マンションから一戸建てにする人はいるけど、一戸建てからマンションって

  • なんでも
    • 32
    • うお
      18/10/18 14:28:17

    >>23
    居座ってたのは1人だけだったよ。
    多分説得して引っ越しさせたんじゃないかな。
    マンションが被災してすぐに対応されるのは倒壊の危険性があるとこだけだから、あとはそんなすぐになおしてもらえたり建て替えとらならないよ。
    建て替えっていったって積み立て費や支援金で足りない部分は数千万と負担して入居になるんじゃない?

    実家の持ってるマンションは震災で全壊、大規模修繕したけど、分譲部分を賃貸にしてる人とかも多く、支援金は所有者じゃなく住民登録して住んでる住民にしかでないから修繕費積み立てで足りない分は所有者が何十万か自腹で出すようになってた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ