旦那に言われた二度と忘れない言葉ってる?

  • 旦那・家族
  • 旦那に言われた二度と忘れない言葉
  • 18/10/19 16:51:59

私は子供が小さい時に、「少しは育児や家事を手伝ってほしい」って
言うと、「俺も仕事で大変なんや、手伝ってほしければ俺以上に稼いできたら?
そうしたら、家事も育児も手伝ってやる」と言われたのは10年たっても腹に残ってます。
それから二度と、夫をあてにすることはありません。
みなさんは、何かないですか?

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 13:40:14

    >>207
    うちもデキ婚で、胎児について指摘されたことがあって胎児ドッグ受けないといけない状況になった時、もしなんかあったら下ろしたらって言われてキレて一人で産む!と言ったら、「それでも下ろしてから別れて。自分の知らないところで子供がいるのは嫌」と言われた。
    結局何も問題なかったけどこのことは一生忘れないし、お金が貯まったら出て行く予定

    • 10
    • 18/11/12 13:35:45

    私が体調不良でいきなり入院になった。
    急性肝炎で切羽詰まった状況だったんだけど病院に来て第一声が「いくらかかるの?」だった。
    体調を心配するわけでもなく、子供の心配でもなく金かよ!
    そもそも原因は過労によるものって言われたし、安月給のお前のせいで仕事掛け持ちしていたんだよ。
    「酒の飲み過ぎですか?」と先生に聞いたりしてバカじゃないの?
    酒なんて全く飲んでねーわ!
    旦那が入院したら同じこと言ってやる。

    • 8
    • 18/11/12 13:27:46

    >>208 最低すぎる

    • 5
    • 18/11/12 13:27:17

    風俗は浮気だから絶対なしだよねって話をしてたんだけど違う日またその話題になって旦那が「金払ってるのに浮気になるの?」って
    じゃあ「私がホストで枕営業されても金払ってるから良いのね」って言うとそれはダメって。
    あーやっぱその考えなのねと思った。

    • 1
    • 18/11/12 13:26:32

    私なんて寝坊して朝起きなかったら「家政婦のくせに」っていわれた。
    一生忘れないし許さない。
    私は妻ではなく家政婦らしいよ。
    彼氏でも作ろうかなー

    • 14
    • 18/11/12 13:25:57

    切迫で入院してる時に病室にやってきて、フ○ラして、と言われた。
    即ではないけど離婚しました。

    • 20
    • 18/11/12 13:25:48

    デキ婚だったんだけど、妊娠を伝えたら

    「養育費払うから」「おろして」
    一生忘れない。
    旦那と些細な喧嘩してイライラするといつもこのこと思い出して辛い。

    • 7
    • 18/11/12 13:23:55

    「ブス」

    • 0
    • 18/11/12 13:23:20

    結婚してから感情で物を言うようになったからいっぱいある。
    言った本人は興奮した勢いだから忘れたふりする。

    • 6
    • 18/11/12 13:21:53

    私が交通事故にあった時、病室に入ってきた旦那の第一声が
    (入院費いくらかな?お前って金かかる女だな)と言われた 
    奴が入院するとき同じセリフを吐くのが私の夢

    • 17
    • 18/11/12 09:51:55

    「俺はお前に食べさせてやってるんだ。」
    (私)誰も頼んでません(笑)

    「おかあの子はおかあじゃわ」
    (私)それを言うなら蛙の子は蛙
    そのままお返しします(笑)

    「共働きって言うな」
    (私)いえ共働きですけど(笑)
    私は専業主婦じゃありません

    「お前は何もわかってない」
    (私)わかってないのはお前だよ(笑)

    「自分のこと棚に上げるな」
    (私)それはいつまでも非を認めないお前だよ(笑)

    「家のことしてない」
    (私)家のことしてないのはお前だよ(笑)

    • 16
    • 18/11/12 09:17:42

    妊娠時、酷い悪阻に苦しんでいた時に、何でも悪阻のせいにしてさぼるなよ。出来てない嫁やな。
    後は誰の金で食ってるんじゃ。と言われた。
    じじい!老後覚えとけよ。それまで貯金頑張ってます!

    • 7
    • 18/11/12 01:25:36

    40過ぎたら何回も、おばさんおばさん言う。
    それはそうなんだけど、旦那は30位から薄毛だったけど、私は1度も見た目の事言わずに我慢してきたのに、ひどいなと思う。

    • 12
    • 18/11/12 01:14:27

    一日中育児していても俺は疲れない。
    だって。馬鹿か、お前は。シングル状態にさせといてよく言うよな。
    案の定一日でダウン。

    • 12
    • 18/11/12 01:07:24

    しね

    • 0
    • 18/11/12 01:06:18

    働いてるから俺が1番偉い

    • 9
    • 18/11/09 22:50:50

    食中毒になって苦しんでる時、夜間診療に行きたいと話したら病院に電話してくれたんだけど「時間外だから1万も金かかるってよ!」「そんなに苦しいんかよ!」などなど病院に着くまでの間もぐちぐち言われた…いざとなったら助けてくれると信じてたのにショックだった

    • 12
    • 196
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 21:01:24

    少しずつ陣痛がキツくなってきて痛がってるとき、しかも初産で不安いっぱいのときに、
    「本番はまだまだこれからでしょ?そんなんで痛がってて大丈夫?」
    って言われたこと。一生忘れない。

    • 8
    • 18/11/09 16:17:55

    3万おろしてきてって言われたこと

    • 0
    • 18/11/09 16:15:20

    仕事することを反対されたから
    無くなく辞めた。
    で、転職して自分の給料が少なくなったとたん 「働いてくれ、働かざるもの 食うべからずじゃ!
    「お前、ただ飯くらう気か!」
    と言われたこと。

    • 12
    • 18/11/08 02:49:25

    このまま所帯染みていくのが嫌だと言われた。
    私だってだらけて変貌してしまった旦那嫌だし私といるせいでおしゃれもなんにもできないなら別居婚にしてくれと思った。

    • 2
    • 18/11/08 02:49:20

    男運ないって私に俺と出会ったから大丈夫って言ってた。未だに忘れない!今までの男がどれだけいい男だったのかと、どれだけ幸せだったのかとこいつに出会って分かったわ

    • 5
    • 18/11/08 02:34:37

    義父も義母も息子大好きで嫁に冷たいため、同居しているときは、ほんと精神的にやばかった。そして、アパート借りて住みはじめて、義実家に遊びに行こうという旦那に対して、思い切って、行きたくない。と理由も添えて打ち明けた。すると、気に入られようともしない。俺の親とも仲良くできないやつなんか嫁でもなんでもない!!と言われたことかな。少しくらい話聞いてくれてもいいのに、すぐマザコン発揮。

    • 0
    • 18/10/25 08:28:40

    夏に祭りの準備や太鼓練習で夜バイトを1週間休んだら単身赴任先から「何で休む、だから給料少ないんだよ、俺は金無いから生活費出さないぞ」って言っているから「だったら父親なんだからお前が役員やれ、出来ないなら文句言うな」って怒鳴り付けてやった
    それから3ヶ月連絡無し、昨日夜バイトから帰ってきたら玄関に柿の袋置いてあった
    鍵を勝手に替えたから家に入れない、ザマミロばーか

    • 20
    • 18/10/24 22:35:18

    いっぱいあり過ぎ。忘れないようにメモしておこう。いつまでも覚えておくのは嫌だけど忘れられるレベルじゃない。

    • 15
    • 188
    • いっかくじゅう
    • 18/10/24 20:44:45

    俺主婦になりたいわー。って仕事して家事も育児も9割してる私に言ってきた。

    主婦バカにしてんの?って言ったらそんなことないよって言ってたけど絶対バカにしてる。
    絶対忘れない。

    • 23
    • 187
    • 冷酷な旦那、私が我慢してる。
    • 18/10/24 20:39:35

    持病がある私。子供の幼稚園を決める時、幼稚園の送迎が出来ない日が出てくるかもしれないって言った時の返事。
    主人はフレックス通勤で、朝も帰りも時間の融通が利くので、「そういう日は僕がやるよ。」と言うと思っていたのに
    「お手伝いさん雇うお金ないしねー。困ったねー。」って言われた。冷たい男よ。


    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 20:02:29

    俺は家族(実家)が一番大事。その他は後回し
    カード返して、俺の金だから。(喧嘩した時)

    今はそんなこともあったなと思えるけど、一生忘れないと思う。し、憎んでる部分はある。相手が死ぬ時、私の一番大事なもの教えてあげる。(旦那以外)

    • 9
    • 18/10/24 19:57:10

    出産の時に、「その痛み忘れるなよ」

    どういうつもりで何目線で言ったか知らないけどイラッときた
    モラハラクソ野郎で家事育児やらないし、生活費も共働きだからと渡さないクズのくせに

    • 25
    • 18/10/24 19:50:48

    しね



    って



    • 4
    • 18/10/24 16:26:34

    お前の作るものんはおいしいと思ったことない、って。
    許すことはできない。いつも完食するくせに。

    • 4
    • 18/10/24 16:11:18

    私は苦いものや辛いもの苦手なんだけど(特に香辛料入ってるもの)、夫は自分が美味しいと思ったら関係なしに勧めてくる。いつもどおり断ると「そうやって好き嫌いしてるから病気になるんだよ」って言われた。
    腫瘍が見つかって手術・通院してる時に言われて、すごく傷ついた。

    • 7
    • 18/10/24 14:44:23

    お前の好きなところは顔だ

    • 3
    • 18/10/24 14:41:19

    母親が亡くなって葬式通夜でバタバタしてるのに、俺の親のことをまず考えろと言われキレられたことかな。

    • 16
    • 18/10/24 14:31:37

    お前よりばーちゃんの方が大事

    数年越しにあの時傷ついたということを旦那に伝えた
    娘が生まれ、「もしこの子が結婚した時夫になった人にそう言われたとしたらどう思う?」と伝えたらハッとした
    気まずそうにしてたけど謝罪はない
    でもちょっと優しくなった
    何より吐き出せてスッキリした

    • 6
    • 18/10/24 14:27:58

    >>171
    クズすぎ笑えない

    • 14
    • 18/10/24 14:27:10

    誰もおまえを必要としていないと言われ、
    離婚を決意しました。

    • 9
    • 18/10/23 21:34:47

    主の旦那が言った事にイラついた笑

    自分の子供のくせに
    そんな事言うんだね
    最低だね。

    • 9
    • 18/10/23 21:31:20

    >>168
    離婚していいよ!人の旦那だけど、すげー腹立つ!

    • 10
    • 18/10/23 21:25:55

    なんか、ここ見てると
    安月給の鬱病旦那でも優しいからいいやって思えてきた。
    ありがとう 頑張ろう

    • 2
    • 18/10/23 21:21:38

    俺の金!!一生忘れない!

    • 11
    • 18/10/23 21:11:57

    出産の時に、出血が止まらなくなり摘出しなきゃダメなとき、
    これで避妊しなくていいんだ。毎日できるねって言われた時。

    • 41
    • 18/10/23 19:25:43

    お前は一生飼い殺しにする

    • 2
    • 18/10/23 16:55:49

    女は楽でいいよな
    子どもと遊んでればいい。
    陣痛も痛そうじゃなかったよな。俺の顔面骨折の方が痛かった。
    手伝ってと言うなら、代わりに育児するから枷稼いでこい。


    キリがないんだけど、二度と当てにしないと決めた。
    子どもが、成人したら離婚する。
    もう、まだ?40になる頃だからまだやり直せるはずだ。

    • 15
    • 18/10/23 05:07:02

    お前なんか交通事故にあってしね
    子供はお前の血が入ってるから可愛くない

    って言われたよ。
    離婚してもいいよね?

    • 41
    • 18/10/23 04:58:52

    自分から、もう働かないで家にいて。と言って仕事を辞めさせたのに、体調悪くて寝てたって言ったら「いいねー1日中眠れて」
    私の方が稼いでたから仕事続けられると威張れないって理由だった。

    機嫌悪い時に「お前」
    お前なんてたいした言葉じゃないけど、新婚の時に、○ちゃんとは喧嘩したくないからお互いに一生名前で呼び合おうって決めたのは「お前」だろ?

    • 18
    • 18/10/23 03:52:03

    生き物として何の価値があるの?なんで生きてるの?なんで自殺しないの?

    • 16
    • 18/10/23 02:48:21

    >>151
    ホントクソうぜー旦那だよ。
    修羅場になるかは分からないけど、
    証拠は全部とってある。
    後はいつ付き出すかだけ(笑)
    ビックリすんだろな。

    • 1
    • 18/10/22 14:17:09

    帝王切開が決まり旦那に言うと、まだ産まれたくないのに無理やり出されるのかーって言われたのを未だに忘れません。

    • 16
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ