40歳で第一子 周りに置いていかれてる感半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 09:43:46

    私も40過ぎで出産したんだけど。
    置いていかれてるなんて思ったことないし、そんなこと考える余裕ないけど。
    育児がスムーズなのかな。
    いいね。

    • 0
    • 83
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 09:43:07

    幼稚園でも40代かな?っていうお母さんは何人かいたよ。第一子で。今はそこまで珍しくもないしね。若い方が浮いてる気がする。

    • 4
    • 18/10/17 09:42:33

    うちのクラスは四十代第一子3人いるし、二人目三人目入れたら四十代ママは全部で9人いるよ~。
    都内のクラス計26人の幼稚園です。
    大丈夫、初めて子を持つんだからママ歴は同じなんだし、年上だと気負わず普通にしてたら大丈夫。
    女性ホルモンその年代で出産で活発になってるから、老いが遅くくると言われたよー。

    • 2
    • 18/10/17 09:39:29

    >>76
    ばあさんって失礼なこと言ってるから

    • 0
    • 18/10/17 09:36:20

    >>71
    どうして第1子限定なの?

    • 0
    • 18/10/17 09:35:02

    >>75 なぜそうとる??????
    頭悪くない?

    • 4
    • 18/10/17 09:34:48

    まー若くても身支度に手が回らない、興味がない感じのママさんもいるしね。
    小綺麗にして、シャンとしてれば大丈夫!

    • 6
    • 18/10/17 09:33:56

    >>72
    23年後、下手すりゃもう死んでるかもよ。笑

    • 0
    • 18/10/17 09:33:42

    >>70
    55と60の話なんてしてないって。

    • 0
    • 18/10/17 09:33:21

    >>68
    子どもを介護目的にしないで

    • 0
    • 18/10/17 09:31:58

    >>46
    入学時と産む年同じに考えてコメントすんのおかしいよ。
    第一子で40と35、まるで違うから

    • 0
    • 18/10/17 09:31:42

    長い目で見たら子どもがちょうど育児してる位に介護になるかも?貯金が必要。

    • 1
    • 18/10/17 09:31:40

    大丈夫だよ。大学まで行かせるならたった23年の我慢
    子供も親も

    • 0
    • 18/10/17 09:30:23

    関東の田舎じゃ第一子が幼稚園児の年齢で35歳以上のママはオバママ認定されてます

    • 2
    • 18/10/17 09:30:22

    >>59
    55歳と60歳にどんな差がある?
    見た目なんか個人差ありありだわよ。

    • 2
    • 18/10/17 09:28:56

    私、41歳だけど
    同級生が去年今年何人か産んでるよ
    私が住んでる地域、20歳前後で産んでて私、30歳で産んだからかなり浮いてる

    • 2
    • 18/10/17 09:28:53

    子供が20歳の時に還暦って、子供さん介護が大変そう
    せめて35くらいまでには産み終えていた方が良かったね

    • 3
    • 18/10/17 09:28:51

    >>58
    意地悪と思わなかった。
    ホントのことだよ。
    年齢の話はしないよ。
    みんな子供の頃何が流行った?って話すらその人いたらできないわ

    • 2
    • 18/10/17 09:28:01

    別に変だと思わないよ。素敵じゃん!
    子育て頑張れって素直に思いますよ

    • 3
    • 18/10/17 09:27:55

    >>47
    思い込みでコメントしないでね(笑)

    • 1
    • 18/10/17 09:27:46

    >>44
    相手堺雅人だしね。
    菅野美穂と堺雅人だよ。
    私はここの子供に産まれたかった。

    • 1
    • 18/10/17 09:27:37

    別に普通。

    • 2
    • 18/10/17 09:27:14

    分かってて産んだんでしょ?
    欲しかったなら、周りの目を気にせず育児楽しんで。
    あっという間に大きくなるし。

    • 4
    • 18/10/17 09:27:13

    >>48なーんで女優と比べるかなー。
    高齢ママって何かと松嶋菜々子は○○歳!石田ゆり子も○○歳!とか綺麗な女優と比べるけど、一般人であそこまで綺麗な人って希だから。

    • 3
    • 18/10/17 09:27:04

    たまにいるけど、気にしない気にしない!保育園とかだと結構年配のお母さんも多い!

    • 1
    • 18/10/17 09:26:48

    >>48
    五歳はでかいわ。
    子供が二十歳の時還暦でしょ?
    ばぁさんじゃん(笑)

    • 3
    • 18/10/17 09:26:44

    >>56
    そんな意地悪言わなくても。。。

    • 1
    • 18/10/17 09:25:52

    大変だねとしか言いようがない

    • 1
    • 18/10/17 09:25:23

    >>54
    「聞かない」じゃなくて「聞けない」だね

    • 0
    • 18/10/17 09:24:42

    一子では、ばあさんみたいに見えるよ。明るい色を着て!!

    • 1
    • 18/10/17 09:24:35

    >>53聞かなくても見た目である程度分かるよね。。。

    • 3
    • 18/10/17 09:24:00

    ママ友に年齢とか聞かないから心配しなくていいよー

    • 6
    • 18/10/17 09:23:46

    子供の学力に大差がないから気にしないな

    高学歴の人は晩婚になりがちだし、若く産ん
    でも子供がバカだったら意味がないよー

    • 2
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 09:23:27

    なんとも思わない。
    都内じゃ珍しくもないが。

    • 3
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 09:22:57

    >>46五歳の壁は大きいよ

    • 2
    • 18/10/17 09:22:35

    40歳第一子と聞いただけでは都会?うわぁー大変だなって印象。知ってる人なら子や親の人柄にもよるかな?

    • 0
    • 18/10/17 09:21:41

    メーガン妃と3歳しか変わらないですよー。
    35歳の人とも5歳しか差がありませんよー。

    • 4
    • 18/10/17 09:20:42

    >>24 低学歴家系は論外。

    • 5
    • 18/10/17 09:20:29

    私の周り、34.5歳で一子ならいっぱいいます。
    子供入学の時に41.2歳はザラ

    • 1
    • 18/10/17 09:20:10

    別に気にしなくていいと思うよ
    私の回りには常に色んな年齢の人いるし全然気にならない
    明るくしてれば、年齢に関係なく必ず気の合う人に出会えると思うよ
    子育て楽しもー

    • 1
    • 18/10/17 09:20:06

    >>38
    41で妊娠した知り合いが同じこと言ってた。
    あなたと菅野美穂じゃ何から何まで雲泥の差だろって思ったけど。

    • 5
    • 18/10/17 09:19:05

    自分の幸せを大切にしよう!

    • 1
    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 09:18:22

    同世代からみたら夜とか大変だろうねぐらいにしか思わないけど子どもが同じぐらいで若い母親にしたらばーさんって思われるだろうね。

    • 1
    • 18/10/17 09:18:04

    >>36
    え、やば!

    • 1
    • 18/10/17 09:17:33

    >>31
    同じ50歳でもですか?

    • 0
    • 18/10/17 09:17:19

    >>30
    私も無理。
    想像しただけで目眩がする。

    • 1
    • 38
    • なみちゃん
    • 18/10/17 09:16:41

    余計な事を考えず赤ちゃん授かったことに感謝しよう!!
    菅野美穂だって40代で産んで子育て中。

    • 6
    • 18/10/17 09:15:22

    何才だって関係ない
    45才初産もいるから。

    • 2
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 09:15:09

    初産40だと大変そうって思う。
    出産時期が同じだった近所のママがそんな感じ。体力ついていけてない。支援センターでボーっと座って遠い目してるから他のママたちが面倒見てるよ。

    • 1
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/17 09:14:54

    40歳で第一子なんていっぱいいるけどな。学費と老後の資金を同時に貯めるのが大変なんて思っちゃうけど、40歳なら年収も高いか…

    • 4
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ