小2の娘、友達泣かせたって、その子のママから言われたんだけど…

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/16 18:41:12

幼稚園から習い事が同じ、クラスもずっと同じの親友、ママとも週一で送迎で会ってます。
ママ友の子はお喋りなので家でよくうちの子との様子も話してるらしく教えてくれるんですが、先日初めて、喧嘩?もめ事があったようです。

その子が忙しい時に娘が話しかけてその子が無視したのを娘が怒り、嫌い!と他の子のところでこそこそ話をしたらしくショックで家で泣いていたそうです。
が、その話をしたママは、無視したうちの子が悪かった、傷ついてなかった?だったんです。
これ、うちの子が悪いって伝えたくてわざわざ話してきてませんか?

もう二年生だし、女の子ってこういうもめ事これからたくさんあると思うんです。
いちいち親が説明して謝ってって続けるのかなぁって思ったら、ちょっとうんざりしてきました。

うちの子にも聞いてみるね!と言っておきましたが、うちの子はもう気にしてないと言うか忘れてました。

親同士がごめんね!と謝り合うものですか?
皆さんはどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 18:47:20

    >>1いちいち真に受けなくていいですよね。

    • 0
    • 18/10/16 19:15:18

    >>3この先もこんな程度でいちいち報告されるのかと思うとちょっとね。

    • 3
    • 18/10/16 19:16:27

    >>18あっさりした人だとおもって付き合ってきたのにこういう時にあー、こういう人なんだ…ってわかりますね。

    • 2
    • 18/10/16 19:17:25

    >>5連絡と言うか、毎週会うんですよね。
    そのたびになんか言ってきそうな予感。

    • 1
    • 18/10/16 19:18:46

    >>11そう!あるある、とイジメって違うのにね。
    なんでもかんでも親が謝らないと済まないのは付き合いにくそう。

    • 1
    • 18/10/16 19:34:53

    >>23ですよね

    • 0
    • 18/10/16 19:37:44

    >>34私もそうかも。

    • 0
    • 18/10/16 19:38:08

    >>33習い事の時に仲良しならスルーかな。

    • 0
    • 18/10/16 19:51:15

    >>32そっかー世間話なのかなぁ。
    そんな話するママ友他にいないからわからなかった。
    世間話で嫌なこというんだね。

    • 0
    • 18/10/16 19:52:53

    >>31でも、無視したのは向こうだし、うちの子はもう忘れてるくらいのことなんだよ。
    小さなことをいちいち掘り下げてたらこの先親がいちいち揉めないといけないのかなぁとか考えると滅入ってくるね。

    • 3
    • 18/10/16 19:54:11

    >>28それが全てではないから言わなくていいこともあるよね。

    • 0
    • 18/10/16 19:57:13

    >>26家で泣いてたっていうけどね、最初に無視してるのはその子だし、その辺は自分で反省とかして乗り越えてくものじゃないのかな?

    • 1
    • 18/10/16 19:59:10

    >>25私も今回程度のことはどっちもどっちだと思うしこの先もたくさんあること。
    いちいち親が話し合ったり、子どもが言ってこないことを親を通じて知って子どもを叱るのって、子どもからしたらどうなの?って思うんだけどな。

    • 1
    • 18/10/16 19:59:47

    >>25私も今回程度のことはどっちもどっちだと思うしこの先もたくさんあること。
    いちいち親が話し合ったり、子どもが言ってこないことを親を通じて知って子どもを叱るのって、子どもからしたらどうなの?って思うんだけどな。

    • 0
    • 18/10/16 20:18:58

    >>52いそがしいかどうかなんてわかるわけないよ。わからないから話しかけたんだよきっと。
    で、無視されたら嫌な気持ちになるでしょうに。それでももう忘れてるんだからそんな気にしてないんだよ。

    • 2
    • 18/10/16 20:20:41

    >>56毎週会うたびになんか言われるのかなとか考えてしまうわ

    • 0
    • 18/10/16 20:31:35

    >>61こそこそ話とか女の子よくするよね。泣いてしまうとか、なんかすごいナイーブな子どもなのって言ってるみたい。
    自分の子だってしてるかもなのに。

    • 1
    • 18/10/17 07:26:22

    >>104空気が読めないってのは、どういうことなの?

    その子が忙しいかどうかなんてうちの子にわかるわけないと思う。

    こそこそ話すなんてこの頃の女子ならしてみたいことでもあって、いじめとかの感覚じゃないからね。

    • 3
    • 18/10/17 07:30:46

    >>102そう、基本的に自分の子は悪いことをしないってスタンスだから、忙しくて無視した形になったことを謝ることより、うちの子がこそこそ話と嫌いって言ったことを強調したかったんだと思う。

    • 3
1件~19件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ