事務のパートの面接時の服装について。

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/10/17 07:20:39

教えてください。
急に運送会社の事務のパートの面接が決まりました。
スーツが実家にあるため私服で伺うことになります。
皆さんのアドバイスが聞きたいです。

●下はデニムで上は綺麗目の黒のジャケットにパンプスでは失礼でしょうか?生地は薄いニット?のような感じです
●入園式で着た黒の丈が長い落ち着いたワンピースもあります。ですがパンプスがベージュ系のため合わなさそうです
あとは白パンツくらいしか着ていけるようなものがありません。
髪はもちろん一つに縛ります
やはりデニムでは失礼でしょうか?
かといってワンピースというのもどうなのか、悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:23:06

    >>1
    白しかないんです。。
    やはりデニムは失礼ですかね

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:25:30

    >>3
    黒の膝下の落ち着いたワンピースはどうでしょうか?

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:27:00

    >>5
    上はジャケットで大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:29:11

    >>6
    なるべくお金使えなくて家にあるもので済ませたかったのですが、、
    黒のワンピースに上はジャケット着て閉めちゃうので、それで大丈夫ですかね??
    正直流れで面接!ってなったのですが、色々考えた結果もし受かっても距離が遠すぎて通うのが難しそうなんです

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:49:08

    そうですよね。皆さんのコメントを見て面接自体やめようと思います。

    • 1
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:49:37

    >>16
    昨日の今日で買う時間がなかったんです。
    手持ちも全然なくて

    • 0
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 07:55:42

    >>20
    大丈夫ですよ!使ってください!
    面接頑張って下さいね
    私も本命は明日なので、タイトスカートにジャケットきて清楚にして行こうと思います

    知恵袋見てたら職種によるみたいですね

    • 0
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 08:06:58

    >>26
    ごもっともなのですが、
    昨日働くって決めて行動して今日面接になったんです!かなり展開が早くて、、
    あとスーツ買う余裕がないんです

    結局面接、今お断りしました。
    働きたい気持ちはあったのですが、冬どうやって通うの?って言われて自信がなくなってしまって。
    言い訳ですね、ごめんなさい

    明日は家からまあまあ近い個人の飲食店なのでガッチリしすぎずラフに行こうと思います

    • 0
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 08:08:07

    >>28
    今他になんかないかなって思って見てたら、
    ユニクロのタイトスカート見つけたんです!
    白の二千円くらいのやつです。
    これにアンサンブル?で明日行こうと思います!

    • 0
    • 45
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 08:28:01

    知恵袋やタウンワークで見てたら飲食店などの職種によってはデニムも有り、清楚な格好でと書いてました。
    けど危うく恥を晒すところでしたので、こちらで聞いてよかったです。
    お叱りもありましたがいかに自分が非常識かわかったので、助かりました、ありがとうございました。

    • 2
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 08:36:38

    >>46
    会社さんは私の住まいとか知らないですよ!

    • 0
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 09:27:44

    皆さんありがとうございました!
    明日は本当に田舎のこぢんまりした飲食店みたいな感じなので、
    落ち着いた格好で行きますね!
    ちなみに本当に田舎の雪国で村みたいなとこに住んでます!
    今また色々探してたら歩いても行ける仕出し屋さんのパートがあったのですが、
    同じ保育園のママが働いてるのでやっぱりきついですよね、、

    • 0
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 09:36:10

    >>61
    ただ今日もうストーブつけるくらい寒いので、もしかしたら厚手の地味な黒のワンピースになるかもしれません!
    失礼な言い方ですが、本当にこぢんまりしたおばちゃんがやってるような定食屋なので、服装は大事だと思います。

    • 0
    • 65
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 09:42:34

    >>63
    そうなのですね!厳しい意見もありましたが、やはり会社や職種によって違うんですね。
    もちろんスーツが1番いいのはわかってるのですが、なんせ買うお金がなくて、、
    明日もう10年ぶりくらいの仕事の面接なので今から緊張しますが、頑張りますね!
    ありがとうございます

    • 0
1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ