義母と私どっちが悪いか意見聞きたい

  • 旦那・家族
    • 12
    • 富士山
      18/10/16 18:13:52

    私は嫁だから、どうしても姑が悪いと言いたいところだけど。
    デリケートな話しを他者にする方もする方だし、それをまた第三者に言う方も言う方。
    第三者と言っても自分の娘だし、嫁は家族だから言ってもいいでしょ?って感覚なんだろうね。
    人の時給を聞いておいて自分は言わないのは嫌だね。

    言いたい事があるならLINEはやめた方がいい。
    直接言わないと文面だけではわからない事があるからね。

    で、直接言ってなるべく姑に近づかない様にしている私…。
    私の姑も人には聞いて娘(義姉)には言うのに、自分や娘の事は隠すから。
    私は隠す事はないんだけど、もうわざわざ言う必要もないと学習した。
    私の親が認知症になった事も言っていない。
    旦那にも姑のこの性格を言って口止めしてある。(はず)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ