彼女から「子供が産めない体」と告白された男「まさかの行動」

  • ニュース全般
  • さんかく
  • 18/10/17 17:09:20

「子供がほしいから結婚したい」という人は珍しくない。パートナーと子供が望めない場合、どれだけ愛していても別れを選ぶ人もいるだろう。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。投稿者の男性は「彼女にプロポーズしたら子供も産めない体だと告白されました」と訴える。どうやら、交際中の彼女は5年ほど前に病気で子供を産めなくなっていたという。

投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、
3年間も黙っていたことに腹を立てた投稿者は、
「時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます」と
損害賠償請求も考えているとの事

「結婚直前に彼がじつは無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか?
普通別れますよね? 3年間を返せってなりますよね?」と意見を求めた。

■投稿には賛否の声
「彼女が本当にあなたを騙すつもりなら、黙って結婚してると思いますよ」
「お金で解決して新しい人生歩んでください。負けないで」
(しらべぇ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 18:25:57

    ヤバい…釣りネタで投稿したのに、こんなに騒ぎになるなんて…

    • 1
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 18:26:34

    >>63
    そうなんだ。
    それはちょっと可哀想だけれど、3年もダラダラ付き合わないでもう少し早めにプロポーズすれば早めに分かったのにね。

    • 1
    • 18/10/17 18:28:08

    トピタイだけ読んで、すごい感動話だと勝手に想像しちゃったら真逆の話なのね~

    • 6
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 18:28:17

    結婚考えたら生で中だしデキ婚が良いかもね

    • 1
    • 68
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 18:28:25

    >>65
    え、三年って普通じゃない?付き合って数ヶ月とか1年とかでプロポーズとかないでしょ

    • 0
    • 18/10/17 18:29:45

    なんだろ、この男は誰が相手でも結婚生活続かねーよw
    こいつが結婚できて、父になったとしよう。子供が女の子で結婚して…自分の娘が不妊だったら何て言うんだろう。

    • 9
    • 18/10/17 18:29:58

    これは女が悪い
    大事なことを3年も黙っているのはひどい
    結婚して子供が欲しい男だっているはず

    • 5
    • 71
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 18:31:11

    >>68
    年齢が若いならまだしも長いと思う。
    実際に結婚するならそれから挨拶とか式とかで半年はかかるし…

    • 0
    • 72
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 18:35:16

    釣りかわからないけど

    子供がほしい旦那。
    私は子供できにくい身体になっちゃったけど、、多分浮気して他の人に孕ませたらあっさり捨てられると自分で思ってる。


    男は結婚したら健康な子供が産まれる。それは幸せな家庭と思ってる人多いんじゃないかな

    • 1
    • 18/10/17 18:36:19

    釣りじゃなかったとして。
    この男性がその人と別れて別の健康な人と結婚をする。なのに子供が出来なかったというオチで人生終わって欲しい。笑
    まあ、でも釣りだよね。本気で訴えるなら知恵袋に相談じゃなく、弁護士でしょ。

    健康な女性と結婚して子供が出来なかった場合も、時間を返せって離婚をせまってお金取るのかな?逆にお金取られそうだけど。笑

    • 8
    • 18/10/17 18:36:20

    釣りなの?なんでもいいけど、不妊に対して無職を例えに出すあたりクズ要素しかねーわ

    • 4
    • 18/10/17 18:36:44

    >>71そうかな?3年って普通だと思うけど…

    • 2
    • 18/10/17 18:37:34

    >>74
    無職の方がマシかも
    就職すればいい話だからね
    不妊はどうしようもない

    • 4
    • 18/10/17 18:37:57

    子どもを手に入れるために結婚するの?結婚したら子ども欲しいっていうのと結婚したいっていうのは分けて考えなきゃ。そりゃ女性に対して失礼だわ。

    • 4
    • 78
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 18:40:10

    女が悪いわ。
    女の方は子供産めないなら焦りは無いのかもしれないけど、お互い結婚適齢期なら、付き合う時に言うべきだわ。

    • 10
    • 18/10/17 18:41:59

    >>67
    ブライダルチェック。
    それで出来ないことが分かったからって別れようとなるなら、そこまでの関係だよね。

    • 2
    • 18/10/17 18:42:36

    不妊ではないけど、同じ女なのに痛みが分からない人が多いな…彼は好きだけれど子供が産めないなんて考えただけでつらいわ。

    • 6
    • 18/10/17 18:42:54

    >>65
    へっ?交際期間3年以下の方が色々と不安だわ。結婚なんて何回もするもんじゃないし

    • 7
    • 18/10/17 18:44:01

    >>80
    辛いけど黙ってる必要無かったよ
    信用できないような男なら好きにならなかっただろうし言うべき

    • 4
    • 18/10/17 18:44:26

    >>73
    それとこれは別じゃない?
    絶対できないの分かってるのと、結婚してから中々できなくてじゃ全然違うし。
    それに不妊で離婚ってよくあるよ。慰謝料は発生しないらしいけど。

    • 5
    • 18/10/17 18:44:52

    >>77
    綺麗事だよ。
    子孫を残したいというのは本能。
    子供いらない、いなくても大丈夫=本当の愛みたいな綺麗事はいらない。
    出来ないなら出来ないことを理解してくれる人と付き合わなきゃ

    • 5
    • 85
    • みなみのうお
    • 18/10/17 18:45:29

    >>79でもブライダルチェックでわかる不妊なんて限られてるよ。
    実際には子作りしてみないと不妊かどうかなんてわからない。精子との相性もあるし。

    • 1
    • 18/10/17 18:45:55

    不妊可哀想だね

    • 6
    • 18/10/17 18:47:54

    不妊なら不妊で言うべきだし子供が絶対に欲しいならそう話すべきだった。三年間こいつら何してたんだろ?

    • 3
    • 18/10/17 18:48:57

    >>87
    >投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、 3年間も黙っていた

    • 7
    • 18/10/17 18:49:22

    >>88
    あっ女が悪いわ

    • 5
    • 18/10/17 18:52:34

    付き合って早々に話すことでもないと思うけど女性が本気で結婚を考えていたら話していると思うんだよね、不妊のこと。そうじゃなかったってことだと解釈するのが自然だし男性が怒り爆発する理由わかるけどなぁ
    逆の立場で男性不妊だったとして、許せる?それこそ損害賠償取るでしょう

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 18:55:11

    子供が産めないとわかって別れる。ってのは悲しいけど、彼が子供を授かることを望んでいるの知って3年も言わずにいたのはダメだよね。
    きっと言い出せなかったんだろうけどね。
    悲しいな。
    言わなかった彼女が悪いのはわかるけど、その一言だけで片付けたくないな。
    彼も時間がたってもう少し冷静に考えられるようになるといいな。

    • 4
    • 18/10/17 18:55:50

    >>91
    でもお金で解決できないよ、時間は巻き戻せないんだし。それくらいのことをしたんだよ
    逆の立場なら女性の場合は特に出産できる回数も年齢もある程度決まってるんだし損害賠償求めると思うんだけど。今回は男性側だったけど同じことだと思うわ

    • 2
    • 18/10/17 18:57:22

    >>92 すごく同意します。

    下の人の釣りがどうこうが気になるけど

    • 0
    • 18/10/17 18:57:28

    子供が欲しいならさっさと結婚して子供作ればよかったのに。女が黙ってて結婚しなくて良かったね、戸籍汚れるとこだったし

    • 2
    • 96
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 18:58:10

    ごちゃごちゃ言わず次探せよ
    お金で解決するための時間も無駄だ

    • 9
    • 97
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 18:58:11

    お互いに相手に期待しすぎだったんじゃないかと思う。
    女性は子供が作れなくても相手は結婚してくれるかもしれないという期待。
    男性は相手は絶対に子供ができる身体だと当たり前だと思っている。
    結婚するってなったときに、ちゃんとこの女性は子供ができない身体と告白してるんだから、最低限のことはしたよ。
    付き合っているからといって、お互いが将来結婚を考えているわけでもないからね。
    判明した時点で別れればいいのよ。

    • 6
    • 18/10/17 18:58:13

    >>90
    逆の立場なら損害賠償とらないよ。
    わかった地点でどうするかを話し合う。
    子供いなくてもこの人と一緒にいたいと思ったら結婚したいし、子供欲しい気持ちが勝ってたら別々の道を歩む。
    結婚するって決めたら子供の話題は自分から言わないし矢面に立つ覚悟して結婚すると思う。
    損害賠償をって考えてしまう相手なら最初から付き合ってないと思うわ。
    私ならね。

    • 3
    • 18/10/17 19:00:16

    >>98
    そりゃそうだよ。私だって子供諦める
    でもこの男性はそうじゃなかったんでしょ?なら損害賠償求められて当然だよね

    • 4
    • 18/10/17 19:01:05

    この人らは何歳なの?若かったらこんな質問しないよね?

    • 2
    • 101
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 19:01:46

    付き合ってる男性が子供ができない身体で、結婚しようってなったときにそれを伝えられて、そんなに怒らないけどな~。
    私だったら多分別れるとは思うけれど、それまでに色々考え足りして、いい経験だったなと思う。

    • 1
    • 18/10/17 19:02:02

    彼女ばかり責めてるけど、この男は妊娠可能な女性を絶対に妊娠させられる能力あるのかな?自分自身の精子を調べた上で訴えるべき。
    もし、欠陥があったら謝罪しなきゃね。

    • 9
    • 18/10/17 19:03:05

    >>98 会話がとてつもなく少ないカップルだったのかもね。損害賠償はさすがにドン引きだわ

    • 1
    • 18/10/17 19:03:25

    >>99
    不妊ダンマリ女とクズ男のお似合いカップルだからわかれてほしくなかったなー

    • 3
    • 18/10/17 19:04:20

    >>97
    この人の場合は相手が子供欲しいことを知ってたみたいだから自分勝手だよね
    相手の事を大事に思うなら早く伝えてあげなきゃ
    何年か付き合えば情で結婚してくれるとか淡い期待してたのかもしれないけど酷い

    • 8
    • 18/10/17 19:05:53

    >>99
    損害賠償を当然って感覚がわかんないや。
    そんなことする知人がいたらドン引きして距離置く。

    • 7
    • 18/10/17 19:06:06

    >>105
    本当にね。ずっと子供ほしいって話していたのに女は男に期待すんなよって思う

    • 6
    • 18/10/17 19:06:49

    >>106
    結婚詐欺と同等の手口

    • 2
    • 18/10/17 19:08:02

    不妊女はぶっちゃけ貰い手いないから必死
    子供ほしい男は他に行こうにもモテないから必死
    お似合いだよ

    • 5
    • 18/10/17 19:08:47

    >>109
    貰い手いない者同士お似合いだよね

    • 2
    • 18/10/17 19:09:33

    >>108
    しかし結婚しなくて良かったよお互いの為に

    • 1
    • 18/10/17 19:10:40

    男がデキ婚は反対と思ってるなら、それは女が悪いなと思う

    • 2
    • 18/10/17 19:10:56

    不妊はちょっとね。娘がそうだとしたらやっぱり話すべきじゃないかと助言するけどな私は。傷付くのは女なんだし

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ