幼稚園ママ付き合いでこれはタブーなの?

  • 乳児・幼児
    • 21
    • コップ
      18/10/18 15:28:47

    私が通わせていた園にはそんな風土はなかったけど、園によるのかも。
    そこは空気読んで適当に動いたらいいと思うよ。
    コソコソ隠す必要もないけど、吹聴する必要もないしね。

    ただ、関係性的に、聞いてなかった=隠されたって解釈しそうな人には言っといた方がいいかもね。
    誘われなかったことより、隠されたことの方が傷付く人もいるようだから。
    たとえば、行き先の場所やイベントや一緒に行く人に関する話題が出たのにスルーしたとかだと、後から聞いたら感じ悪いかも。
    「あ、そこ、今度行くんだー、またどんなだったか報告するね!」
    「そこ、こないだ行ったの!楽しかったから今度まだ一緒にいこ!」
    って感じで、明るく言っちゃう方がいいと思う。

    あと、他のコメにもあるけど、他の子が行きたくなっちゃうから、ギリギリまで言わないのはあるよ。
    習い事や兄弟の都合で行きたくても行けない子もいるからね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ