転勤族と結婚した人、なんで?

  • なんでも
    • 30
    • きりん
      18/10/17 13:46:23

    >>13
    大人だって1年おきや数年おきに環境変わってたらしんどくない?
    どうせすぐまたいなくなるから友達作らなくていいやって気持ちにならない?
    大人だからそれでもいいかもしれないけど、子供は友達が全てなんだよ。
    幼い頃からずっと一緒で学んできた人達の中に入りやっと仲良くなったらまた転校。
    1つの場所で生活してる子供に比べたら物凄く神経使って学校に行ってるんだよ。
    確かに出会いもあれば別れもあるけど、それを割り切れるのはもっとずっと大きくなってからかもしくは大人になってからだよね。
    子供によっては全然平気な子ももちろんいるだろうけどね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ