何をやっても…

• 中学生以上
  • 中1
  • 18/10/19 08:38:15

何もかもがパッとしない中1。
運動苦手だし体力ないから文化系クラブに入っていて、勉強する時間はたっぷりあるけど勉強しない。

当然成績もパッとしない。真ん中あたり。
地域で人気の塾には行ってるけど本人のやる気がないならどこ行っても同じだよね。

もうすぐ合唱コンクールがあるけど、プログラムを見たらピアノや指揮をする子は、小学校から目立っているタイプや勉強や運動ができる子たちばかり。

うちもピアノは習ってたけど下手だから伴奏はできない。なぜ下手なのか?日々練習していなかったからです。
私はピアノ経験はなく、無理に習わせていたわけでもなく、本人の希望で6年間習っていました。
アップライトも買いました。

私は教育熱心とまでは言えないけど、わりと子供のために時間もお金も使っているけど結果がパッとしない。努力もさほどしていない。

同じような子の親御さんいますか?
イライラしませんか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/11/16 23:39:33

遅れましたが、たくさんのご意見ありがとうございます。   

確かに、健康で学校に通うことができて、お友達もいるなんて幸せですよね。
    でも人間とは欲張りなもので、ひとつの問題が解決したらまた次の問題が気になってしまうんですよね。

同じように感じている方もいて、ちょっと安心したような気持ちもあります。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています