副鼻腔炎、鼻茸って?

  • 病気・健康
  • からす
  • toHWfCj94p
  • 18/10/17 10:25:57

私は鼻炎持ちで風邪をこじらせるといつも副鼻腔炎になるのですが、今日、初めて鼻茸が出来てるかもしれないから今度カメラで見ようねと言われました。鼻茸出来た事ある方、どんな治療しましたか?鼻からカメラは痛いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • さいだん
    • l1g5bJtqTG
    • 18/10/17 20:06:13

    半年治療したけど小さくならなかったので一泊2日で全身麻酔で手術しました。カメラはそんなビビるほどではないので我慢できるよー!

    • 0
    • 3
    • くじら
    • ZVLz7PsVWv
    • 18/10/17 19:26:15

    鼻茸が大きくなりほぼ鼻呼吸が出来ない状態で手術になりました。
    全身麻酔で手術時間はおよそ5時間で、細胞検査の結果難病指定の好酸球であることが判明した。
    道理で抗生物質の投与では効果がなく、ステロイドの投与でしか症状が改善されないことがわかった。
    一度総合病院での診察をお勧めします。

    • 9
    • 2
    • oMzy4wFwEH
    • 18/10/17 15:11:58

    麻酔使うけどあれゲホゲホなる。
    今はナゾネックスとザイザルとモンテカルロの点鼻と飲み薬
    鼻茸酷い時はリノロサールって点鼻薬だった。

    今手術勧められてるけどアレルギー性だから手術しても
    5年??位で再発するって言われたから悩み中

    アレルギー性じゃないなら手術したら治るみたい

    日帰りで10万内だから安くはあるよね。

    • 0
    • 1
    • かみのけ
    • hIz5eDuhI6
    • 18/10/17 14:23:01

    鼻茸はポリープだよ。鼻からカメラ入れるときは麻酔の薬使うから痛くはなかった。違和感はあるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ