役員決め。なんじゃこりゃ。

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/10/17 19:51:20

来年度と再来年度(2年縛り)の小学校の役員決めの用紙を学校から貰ってきました。どこかに1つ〇を付けて提出なんだけど、

1、役員として参加します
2、声がかかれば参加します
3、参加は出来ません(理由を選ぶ)

理由A、以前に役員を経験済み
理由B、他の兄弟(中学や幼稚園)で役員をやる
理由C、その他(理由を明記して提出)


理由Bはあてはまらないし、妊婦でも無いし親の介護もない。おまけに専業主婦だから声がかかるかもしれない。でも絶対にやりたくない場合はみんなはどうやって書いて提出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 22:24:24

    >>99
    できるよ。うちの学校一度やれば大丈夫。
    決まらなかったから、私二度やったけど、暇な専業やればいいとか言われるなら、もうやらない。
    決まらなかったら、やってない人達で、くじ引きするだけだから。

    • 6
    • 18/10/17 22:24:40

    専業がやれない理由はないよね。

    • 2
    • 18/10/17 22:24:51

    前の学校がこんな感じ。
    私は回収してた側だったけどほとんどの人が2に丸してました。
    でも役員になる確率は少ないよ。
    1番最悪は未提出が何人かいてその人達に連絡取れなくて結局1か2の人達が役員かな。
    でも一度やったほうが後が楽だよ。

    • 0
    • 18/10/17 22:25:01

    >>104
    >>90には言わないんだ。

    • 5
    • 109
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 22:25:02

    >>102
    専業には一生わからないさ~笑
    自分の稼ぎでご飯たべてから偉そうにいいな笑笑

    • 0
    • 18/10/17 22:25:31

    ちなみに主が専業かは分からない

    • 0
    • 18/10/17 22:25:35

    4、専業なのでやります!を追加すればいい。

    • 1
    • 18/10/17 22:26:07

    兼業の妬みレスがみっともない。主は早々に閉めて正解だね。

    • 10
    • 18/10/17 22:26:25

    >>105いいよウチの話は(笑)

    • 0
    • 18/10/17 22:26:25

    働かないと生活出来ないんです、と専業に頭下げたらやってあげてもいいわwww

    • 3
    • 18/10/17 22:27:54

    >>108言いたいなら自分が言えば?

    • 0
    • 18/10/17 22:27:54

    >>113
    同じ学校だったりしてね(笑)
    もう役員やらないけど。

    • 1
    • 18/10/17 22:28:02

    >>108言いたいなら自分が言えば?

    • 0
    • 18/10/17 22:28:28

    >>117
    兼業なんだね。

    • 4
    • 18/10/17 22:29:04

    >>116視野せっまー!!!

    • 0
    • 18/10/17 22:29:34

    >>90
    こんな感じのこと言われて今年やらされてるわ。真ん中(小学生)と末っ子(少人数幼稚園だから全員強制)の両方やってる。ま、いつかは回ってくるからいいんだけど。

    • 2
    • 18/10/17 22:30:16

    >>118意味わかんね(笑)

    • 0
    • 18/10/17 22:30:18

    >>119
    専業、兼業の代わりに役員やらなきゃいいよね。

    • 1
    • 18/10/17 22:32:23

    >>118バリバリ役員やってる専業だけど(笑)

    • 0
    • 18/10/17 22:34:35

    >>123
    うそくさ。

    • 5
    • 18/10/17 22:41:59

    お子さん何人いるか分からないけど、子供の数だけ役員はやらなきゃいけないもの。
    仕方ないよ…親になったんだから。
    一昨年、娘の中学でPTA副会長
    去年、息子の小学校で学級副会長
    私、クジ運ないから、なんだか知らないうちに決まっちゃったけど、わりと楽しんでやれたよ。

    • 6
    • 18/10/17 22:52:38

    >>124外して恥かいたねwどこがうそくさいか言ってみ?同じ専業として、兼業に役員なすりつけるような言い方した人がイラついたから何様?って言ったんだけど。

    • 2
    • 127
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 22:54:45

    私は一人っ子だから、早めに終わらせたよー。
    1年生の時にクラス役員したわ。
    一緒にやった人も一人っ子だから早く終わらせておきたいと言ってたー。
    どうせいつかはやんなきゃならないし。
    私は仕事してるけど、一緒にやった人が専業でね。
    たまに仕事の都合でできない時も、色々助けてもらいました。

    主は、理由ABに当てはまらないなら、理由Cで、絶対やりたくない理由書いたら?
    それが通るかはわからないけど。

    • 0
    • 18/10/17 22:55:46

    >>126 ちゃんと読んだら?なすりつけたのは、兼業が専業にだよ。 あなたがごめんした人は、専業も兼業も同じだとコメントしてるよ。

    • 3
    • 18/10/17 22:56:31

    >>73
    退職願いか

    • 0
    • 18/10/17 22:59:10

    >>128
    ごめん→コメント

    • 0
    • 18/10/17 23:02:09

    >>126
    アンカー遡ってもう一度コメント読み直した方がいいと思う

    • 4
    • 18/10/17 23:07:26

    仕事をしているのは個人の自由だけど、専業がやれというのは違う。
    自分の子供がお世話になっている学校の事だもの。

    今年やってみたら、意外なことに会社が協力的だった。月1で有給取っても何もギクシャクしない。むしろ大変ですねと気遣われたりする。
    どうしても役員会に出れないときは休ませて貰う代わりに広報から頼まれて奇稿したり何かしら手伝う事にしている。

    正社員でもやろうと思ったら出来る人もいるよ。私みたいに。

    • 9
    • 18/10/17 23:08:00

    好きで兼業やってるって言い方のは専業でしょ。それも同じ専業として嫌だって。そこにとびうおが、兼業にも言わないのみたいにくるから自分で言えよって話。もともと私は役員率先派だけど、逃げてる専業はずるいわ。

    • 2
    • 134
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 23:09:28

    >>132
    同意
    専業なんだからやれはおかしい。
    時間も兼業に合わせてくれたり、兼業でも私も出来てる。

    • 8
    • 18/10/17 23:10:18

    そもそも絶対やりたくない主。やれよ。

    • 1
    • 18/10/17 23:11:27

    >>134やれない理由がない専業はやるべき。

    • 1
    • 137
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 23:11:35

    >>133
    兼業にもじゃなかったよ。
    専業なんだからやれってコメントしてる人に対しての人にだったよ。
    あなた、ちょっとズレてる。

    • 5
    • 138
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 23:12:31

    >>136
    母親なんだから、私は同じ立場だと思ってる。

    • 8
    • 18/10/17 23:13:05

    アスペルガーなので。とか。

    • 2
    • 18/10/17 23:13:28

    何故絶対にやりたくないの?
    その理由をCに書けばいいんじゃないの?

    認められるかは分からないけど、それで認められないならやるしかないでしょ。
    誰かがやらなきゃいけないわけなんだから。

    • 1
    • 18/10/17 23:15:09

    >>136兼業こそやるべき

    • 0
    • 18/10/17 23:16:44

    以前にママ友イジメにあいトラウマになったので人と関わりたくありません!って書けばよかろう。

    • 1
    • 18/10/17 23:16:48

    >>138 その通り。そもそも母親が、子供一人にたいして一度はやらなきゃいけないということ。

    専業兼業はそれぞれが選んでいることなんだから専業に押し付けていいことにはならない。
    兼業の代わりをするために専業でいるわけではない。

    • 9
    • 18/10/17 23:20:34

    >>95すごい話だねーこわい

    • 0
    • 145
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 23:22:48

    >>95
    そんな人いるの?これからも付き合いあるのにそんなゴネれるハートがすごいわ

    • 2
    • 18/10/17 23:23:20

    >>137おまえもずれてるって。とびうおが私を兼業だと思い込んだところを勘違いしてない?

    • 1
    • 18/10/17 23:26:00

    >>143専業が兼業の変わりにやってると思って役員活動してんの?ぎゃくにそれもやりたくない言い訳だよね。

    • 0
    • 18/10/17 23:27:57

    >>146

    もうあなたいいよ…

    • 4
    • 18/10/17 23:28:53

    >>138だからー主に対して言ってるの。ばか?

    • 0
    • 18/10/17 23:29:44

    >>147
    話の流れちゃんと理解してる?

    • 4
    • 18/10/17 23:30:04

    >>148いいなら二度とレスすんなよ。

    • 0
    • 18/10/17 23:31:19

    >>149
    じゃあなんでアンカーつけてコメントしてるの?

    • 4
    • 18/10/17 23:31:44

    >>143勝手な解釈だね。主は理由はただやりたくないんだよ。お説教は主にして。

    • 0
    • 18/10/17 23:32:26

    >>152おまえらもそうだろw

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ