灯籠直撃…少年死亡

  • ニュース全般
  • 3KkrDRzQC5
  • 18/10/19 11:43:16

18日夜、群馬県高崎市の神社で、灯籠にのぼっていた13歳の男子中学生がバランスを崩して転倒し死亡する事故があった。

警察によると事故があったのは、群馬県高崎市の公民館の敷地内にある神社。18日午後8時すぎ、高崎市に住む中学1年生の後閑匠海さんが高さ2.8メートルの灯籠にのぼり、おりようとしていたところ、手にしていた灯籠の先端部分が折れ、バランスを崩して転倒した。転倒した際、重さ53キロの灯籠の先端が後閑さんの腹部を直撃し、後閑さんは病院に運ばれたが、その後、亡くなった。

後閑さんは、20日・21日に開催される「榛名ふるさと祭り」の準備をした後、神社で遊んでいたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • ケフェウス
    • q9qtQCQT4W
    • 18/11/26 19:56:39

    バカだなとしか思わない。もし、今回事故らなかったら、また登るだろうし。
    大怪我ぐらいでも懲りたろうけどね。神様が怒ったのかな。
    親は恥ずかしくて訴えられないよね。前に女子高生か、中学生が夜に学校の鉄棒に登って歩いてて落ちて死んじゃって、ばか親が学校訴えてなかった?娘も恥ずかしがってるだろうからやめろ、って思った。

    • 1
    • 18/11/26 17:41:20

    >>108
    寺社仏閣のこういう工作物も建築基準法での規制対象にした方がいいかもね
    塀は鉄筋を入れることとか、基礎まで金結することとかいろいろあるけど…。
    積み上げただけの墓石も危ないよね

    • 0
    • 121
    • オリオン
    • mWQWFWtJVO
    • 18/11/26 17:39:02

    >>111自分を特定されたくたら書いてるの?

    • 0
    • 120
    • きょしちょう
    • AGfe5WRj6B
    • 18/11/26 17:37:21

    13年間必死に育てた子供にこんな死に方されたら、親はたまったもんじゃないね。

    • 0
    • 119
    • おおかみ
    • 4s3+2LaHTA
    • 18/11/26 17:37:02

    >>117
    事件や事故のニュースで、「あ、これ私の家の近所だ!」と嬉々として意味不明な情報書き込んでる人と同類だよね(笑)

    • 1
    • 18/11/26 17:13:27

    たまにあるね

    • 0
    • 18/11/26 17:12:10

    >>111
    そんな事書く必要あるの?

    • 2
    • 116
    • らしんばん
    • fmEBuf9CGw
    • 18/11/24 20:08:50

    >>111
    びっくり

    • 0
    • 18/10/26 00:51:51

    本当に悲しい出来事だけど、
    わずかでも少年が苦しまずに亡くなったことを祈ってる。

    • 1
    • 114
    • かみのけ
    • vR9ITHj/bY
    • 18/10/25 21:56:26

    >>112
    それだけです。

    • 0
    • 18/10/25 21:44:19

    >>110
    最低

    • 0
    • 112
    • けんびきょう
    • 6hxMV3sB/E
    • 18/10/25 21:42:51

    >>111 だから何なんだ

    • 7
    • 111
    • かみのけ
    • vR9ITHj/bY
    • 18/10/25 21:41:02

    今日聞いたけど姪っ子の隣の席の子だったらしい。

    • 0
    • 18/10/25 21:28:49

    >>97
    まさか…落ちた子の母親?(笑)

    • 0
    • 18/10/20 19:01:12

    近所の神社、幼稚園児や低学年位の子供が灯籠や狛犬?
    に登ってるわ。
    まさか取れるなんて思わないよね。

    • 1
    • 18/10/20 18:37:12

    テレビで石材屋さんが言ってたけど、灯籠の繋ぎ目はコンクリでつけてるだけだし、何十年も経ってると劣化してるから危ないんだって。
    まあ普通は登ったりしないしね。

    • 9
    • 107
    • かみのけ
    • FgPfQzeAlh
    • 18/10/20 17:22:24

    中学生があんなとこから落ちて死ぬの?
    祟りとしか思えない

    • 6
    • 18/10/20 16:53:34

    降りろって言った人は、自分のせいじゃなかったにしても、後味悪いよね。

    • 8
    • 105
    • おうし
    • RPMpU7LsXS
    • 18/10/20 16:51:16

    勝手に決めつけんな

    • 0
    • 104
    • みずがめ
    • M3tlh1wdtJ
    • 18/10/20 16:06:19

    >>84悪いの分かってて同情なんか出来ない。登らなきゃ良かっただけ。

    • 10
    • 103
    • くじゃく
    • Z0zcnj6tEM
    • 18/10/20 15:56:56

    >>89
    子供にその台詞は酷だよ

    • 2
    • 102
    • コンパス
    • FmrIVpSP1D
    • 18/10/20 15:53:51

    >>93
    言わなくても降りる時に、事故になってたかも知れない。
    ただ、止めるように言うのは当然のことだと思うけど。
    まして、神社の燈籠に登ろうなんて。それが一番ダメだよ。

    • 9
    • 18/10/20 12:45:22

    お祭り中止になったって。

    • 4
    • 18/10/20 12:38:40

    灯籠の上の部分は乗っけてるだけで触ったら崩れてくるって事、知らない子多いよね。うちの子も昔、灯籠に寄りかかって体重預けようとしたことあったわ。祖父が焦って注意してた。

    • 5
    • 99
    • オリオン
    • /08MZDl0yG
    • 18/10/20 12:07:35

    >>81

    大人は片付けの最中とニュースでは言われていたものの実際は宴会の真っ最中だったそう

    • 3
    • 98
    • テーブルさん
    • SK9aMQPqxW
    • 18/10/20 11:38:09

    >>93

    そりゃ結果論であって、普通に降りても死んでたかもしれないわけで。
    危ないことしてたのには違いないから、降りろと言った人のせいにはできないよね。

    • 5
    • 97
    • テーブルさん
    • ec+c3DCM08
    • 18/10/20 11:37:19

    中にろうそく入れるから、屋根の部分は乗っけてるだけだよね。
    登ろうと思い付く事がちょっと変わってるかも。
    まあ、男はばかだからな。両親ここまで育てて気の毒だ。ニュースにまでなって、関係ない主婦やニートまでにもネットでばかにされて。

    • 9
    • 96
    • テーブルさん
    • SK9aMQPqxW
    • 18/10/20 11:37:18

    >>84

    自分の子だと考えても、灯籠のせいだなんて言えないし、降りろって言った人の責任なんて思えない。
    もちろん泣くだろうけど、なにやってんだ馬鹿野郎...!って感じになっちゃうと思う。
    自分でやったことだし、ほんと誰も責められないよ。

    • 12
    • 95
    • はくちょう
    • BigpTvLVPQ
    • 18/10/20 11:33:37

    >>93でも目の前で登ってるの見たら「降りろ」って言っちゃうよ。

    • 7
    • 94
    • モナリ
    • 84UEeIWrvL
    • 18/10/20 11:30:58

    息子の友達でそういう高いところに登ろうとする子がいるから影響されないように息子に教育をしておこう。

    • 1
    • 93
    • しし
    • E56lRcWBxr
    • 18/10/20 11:24:54

    2.8mの灯篭に登って、危ないから降りるように促したら、てっぺんの飾りに手をかけた拍子に、一緒に落下。
    この時、降りろ!と誰かが言わなければ死ななかったかも。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • Mo+aT7VDzY
    • 18/10/20 07:00:24

    >>90
    榛名はまあ常用漢字だし日本人ならまず読めないということはないのだけれどまあ間違いは誰にでもあるからまあほんとにあまり深く深く人生の意味とか存在価値とかを言及することはあえてしないが、まあほんと次から気をつけろよ?な?

    あ、国籍の欄、忘れてるぞ!
    ちゃんと、記入まで忘れずに、な?

    • 0
    • 91
    • カメレオン
    • 8zrhhCVlDl
    • 18/10/20 06:54:45

    バチが当たったんだ

    • 4
    • 90
    • 匿名
    • Mo+aT7VDzY
    • 18/10/20 06:45:35

    はるなと読む。
    かばなではない。わかってる、わかってるから。な?大丈夫。気にするな。

    字がちがうだろ。よくみてみろ。

    いいっていいって!

    間違いは誰にでもあるから、な?

    • 0
    • 89
    • とけい
    • ESaKL3E7OO
    • 18/10/20 06:36:09

    自業自得死

    • 6
    • 18/10/20 00:18:15

    何年か前にも同じような事故のニュースを
    聞いたことがあったなぁ

    また?って驚いた

    痛ましい事故が繰り返されて本当に残念


    • 3
    • 87
    • はくちょう
    • mpgszmtBtA
    • 18/10/19 23:59:13

    13歳なら良いも悪いもわかるはずだけど、悪ふざけが過ぎたね

    • 14
    • 86
    • カシオペヤ
    • BgKvuZ3lGe
    • 18/10/19 23:58:26

    >>84
    みんな他人の子だからね

    • 3
    • 85
    • おひつじ
    • bL5xHGKisN
    • 18/10/19 23:55:34

    5歳の息子でさえ、このニュース見て「なんで登っちゃったのかなあ?」って言ってるよ。

    • 8
    • 84
    • かに
    • hzMb/EbYAa
    • 18/10/19 23:31:46

    この子が悪いのは分かるけど、人が1人亡くなってるのにみんなひどいな
    自分の子だと考えると…
    私がおかしいのかな?

    • 14
    • 83
    • からす
    • ZDTvvEpIyX
    • 18/10/19 23:24:59

    >>78はしゃぎすぎ笑

    • 1
    • 82
    • カシオペヤ
    • BgKvuZ3lGe
    • 18/10/19 23:24:52

    固定されてない灯籠は撤去

    • 7
    • 81
    • つる
    • Iq3hh+1N8v
    • 18/10/19 22:37:40

    灯籠に登るなんて小さい子どもでもあり得ないし、罰当たり。周りには叱れる大人はいなかったのかな。

    神社は神様のおうちだから、騒いだりふざけたりしちゃだめって言われて育ったから神社で遊ぶという発想もなかった。

    • 24
    • 80
    • ブラウ
    • gZgrSqLoey
    • 18/10/19 21:28:19

    恥さらし

    • 6
    • 79
    • かじき
    • cVFPIqxFJm
    • 18/10/19 21:25:55

    >>78

    別にいいじゃん

    • 1
    • 78
    • はちぶんぎ
    • GUiNVdhwd+
    • 18/10/19 21:18:49

    >>74
    えっ?
    ええーっ!?
    読めないの?
    大丈夫?
    こんな人が子供産むなんて!

    • 4
    • 77
    • らしんばん
    • AbQf5b8536
    • 18/10/19 21:14:20

    ばーか自業自得だわ
    神社に迷惑かけやがって

    • 10
    • 76
    • オリオン
    • sPjma0ReH8
    • 18/10/19 21:12:07

    >>75
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/19 20:13:00

    >>74
    とうろう

    • 2
    • 74
    • オリオン
    • sPjma0ReH8
    • 18/10/19 20:11:57

    ごめん、なんて読む?
    ◯◯直撃

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ