幼稚園なんて義務教育じゃないんだしいつ休んだっていいじゃんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 09:41:32

    全然いいと思う!
    でも自分が通わせてみて思ったけど週に何回もっとか頻繁に休ませてると他の子に製作とか追い付かなくなるから休ませ過ぎはどうかな~とも思う。年長になったら小学校に行く準備もしなきゃいけないからあまり頻繁に休ませてたら小学校通い出しても子供側に休み癖が付いてそう

    • 1
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 09:44:19

    いいと思うけど、これやってるとさ、小学校入ってから急に休まず行くっていうのが普通ってこと、子どもがわかりづらいし、戸惑う気はする。そしてズルズル休む小学生になっていく気は、しないでもないなー。

    • 1
    • 18/10/17 09:46:56

    >>44
    制作の日に休んだら後日、休み時間(遊びの時間)に先生と制作してるらしい。1人だけ遊べないのも可哀想だし病気でなければなるべくいかせる。

    というか、そもそも休みたがらないけど。

    • 1
    • 18/10/17 10:00:57

    良いと思う。

    いくつになっても休みまくって良いと思う。

    休みまくって何が減るのか、どんな弊害があるのか、その子に体験させるのもまた教育さ。

    • 0
    • 18/10/17 10:08:36

    保育士の友達が言ってたけど、土日祝日に両親が休めないから、平日に出掛けるからと休ませる人がいると聞いたことがあります。

    • 0
    • 18/10/17 10:13:18

    やすんでもいいと思うけど、うちの子は休んだら行きたくない!ってなるから嫌だ

    • 1
    • 50
    • りょうけん
    • 18/10/17 10:22:56

    論理的には休ませても問題ないけど…でも現実問題、特別な事情がない以上、年がら年中休ませる家庭はやっぱり少しおかしいよね。
    小学校から長く続く学校生活の手前で、そんな緩い通わせ方をしようとは考えた事もなかったよ

    • 1
    • 51
    • はくちょう
    • 18/10/17 11:00:33

    オッケーだよ

    • 0
    • 52
    • カメレオン
    • 18/10/17 11:02:49

    確かにそうだけど、お遊戯会とか練習が必要な行事はついていけなくなるよね。親の都合でかなり休ませていた家庭は、退園していったよ。

    • 1
1件~9件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ