自分の子と関わらせたくない子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 00:23:59

    >>396
    うちの子なんでも言うわー。
    今日もボス女子が世にも奇妙な物語のクリスマスの怪物のシーンで出てきてたトナカイの鼻を赤い折り紙で作ってセロテつけて仲間の大人しい子に貼ろうとしてたんだってー。
    仲間の別の子が嫌がってるのにやめなよっていっても執拗くして、他の子にも貼ろうとしてたんだって。
    悪質ー!!人の事はすぐ先生にチクっていい子のフリして、自分は良くて他の子はダメとかいう女王様気質の意地悪な子。
    親はリーダーシップとってみんなを引っ張っていける子とでも思ってるのかしら。
    私首突っ込みたがりだから個人面談で言うわ。
    オタクのお子さん大丈夫?ふふふ。

    • 9
    • 18/11/14 22:17:45

    知的
    親の前では良い子

    • 2
    • 402

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 22:06:49

    >>396あなた方親子が些細いなことでも向こうからしたら大事なことかもしれないのにどうしてそのことに気付けないのだろう。謎です。

    • 11
    • 18/11/14 21:58:55

    >>396それだけ親子関係が築けてる家庭なんだと思いますよ。逆に何も話さないなんて何か家庭に問題あるのかなと思うよ。あなたは子供から何も話してもらえてないんだろうね。子供とちゃんと向き合えてないんじゃない?たまにうちの子何も話してくれなくてって話してくれるお母さんいますが大抵いつも子供の事で悩みを抱えてたり子供は子供で問題児が多いですね。あとは親が放任だったりします。

    • 18
    • 18/11/14 17:17:32

    目つきが犯罪者みたいで意地悪な男。

    • 1
    • 18/11/14 17:05:39

    自分の親と同居の専業
    母親が、癖がありそう

    • 5
    • 18/11/14 17:04:48

    髪の毛染めてたりメッシュいれてる子ムリ

    • 13
    • 396
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 17:03:45

    なんでもかんでも親に言う子。
    こういう子の親は絶対何にでも首突っ込むから。
    些細なケンカも大事になって大変。

    • 13
    • 18/11/14 16:58:29

    団地住み

    • 3
    • 18/11/14 16:29:33

    言葉遣いが悪い
    下ネタ平気で言う

    1回1歳半の娘に向かってマ〇コが歩いてるって4歳児に爆笑しながら言われた。
    本気で関わりたくないって思った

    • 7
    • 18/11/14 16:27:44

    親がすぐ出てくる子。

    • 13
    • 392
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 16:27:37

    親が過保護すぎ
    親が放置すぎ
    親の前ではいい子
    家の冷蔵庫勝手にあける

    • 12
    • 18/11/14 16:26:16

    わがまま
    うそつき
    私と遊ばないとママに言うよ。が口癖
    で、ママもヒステリックなバカママ
    デブのくせにお姫様気取り
    ブラジル人のゆ○り
    はやくブラジル帰れやうぜー

    • 5
    • 18/11/14 16:19:14

    家に入ろうとする子
    親の顔や連絡先知らない子
    自転車を勝手に乗ろうとする子(自分は禁止されてるけど友達のはOKと勝手に決めて)

    全部同じ子ね

    • 7
    • 18/11/14 16:16:34

    うちに遊びに来た時に、うちのゴミ箱勝手にあさって何が捨ててあるか見たり、汚れてるとこがないか調べ、文句言う子。
    ゴミ箱のゴミ見て文句言われてもさ、そりゃゴミあるだろう、ゴミ箱なんだから。

    • 2
    • 18/11/14 16:15:23

    手癖が悪い(盗み)
    言葉づかいが汚い
    すぐ手や足が出る

    やっぱりダントツでこれ。あとは頭がおかしいような親の子は良い子でも近付けさせたくない

    • 10
    • 18/11/14 16:09:31

    >>380
    友達の持ち物を隠す・捨てる子がいるから、誰かわからないけど心配だわ…。
    2年の頃から2年も続いてるけど、なんか病んでそうだよね。
    学年上がる度に、もっと悪いことしそうだし。

    • 3
    • 18/11/14 16:05:02

    あや○
    リーダー気取りでもやってる事は自分優位になるためのイジメ

    • 3
    • 18/11/14 16:01:48

    命令する子。

    • 9
    • 18/11/14 15:55:59

    379、380両方兼ね備えた男子がいる。
    まあ親が一切自分の否を認めず嘘を作り上げて自分を正当化する人だから息子も似るよな。
    発言や行動がソックリだもん。
    消えて欲しい。

    • 2
    • 18/11/14 13:47:53

    >>381
    うちの子の友達にも似たような子いる。
    まだ親が把握できてる仲だからいいけど、そのうちトラブルになりそうな予感。

    • 2
    • 18/11/14 12:19:39

    >>377ここな

    • 1
    • 18/11/14 09:55:44

    どうしても二人になろうとする子。
    自分が1人にならないように、うまくやろうとするから、ダブルブッキングしたり巻き込まれるのが面倒。

    • 8
    • 18/11/14 09:44:15

    嘘をつく子は、小さな嘘からエスカレートして学校でも息子が巻き込まれてるからかなり用心してる。やってない事もやった事にされる。

    • 7
    • 18/11/14 09:29:49

    わがままな子
    騒げばママが何とかしてくれると思ってる子
    被害者意識が酷い子

    • 12
    • 18/11/14 09:26:51

    >>376いいなあ。羨ましい。

    • 1
    • 18/11/14 08:57:45

    親の顔色を異常に気にして、自分がやった悪いことを他人のせいにして親に話す子。

    • 11
    • 18/11/13 15:28:22

    夫は大反対したけど、私立の小学校にやって正解だったと思う。

    幼稚園では関わらせたくない、やたら子供なのに馴れ馴れしい子とか、暴力的な子がいたりとかストレス溜まったけど、私立はそれなりに教育受けた子ばかりだから遊びにきても「お邪魔します。」から始まり、「美味しかったです。ありがとうございます。」まで言ってくれて、気持ちがいいよ。

    やっぱり環境って大事。子供も楽しそうだし。変な子がいない。

    • 15
    • 18/11/13 15:23:26

    見るからにドキュン子は中身いい子だとしても無理!

    • 2
    • 18/11/13 15:22:25

    すぐ手が出る子と盗みを働く子と嘘ばっかりつく子は嫌だね。

    でも自分ちの子供達も学校ではどうだかわかんないよね。

    • 7
    • 18/11/13 15:20:32

    付きまとわれて、たまには違う子と遊ばせてっ言ったら大泣きされてうちが怒られたり、いじめっ子扱いに。…

    • 12
    • 18/11/13 14:32:06

    我が子の交友関係の変化を認めない親。自分の中で認めないだけならいいんだけど、戻したくてこっちにまで関わってくるから。

    • 6
    • 18/11/13 14:28:56

    自分のこと棚上げして、人の文句ばかり言ってる親の子。
    子も、親のクローンのように育ってる。

    • 9
    • 18/11/13 14:11:21

    >>369あ、うちだわ

    • 13
    • 18/11/13 14:05:16

    やられたらやり返せと教えられてる子

    • 13
    • 18/11/13 14:04:16

    調子が良すぎる子、嘘つく子かなぁ。子供の友達関係に口は出さないようにしないとって思っててもコロコロ変わる相手の機嫌で子供が傷つけられてばかりいるのでついつい口を出してしまいます…

    • 8
    • 18/11/13 04:54:50

    親が過保護、暴力的な子、萌えアニメやらBL観てる子

    • 7
    • 18/11/11 23:57:00

    度が過ぎるゲームばかりは私自身も嫌だし注意するけど、「家でゲーム(も)する」だけでも悪事並みに考えてる家の子。

    • 6
    • 18/11/11 23:54:41

    非常識な家の子。親が近所の人に度々怒られてるような家の子は、常識がやっぱりずれてる。可哀想だけど、悪い見本にして離れるように言ってる。

    • 10
    • 18/11/11 15:10:06

    放任の家庭の子とは合わないです。
    もちろん親とも合わないです。
    親は親なら子も子だなと痛感することが多いからです。だからと言って付き合いやめなさい。関わるな。とは言わないですよ。友達と付き合うかどうするかは全て子供次第。親が決めることではないと思ってる。一番どうしたいかは子供が決めることです。

    • 15
    • 18/11/11 00:02:38

    習い事でストレス溜めて常にイライラしてる子。

    • 9
    • 18/11/10 19:15:22

    発達障害児

    世話係になるから

    • 7
    • 18/11/09 15:28:10

    うそつき わがまま とりあえず友達とうまくあそべない子

    ゆかりお前だよお!ま!え!

    • 3
    • 18/11/09 15:25:05

    ベタベタくっついてくる子。
    私の髪とかも異常に触ってくるし手とかも絡ませてくるし膝に乗って来たりですごい不愉快だし全然可愛くない。
    自分の子でさえくっついて来られたら鬱陶しいと思うのに他人の子ならなおさら鬱陶しい。
    自分の親の前だと余計に私にくっついてくるからかなり愛情不足なんだろうなと思う。
    ちなみにこの子は小1男子。

    • 8
    • 18/11/09 15:17:19

    >>352
    全く同じ男子がいるよ。
    低学年までは周りも誤魔化されてたけど、高学年の今じゃ誰も関わろうとしない。
    それも冷たいいじめだとか言ってるし。
    ちょっとした事でも自分は悪くない周りが悪いと大袈裟にアピールするから、それなりに相手はするけどみんな嫌々。
    母親も息子の言う事しか信じてないから一生あのままだろうな。

    • 2
    • 18/11/09 12:27:36

    自分がやられたら被害者ぶって文句ばかり言ってくるくせに、友達には普通に不遜な態度とるんだな。
    言い合いできる間に、改めないと取り返しつかないことになるよ。

    • 9
    • 18/11/08 23:38:18

    人の嫌がることをする、自己中、嘘つき、図々しい。
    でも子供が遊びたがるなら遊ばせる。
    子供の気持ちは大事にしたい。

    • 6
    • 356

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 22:39:43

    ○姫

    • 0
1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ