来週から初出勤なのですが…

  • なんでも
  • こうま
  • 18/10/18 11:44:39

働きたい気持ちは人一倍強く、やる気はありますが、すぐに燃え尽きて辞めてしまいます…長くても2年、前職は9ヶ月でした。平均して半年くらいで辞めてしまいます。今度こそ長く続けたい…アドバイスください。
自分でわかっている部分では、仕事以外の時もずっと仕事のことを考えているのがだめで、オンオフの切り替えができるようにならなきゃいけないかなと思ってます。
子どもは1歳3歳です。正社員で働きます。(私の希望職種はパートはあまりない為)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 12:36:31

    精神疾患あるって申告してある?

    • 0
    • 18/10/18 12:37:17

    >>43
    これからって?

    • 0
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 12:37:49

    >>39
    うん、だから通院のときに仕事を続けるコツみたいなの教えてもらったらどう?
    ここのだれより主治医さんが主のこと分かってるだろうし。

    • 0
    • 18/10/18 12:37:51

    >>42
    基本的に夜になるかな、ママスタくるの。

    • 0
    • 18/10/18 12:38:05

    >>39

    医者のアドバイスも無視して、そんな状態で働くなら悪化するだろうし、職場にも家族にも迷惑かけて、挙げ句医者からも、見放されるだろう。

    大人しく専業主婦してなよ。やる気あっても、主は仕事には向かない、仕事ができない人なんだから。

    • 1
    • 18/10/18 12:38:07

    前に主がパート行きたくなってトピ立ててから1か月もたってたっけな?
    退職って1か月前には伝えないといけないんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/18 12:39:14

    >>46
    そもそも、働かないことを勧められてるので、続けるコツは?って聞いても、家にいて家事をしなさいと言われると思う。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 12:41:27

    育児に集中

    • 0
    • 18/10/18 12:43:52

    どうせ誰のコメントも参考にしないのに
    暇つぶし?

    • 2
    • 18/10/18 12:47:26

    >>53
    一番参考になったコメントは適当に仕事する!ってやつです。

    • 0
    • 18/10/18 12:52:17

    こりゃ申告もしてないね。
    主治医や家族の言うこと聞けないのがもう精神病だし。

    • 0
    • 18/10/18 12:53:17

    >>55
    家族は生活厳しいからお願いだから働いてくださいって言ってます。

    • 0
    • 18/10/18 12:54:40

    こうまさんてよく見る名前

    • 0
    • 18/10/18 12:56:45

    職種は何?2回目

    • 0
    • 18/10/18 13:10:11

    何の仕事するの?

    • 1
    • 60
    • インディアン
    • 18/10/18 13:12:26

    来週の水曜日か木曜日には仕事行きたくないって
    トピ立てる予感。

    • 1
    • 61
    • きょしちょう
    • 18/10/18 14:28:06

    転職回数多いのに、採用してもらえるのが凄いですね

    • 0
    • 18/10/18 14:30:10

    働くママにまたトピたてたの?
    正社員は嘘だったのね
    まだ雇われてもないんだ

    • 0
1件~19件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ