自然派ママで何が悪いの??

  • なんでも
  • わかめ
  • 18/10/17 18:59:41

自然派ママのトピでかなりそのママが叩かれていたけど。
別に子どもをヴィーガンにしても良いじゃん?何が悪い?子どもの事を考えるのは親しかいない。

消毒も悪い。白いものは悪。牛乳も三温糖も体に良くない。放射線を浴びた野菜は怖い。

自然派ママのblogはタメになるし神人さんにも会いに行けたら良いと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 19:00:59

    悪くないけど、その考えを押し付ける人は嫌い。

    あと、ランチやスーパーには一緒に行きたくない。

    • 22
    • 18/10/17 19:01:32

    そんなに自然がいいなら、アフリカ行けって。

    • 3
    • 18/10/17 19:02:05

    悪くないよ。
    人に押し付けるなってだけ。

    • 12
    • 18/10/17 19:02:49

    悪いとは思わない
    でも園にそれを求めるのは違うと思う

    • 13
    • 5
    • とびうお
    • 18/10/17 19:03:11

    牛乳はなぜいけないの?

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/17 19:04:23

    別に悪くないけど、うちでは一般的なオヤツを出すよ
    美味しい美味しいって抱え込むようにして食べていても止めません

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/17 19:04:30

    お薬や予防接種もダメなんでしょ?
    子供がもし病気になっても入院拒否するの?

    • 0
    • 18/10/17 19:04:52

    >>1
    blog見ました??とても良い事を書いてたよ??

    保育園でも出来る限り対応するのは当たり前だと思います。

    • 0
    • 9
    • とびうお
    • 18/10/17 19:05:28

    牛乳がダメならチーズもバターも食べないの?
    タンパク源が豆類だけなんて嫌だな
    精進料理みたいなやつなんでしょ?

    • 1
    • 18/10/17 19:05:51

    うん。

    「子供の成長に問題ない」
    「他者に押し付けない」
    「関係する施設に特別な配慮をお願いしない」
    の3つのないが揃ってたら平気。

    • 7
    • 18/10/17 19:05:53

    >>8
    興味がないからわざわざ見ないよ。

    • 0
    • 18/10/17 19:06:01

    やり過ぎなきゃ良いままだと思うよ。
    やり過ぎがなきゃいい。
    良いものを食べさせるのは良いことだよ。
    制限が過ぎるのは考えものだけど。

    ただヴィーガンはどうしても賛成できない。
    タンパク質や脂質が足りなくなって成長を妨げるから。
    そんなものを子供に押しつけてはいけない
    子供と言えと、一人の人(人格)。
    人に押しつけちゃ駄目。

    • 7
    • 18/10/17 19:06:11

    はい!ほっこりはん

    • 1
    • 18/10/17 19:06:13

    >>6
    おやつは心の栄養

    • 1
    • 18/10/17 19:06:17

    >>7
    はい。

    風邪を引いたら家でアロマを焚き治します。
    病院も良くないですから

    • 0
    • 18/10/17 19:07:03

    自分達だけでするならご勝手に。
    人を巻き込んだり、人に過剰に要求したりするから嫌われてるんだよ。
    迷惑かけられた側からしたらたまったもんじゃないよ。

    • 6
    • 18/10/17 19:07:47

    子供の精神発育に影響及ぼさないかな?
    抑圧されてきた人って自由になった時の反動がすごいっていうしね

    • 4
    • 18/10/17 19:08:11

    >>8 アレルギーでも無いのに対処する必要ありませんよ

    • 6
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 19:08:58

    人に薦めたり強要したり、うちの子は食べられないんです…とか言って周りに気を遣わせなければいいと思う。あれはダメだこれはダメだとか、いちいち言わないでほしい。それが無ければご自由にって感じ。

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 19:09:39

    てことは、シャンプーや合成洗剤も使わないのよね?

    • 0
    • 18/10/17 19:09:43

    いや、うちの子じゃないから勝手にすれば良いよ。子供は可哀想だと思うけど、そういう家庭に産まれちゃったんだから仕方無いね。

    白い物は悪って事は、米も小麦も食べないの?里芋や山芋も中身は白いけど。

    • 1
    • 18/10/17 19:09:44

    >>15 重い病気になっても拒否?

    • 1
    • 18/10/17 19:09:50

    こっわ

    恐いからやなの

    • 1
    • 18/10/17 19:09:59

    >>9
    ヴィーガンだから。チーズもバターも食べません。

    豆腐だけではありません。
    肉のような大豆もあります。

    • 0
    • 18/10/17 19:10:26

    子どもがヴィーガンはちょっと…
    発達に支障をきたすので、成人した大人ならいいと思いますよ。
    自己責任で。

    • 5
    • 18/10/17 19:11:13

    >>18
    ブログ主のお子様は重度のアレルギーですよ。

    • 1
    • 18/10/17 19:11:17

    >>25
    結局豆やん、よく読んで

    • 4
    • 18/10/17 19:12:02

    携帯も自然な素材のやつ?

    • 2
    • 18/10/17 19:12:23

    胃腸弱くなりそう。逆に。

    • 3
    • 18/10/17 19:12:45

    無人島で自給自足すれば良いやん…自然派です…でも車、自転車、便利な物は使いますって…矛盾だらけなんだよ

    • 11
    • 18/10/17 19:13:21

    幼稚園だか学校だかに食事内容とか無理言ってたじゃん
    ああいうのが迷惑

    • 11
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/10/17 19:13:23

    家庭の中だけなら良いけど、幼稚園や保育園や学校にそれを押し付けちゃだめだよ。

    あと、他の家庭にも。
    そうなると、友達の家で出されたお菓子に他の子は食べられるけど主の子は食べられない事になるけど、主の子は我慢できるかな?

    あと、ママ友と子連れランチとかどうするの?

    完璧にしようと思ったら人間関係にも影響しそう。

    • 10
    • 18/10/17 19:13:23

    >>25
    テンペだっけ?所詮大豆だよね。

    • 2
    • 18/10/17 19:13:51

    >>26
    子どもの頃からヴィーガンにならないとダメなんです。
    家族でヴィーガン。blog主さんは素晴らしい方です。

    • 1
    • 18/10/17 19:13:56

    なんちゃってヴィーガンっぽいね主

    • 6
    • 18/10/17 19:14:24

    他人に押し付けなきゃいいよ

    • 4
    • 18/10/17 19:14:33

    今日の夕飯は何作ったの?ヴィーガンっていうか菜食に興味ある

    • 0
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 19:14:53

    >>25
    それって偏った食事に思えてならない。それで一体何に良いの?色んなものをバランスよく食べるのが良いんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/17 19:15:26

    >>32
    私の友達(ヴィーガン)の娘さんの保育園でも出来る限りは対応して下さるようですよ!

    • 1
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/10/17 19:15:58

    あと子供が大きくなって、結婚しようとしたら旦那もヴぃーガンの人じゃないといけないから、選択肢狭まるよ

    • 0
    • 18/10/17 19:17:48

    肌カッサカサになりそう

    • 1
    • 18/10/17 19:18:26

    砂糖の代わりに何を代用してるの?

    • 1
    • 18/10/17 19:18:29

    >>15
    アロマって…お子さんいくつか知らないけど、使ったら危ないオイルあるのも希釈した上で焚かなきゃいけない事わかってるよね?

    • 3
    • 18/10/17 19:19:23

    ヴィーガンになると浄化され毒が排出され体が元気になります。

    • 1
    • 18/10/17 19:20:48

    予防接種も悪って人?

    • 0
    • 18/10/17 19:21:19

    >>45
    宗教みたい。

    • 4
    • 18/10/17 19:23:39

    >>46
    予防接種は受けさせない。

    • 1
    • 18/10/17 19:23:58

    自然派なら、不自然なこと絶対にしないでね。

    移動は常に徒歩だよ。それが自然。
    ガソリンとか使わないでね。
    都合の良い時だけ自然派にならないでね。
    テレビは持ってないよね?
    炊飯器も電子レンジも、持たない主義だよね?電磁波がーとかで。
    スマホもだよ?パソコンも。なんでブログとか不自然なことしてるんだろ?電気使うの身体に悪いんだよね?

    • 23
    • 18/10/17 19:24:09

    ヴィーガンと自然派って別物だよね。

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ