私は子供を産まない人生を選択しようと思っています

  • なんでも
    • 64
    • みなみのさんかく
      18/10/17 12:04:07

    主の考えは別に良いと思う。

    私は子供が好きだから子供を産んだよ。
    結果的に仕事もやめなくちゃいけなくなったし、旦那も転勤が多くて実家も友人も遠くなっちゃって孤独も感じてる。
    今思うと、独身の時は仕事して自由なお金使えて幸せだったと思うけれど、その時は結婚したい焦りや仕事しんどいっていう気持ちがあってそんなに幸せ感じてなかった。
    結婚して、親戚や義実親との付き合いの大変さ、周りから仕事しないの~?二人目は?のプレッシャー、子持ち専業のつらさ実感してる。
    でも家族が健康で、収入も特別多くはないけれど普通に生活できて、幸せって思わないと贅沢なんだろうな~と思う。
    幸せって難しいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ