埼玉県 80代夫婦死傷 中学生の孫が関与か?

  • ニュース全般
    • 182
    • いっかくじゅう
      18/10/21 20:42:40

    埼玉新聞からだけど、当日も普通に学校行ってたんだね。
    どんな気持ちで学校行ってたんだろ?
    ↓↓↓↓↓

    「あのような事件と対極にいる生徒」「彼に限って、何かの間違いではないか」。少年が通う県内の中学校には、驚きとショックが広がった。

     教頭によると、少年は物静かでおとなしく、休み時間など1人でいることも見受けられたという。科学部に所属し、パソコンでコンピューターグラフィクスなどを楽しんでいた。進路などに関して保護者を交えた面談を近く予定していた。本人は落ち着いた学校生活を送っていたという。

     18日は通常通り登校し、6時間授業を終えて午後4時ごろ、学校を出た。特に変わった様子はなかったという。少年や保護者が学校生活、家庭についての悩みを学校に相談したことはなかった。

     県警から18日午後10時ごろ、少年が所在不明との連絡が学校にあり、19日朝には少年の母親から「ご迷惑をお掛けします」などと電話があったという。少年の行方が分からなくなったことを知った一部の生徒に対し、教職員が19日朝には、動揺が広がらないよう応対に務めた。

     教頭は「ほかの生徒や保護者も含め、今後何らかのケアをする必要がある。ただ、彼が事件を起こすなど思い当たる節がなく、どう説明すればいいのか…」と言葉少なだった。
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/10/20/03_.html

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ