育児疲れた

  • 乳児・幼児
    • 24
    • さんかく
      18/10/18 05:13:55

    ちょっと、苦しくなってきちゃったんだね。育児お疲れ様。
    手抜きできるところはとことん手を抜く。例えば他の方も書いていたけど、洗濯は干したところから着る、畳まない。
    掃除はコロコロとウエットティッシュがあれば気にならところをちょこちょこ拭いておけば綺麗だから掃除機を出してガーガーやらなくてもいい。
    料理も宅配のお弁当とか旦那は買ってきてもらうとか。外出も子どもと疲れちゃうなら仕方ないよね。わざわざ作らないで 家の中で毎日違う遊びをしたら子どもも楽しいよ。うちはミニテント出して、中に布団敷いてキャンプごっことか、中でおままごとセットで遊ぶとか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ