま包丁でサクッと切ってやろうかなって想像しながら切ってるよ

    • 2
    • 18/12/18 22:44:04

    「子供がいるから離婚しないだけで、本当はおまえが嫌いだから二人目を作りたくないんだ」と二人目を作るかどうか悩んでた頃、喧嘩した時に言われた。それ以来、セックスレスというか、もうしたくもない!子供がいて、定期的にお金さえ入ればいいという感覚になった。本当、子供がいなければ離婚してるだろうな。

    • 11
    • 323
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 22:51:12

    私は初婚旦那は再婚だったんだけど喧嘩した時に、前の奥さんの方が良かった。と言われた。
    家計が苦しいから働きに出たいと言ったら、家事育児完璧にこなせよ。充分すぎる生活費いれてるだろって言われた。10万しかもらってないよ。

    • 6
    • 324

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 22:55:30

    ここまで我慢する意味はなんなのかわからなくてなってこない?

    • 8
    • 18/12/18 22:59:14

    40近いのにいまだ給料新入社員なみ!少し臨時収入あればおれがどれだけすごいかわかるか?と態度だけは一流!夫婦の会話は金と飯と飯が気にくわないや、あれやれ!これやれ!
    嫌ならおまえが出てけよクソが!までいわれて子供のためにみなさんそれでも離婚しない?

    • 7
    • 18/12/18 23:00:45

    50歳まではイチャイチャさせて下さいだな。18歳~一緒で40歳今だに子供が居ない時は横に居るわ。外の主人とのギャップが可愛い♪

    • 0
    • 18/12/19 12:00:43

    出産前に産後うつの話になって
    そんなもんになるなよ、しんどいから。

    なにかしょーもないことで言い合いになり髪の毛引っ張ってきて
    お前は殴られる女、お前はそういう女。
    と言うので
    何においてもあんたの負け、手を出した時点で終わりだしもう話すことはない、人を殴るのは1番最低なことだし低レベル、殴った時点であんたの負けって言ったら
    殴ることを俺はそうは思わない。
    その数日前にも蹴られる押される

    揉めれば
    お前とは不平等、結婚式の時~
    と結婚式やら結婚当初のお金の話を引っ張りだしてくる

    こうやって書いたらまじクソすぎてやばいわ

    • 6
    • 18/12/19 17:37:06

    生産性のない専業主婦はいらない
    稼がねー女


    おめーだって何年たっても契約社員だろくそ旦那が

    • 10
    • 18/12/20 17:48:01

    ついさっき、風邪ひいてる私に「風邪ひくと俺にも移る」と私の心配より自分の心配しやがった。改めて糞野郎だなと思った。

    • 7
    • 18/12/20 17:56:55

    お前は嫁なんかじゃない。飯炊き女や。
    言われたとき専業主婦だったから、お前はニートとか寄生虫とか言われた。
    一生忘れない。

    • 12
    • 18/12/20 18:01:00

    別れてくれと言われ、理由が好きでもなけりゃ嫌いでも無い!ただ気持ちが冷めたって意味不明な理由を言われた事。暫く離れて生活したけど、今は何も無かったかの様に一緒に生活してる。当時は夜中に電話がなったりコソコソしてたから女だと思うけどね。

    • 7
    • 333
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 18:04:13

    昼間買い物行ったのに買い忘れがあって夕方買いに行こうとしたら
    「アホか、認知症!アスペ!」って言われた。絶対許さんて思った

    • 7
    • 18/12/20 18:08:37

    収入低いくせに自分の親の前で偉そうに
    「コイツ(私)の収入あてにしてないから」って言ったこと。実際には私の収入で生活してるようなもんにのに。
    たぶん本人は言ったこと忘れてる。私は一生忘れない

    • 11
    • 18/12/21 23:06:33

    子供が小さい時。
    なかなかオムツがはずれず、上にも2人子供がいて手もかかりイライラしてグチったら、
    「実家に預けるか?施設に預けるか?お前には3人育てるスキル?がないってことだ!」
    って言われた事。
    自分が世話をするとか選択肢にないんだなーって悲しかったし、施設って普通出てこないよね?って今でも思い出したら涙出る。

    • 13
    • 18/12/21 23:26:22

    みんなひでーな。

    • 10
    • 18/12/22 12:48:04

    今までの生活費返せ かな

    まじでくず。

    • 5
    • 18/12/22 22:48:53

    介護職で手取り12万8000円しか稼げなかった時。

    そんだけ働いてそれしか稼げないの?

    俺と代われ!同じ金額稼いでこい

    家出ていけ!

    まだまだあるよ。

    発達障害の疑いのある息子…
    私のせいにされたこと。

    許さない

    • 18
    • 18/12/22 23:21:25

    子供が1歳代の時、大雪が降った。
    「子供を連れて徒歩で仕事に行くの大変だからスノータイヤにして。」と散々頼んでいたのに「タイヤ重いんだよ!一人で店まで運んでく俺の身にもなってくれ。バスで行けよ」と言われたこと。
    そして大雪の日、バスは大幅遅延で来ず、30分以上子供を連れて雪道を歩いて仕事に行った。

    • 6
    • 18/12/22 23:53:06

    ひどい意味の二度と忘れない言葉はないなぁ
    ひどい旦那だね…

    • 0
    • 18/12/23 15:58:12

    ○○の嫁になったんだからー。

    …こんな事を言うような人じゃないと思ってたのに。
    結婚しなきゃ良かった。

    • 13
    • 18/12/23 20:39:54

    三男を妊娠した時、もうお腹だいぶ大きくなった頃、「やっぱり産まなきゃいかんのかなー」って言われた
    だから妊娠した時おろすから金持ってこいって言ったろ(怒) お前が金持って来なかったから産むしかなくなったんだろうが
    死んでも忘れない

    • 0
    • 18/12/23 20:46:47

    お前要らねー

    同じ言葉そっくりそのまま返してやる!
    子供が手を離れたら離婚する。

    • 9
    • 18/12/23 20:51:18

    うるせー黙れ

    は?
    都合悪いとすぐこれ。明日山登りいくんだけど、突き飛ばしていいかな。
    落ちてシネ

    • 2
    • 18/12/23 20:51:25

    うるせー黙れ

    は?
    都合悪いとすぐこれ。明日山登りいくんだけど、突き飛ばしていいかな。
    落ちてシネ

    • 15
    • 18/12/23 20:53:17

    >>>333
    あほ、認知症、アスペ
    全く別のジャンルで笑った

    アスペは知能高いしね。笑

    • 2
    • 347
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 20:57:35

    無能
    障害者
    陰ケツ
    しね
    出ていけ
    おまえのせい
    お前の親のせい

    毎日言われすぎて、旦那以外に接する人が神におもえる
    職場なんて皆神様のように優しくて泣けるよ

    • 13
    • 18/12/23 21:19:02

    >>342
    あなたもあなたよ。
    子ども可哀想。

    • 12
    • 19/01/22 11:15:44

    妊娠初期のつわりで苦しんでいた時、外で飲んで酔って電車寝過ごし遠くまで行き不機嫌になった旦那から電話がきて、堕ろせば?って言われた。今でも最低なやつ。あの時に別れればよかった。

    • 10
    • 19/01/22 11:18:45

    犯罪者顔、貧乳、
    海外旅行も行ったことないの?
    お前ンチの貧乏神がうつった。
    お前子供に嫌われてるよ

    • 4
    • 19/01/22 11:24:34

    うまくいかないのはお前の厄年のせいだ
    ばばあ、デブ、禿げ、ブツブツ…。

    • 4
    • 19/01/22 12:00:28

    旦那がイライラしてるまま子供連れて公園行った時、けんかになって「しばきまくってええ?」って言われた事。は?どうぞって感じでそのまま公園続行してる間に向こうからやたら話しかけて来るようになって仲直りしたけど、一生忘れないし、その公園にもいきたくない。

    • 4
    • 19/01/22 13:50:43

    旦那の不倫が発覚して2ヶ月過ぎた頃、私が精神的に苦しくて旦那にいろいろ言ってたら、いつまで悲劇のヒロインなん?って言われたこと。
    不倫されたこと、このセリフ、死ぬまで忘れない。

    • 24
    • 354
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 20:29:29

    >>353
    うゎー。最低!
    全く反省してないよね!!

    ウチの旦那は「更年期でしょ」「情緒不安定だよね」って言ってきた。
    「変な顔ばっかりしてんじゃねーよ」って罵られた…(TT)

    何でコッチがそんな事言われないといけないの??

    • 4
    • 355
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 20:34:01

    結婚してすぐに
    お前には自由なんて無いんだよ!!
    俺の言う事だけ聞いてればいい! って言われた

    あの時、目を覚まして別れてればよかった。
    20年以上マインドコントロールされたから、なかなかぬけられなくなっちゃったよ…

    • 13
    • 19/01/22 20:36:02

    悪阻真っ最中の時、起き上がるのもしんどくて、毎日の家事はリビングの掃除機かけ、洗濯、夕飯作り、プラス上の子の世話だけでいっぱいいっぱいで、二階の掃除が殆ど出来なかった時、そんな二階を見た旦那から、汚い…もう呆れた…って言われたこと。
    殺意しかなかった。

    • 19
    • 357
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 22:54:38

    入院初日に「早く退院して俺のお世話してよ」
    お見舞いに来て夕食一緒に食べる?と聞いたら「こんなとこ(病院)で飯食えねーよw」
    抗がん剤で髪や眉毛が抜けたら「犬上家のすけきよみてーだなw」
    病名がわかったときも「今日(旦那誕生日)その話は聞きたくなかったな」

    アイツに言われたことは絶対忘れない。

    • 37
    • 19/01/22 22:55:32

    パニック障害で電車に乗れないので、うんざりだ!と言われた。

    • 7
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ