車の名義変更

  • 旦那・家族
  • ヘルクレス
  • 18/10/19 08:16:35

元旦那が車の名義をかえてくれません。
今現在元旦那の名義で私の名義にかえたいんですが、全く取り合ってくれない。
でも乗っているのは私です。使用者も所有者も元旦那名義なのに何故かえてくれないのかわかりません。何かあったら責任全部いくのに。しかも車の税金は払ってるようで車検もとれました。損ばかりするのに全く意味がわかりません。名義変更に必要な書類も何度か送ってるのに返信なし。かれこれ3年たちます。その間連絡は一切とっていなくて、書類だけ送ってる形です。こういう場合は何処に相談したらいいんでしょうか?もうムカつくから車放置してもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 08:17:31

    本人の書類がないと廃車にすることも、売ることも出来ずに本当に困ってます。

    • 0
    • 18/10/19 08:18:00

    払うもん払ってくれてるんだしいいじゃん。

    • 1
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/19 08:21:24

    それ怖いですね。
    なにかあったら…って思うと
    連絡はメールですか?LINEですか?
    電話ですか?

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/19 08:23:39

    車、返しちゃえば?

    • 2
    • 18/10/19 08:27:10

    面倒くさいんじゃない?
    車、返したら?

    • 1
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/19 08:34:02

    >>1
    名義変更は旦那の名字の印鑑さえあれば書類なんて自分で書いて簡単に出来るけど、旦那が承知してないと後に揉めるもんね。
    「廃車にしたいから返すよ」でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/19 08:35:18

    車突き返せばいいじゃん

    • 3
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 12:04:30

    皆さんありがとうございます。元旦那とは離婚後一度も直接連絡を取ったことはありませんし、今後も取るつもりありません。
    離婚時とても揉め警察沙汰にもなり関わりたくなくて。車の件も早く名義変更なり廃車なりしてしまいたいのに嫌がらせじゃないかと思う位です。そういう事をする性格なので。
    名義変更は名義人の譲渡証明証、住所の続きがらのわかる住民票、印鑑証明証が必要です。何から何まで元旦那名義記載の車検証なので。その書類を返送してくれと手紙を送っても全く音沙汰なし。
    もう車返す事にするしかなさそうですね。

    • 0
    • 18/10/19 12:06:31

    >>8
    離婚時に警察沙汰になったのに、そのまま三年も乗り続けるって主も相当だよ?
    旦那の実家とかに電話すれば?

    • 2
    • 18/10/19 12:08:41

    >>1住所知ってるなら、陸送手配しては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ