電車内でおにぎりを食べるのはマナー違反でしょうか?

  • 乳児・幼児
  • 香菜子陽菜ママ(Kanako-Hina)
  • 18/10/18 13:14:01

電車内でおにぎりを食べるのはマナー違反でしょうか?先日ある電車内で座っているときに子供がお腹がすいたと泣き叫んでしまったので、カバンの中からおにぎりを出して子供に食べさせました。私もお腹がすいていたのでついでに食べました。そうすると近くで立っていた老人(70歳くらいの男性)から、電車内でものを食べるなんて非常識、マナー違反だろう、恥知らずと叱られました。そんな決まりはありませんと大きな声で言い返したかったのですが、その時は勇気がなくてできませんでした。皆さんはどう思いますか?(香菜子陽菜ママ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • しゅうぎょう
    • 18/10/20 09:45:41


    おにぎりなら匂いしない
    とか正気?
    嗅覚過敏の私からすれば
    コンビニおにぎりの封切った時点で
    中身が何かわかるよ。
    マスクしてても近いと全然わかる。

    洗濯洗剤や柔軟剤、
    体臭や家庭臭、整髪料、香水、
    いろんな匂いが入り交じる中に
    更に食べ物の匂いとか苦痛。


    ただモラルの問題だと思うんだよね、
    子どもが泣いて可哀想、や
    迷惑かけちゃ申し訳ない
    って一生懸命あやしたり
    何かをあげたりしてるのは
    例えそれがスルメとか匂いキツイものでも
    仕方ない、って思うけど
    大人が食べてたら
    みっともないわー、行儀悪いわー
    って思う。


    だからってマナー違反とは思わない。
    ただだらしないなって。


    • 1
    • 98
    • 藤ヶ谷たん
    • 18/10/20 09:49:38

    全然大丈夫。大人でも気にならないし、子供ならなんの問題もないわ。
    さすがにマクドとか551とか強烈な匂いするのは頭おかしいと思うけど(笑)

    • 6
    • 18/10/20 09:57:47

    駅弁がいいならおにぎりとかパンくらいなら別にいいと思うけど。満員電車ならどのみち食べられないし。私は気にならないかな。

    • 1
    • 18/10/20 09:58:40

    >>97
    生きにくそうだね。

    • 1
    • 18/10/20 10:03:15

    子供は仕方ないかなと思うけど、主までってのは非常識だと感じる。

    • 3
    • 18/10/20 10:03:35

    少数派だと思うけど、本気で、子供でも飲食(食べちらかすとかはナシで)絶対禁止!とか思ってる人いるの?
    どんだけ心狭いの?
    子育てしたことないか、公共交通機関めったに使わない人達なの?
    どうせこういう人達は、家の隣に公園や保育所作るのも許さない!って人なんだろうね。

    泣いて騒ぐより、おとなしくおにぎり食べてるなら、かわいいなあって思うだけ。
    もう少し大きくなっても、いつ電車が止まって閉じ込められるかわからないし、
    ほんとに習い事や塾の時間が切羽詰まって、そこで食べるしかない、って場合もあるんだけど。

    まあ、大人に関してはケースバイケースだけど、
    それを人前で罵倒するなんて、老害だから。災難だったね。

    • 3
    • 18/10/20 10:10:54

    大人はガマンしろよ笑

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 11:37:17

    入園前くらいの子供なら仕方ないと思うけど、大人は恥ずかしくない?
    よく食べられたね!

    • 2
    • 18/10/20 21:32:39

    ちっちゃいスティックパン持ち歩いてる。
    子供2歳。

    それより、ジジイのワンカップとかビールとか注意してほしい。
    以前、隣のジジイがワンカップ持ったまま寝てて、盛大に私の膝にこぼされたんだよ!!
    そのジジイ後から乗って来たんだけど。悲惨だったわ。

    • 1
1件~10件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ