離婚。やばーい!何この解放感!快適過ぎる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • へびつかい
    • 18/10/16 09:40:25

    >>62
    そうだね (_ _)

    • 0
    • 18/10/16 09:42:26

    あっそ

    • 0
    • 18/10/16 09:42:39

    ええなぁ~笑
    勿論大変なことも沢山だし、むしろそっちの方が多いかもしれないけど、精神的解放感、生きてて楽しいと思えること、笑えること、眠れること、それは何より大事なことだと思うから、是非謳歌し、幸せな人生を!

    • 5
    • 18/10/16 09:43:00

    今日10時に協議離婚交渉のため弁護士事務所へ行きます。

    3年間悩んで悩んで心の病気になるほど悩んだ末だけど、そんなに解放感があるのなら楽しみだわ。
    いまあなたのスレを見つけた私はラッキーだった。
    勇気付けられました。不安だらけの私だったのに、ありがとう。

    • 5
    • 18/10/16 09:43:27

    頑張ってー!
    離婚って勇気いったと思う。

    これからは子どもとの人生楽しんでね!

    • 6
    • 69
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/16 09:43:47

    いいなー
    私も手に職はあるし、家事育児はほとんど私一人でしてるから、シングルになった方が断然楽だろうなー
    でも、子どもの事大好きな旦那だし、子ども達も旦那の事好きだから、この関係を引き裂くわけにはいかないわ。

    • 4
    • 18/10/16 09:45:13

    >>66
    大事MANブラザーズで脳内再生された

    • 1
    • 18/10/16 09:46:01

    旦那のストレスが無いから楽だよね。
    私も同じくシングル。お互い頑張ろう!

    • 5
    • 18/10/16 09:47:46

    >>70
    それがぁ~一番だいじぃ~

    • 0
    • 18/10/16 09:49:49

    嘘つき。性格悪い。

    • 0
    • 18/10/16 09:50:35

    主は、離婚を進める性悪女

    • 0
    • 18/10/16 09:51:34

    どんだけくそ旦那だったんだよ!笑

    • 0
    • 18/10/16 09:52:19

    >>73
    >>74
    嘘じゃないと思うよ
    私も主と同じだから
    でも人それぞれかもね
    男性依存の人はやめたほうがいい

    • 3
    • 18/10/16 09:53:43

    現状に満足してる人は主を叩いたりしない

    • 14
    • 18/10/16 09:54:20

    >>77
    だよねー。私は主が羨ましくて仕方ない。

    • 6
    • 18/10/16 09:58:14

    結婚相手を間違えたと思ったら、まずはそんな相手を選んだ自分に問題があったと思えば、離婚しても相手を恨んだり憎んだりしないで済むよ。
    お互い相手に無理な要望を抱いてたのかって。
    そしたらもし次があっても失敗はしにくくなる。

    • 0
    • 18/10/16 09:59:50

    >>63
    外面がいいのはね内面が悪い。

    • 0
    • 18/10/16 10:01:48

    >>67
    頑張ってね!!!
    今は大変だろうけど幸せになれー!!!

    • 2
    • 18/10/16 10:03:13

    でしょ?他人がいない生活が快適になるよね。私も全くストレスなく毎日を送れてる。でも老後のことは気になるけどね(笑)

    • 2
    • 18/10/16 10:03:18

    >>71楽だよ。けど行事は寂し

    • 0
    • 18/10/16 10:13:51

    >>82
    それね
    子供がいなくなったら寂しいだろうなぁ
    でも死別したら同じだけどね
    そうなると友達とか趣味とか大切になってくるね

    • 0
    • 85
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/16 10:15:36

    やっぱりかー
    まずは安定した収入
    そこをクリアしたら動こうかな
    と思いながら、早5年

    • 2
    • 18/10/16 10:16:16

    今まで頑張ったね。子供達と幸せに。

    • 7
    • 18/10/16 10:18:28

    私も!離婚して1年、本当に幸せ。
    こんなに幸せならなんで早く離婚しなかったんだろうって思うくらい。
    子供たちも笑顔が増えたし、生き生きしてる。
    心から笑えるよね。

    • 4
    • 18/10/16 10:18:28

    今頃元旦那も自由を謳歌してるわー

    • 0
    • 18/10/16 10:18:33

    単に旦那さんと合わないって人もいれば、そもそも共同生活が苦になるような人もいるよね。
    自由は責任を負ってそれを果たして初めて手に入れられるものだから、その時負っている責任を果たし続けられれば自由で居続けられるし、責任を果たせなくなったら自由も減ったり失ったりするのが普通だよね。

    主さん明るくしてるけど実際は大変な面もあると思う。頑張ってね。

    • 5
    • 18/10/16 10:20:08

    いいなぁ。
    何もかも自分自由に出来るよね。何も心配せずに。

    • 4
    • 18/10/16 10:21:02

    いいなぁー。お金があれば私も…

    • 4
    • 18/10/16 10:23:11

    主来ないしまぁ釣りだわな

    • 0
    • 93
    • はくちょう
    • 18/10/16 10:24:31

    >>88
    そんなのどうでもいいこと
    しっかり養育費入れてくれればね

    うちの旦那は離婚したら養育費なんて雀の涙程度だろうから自由にしてやんない(笑)
    一生私の子守り付きATMよ~♪

    • 2
    • 18/10/16 10:25:16

    夫婦してるけどさ、うちなんか旦那いないようなものだわ。仕事忙しいし。子供の世話は全部私。いたらいたで手伝いを期待してイライラと絶望感。いないと楽だろうね。ストレスへるもん。ATMだと思って我慢してるけどね。

    • 9
    • 95
    • はくちょう
    • 18/10/16 10:26:14

    おめでとう!
    第二の人生満喫してね!

    • 7
    • 96
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 10:46:27

    あやかりたい(>人<)

    • 4
    • 18/10/16 10:47:56

    がんばって!幸せになってね!
    私も主の投稿見て頑張れそうだよ!
    お互いシングルマザーとして自由に楽しく思いっきり自分らしく生きていこう!

    • 2
    • 18/10/16 10:48:56

    義家族と縁切れて羨ましい

    • 3
    • 18/10/16 10:49:15

    いいなぁ

    • 1
    • 18/10/16 10:59:29

    離婚理由は?

    • 0
    • 18/10/16 11:00:24

    わかるーーー!

    最強だよね。とにかく時間を自由に使える。

    子供の為に離婚するって選択正しい。

    • 3
    • 18/10/16 11:03:02

    友達も言ってたし、その子供も6年生の双子なんだけど二人とも気を遣わなくて良いしイキイキしてるって言ってた。
    これから頑張れー*(^o^)/*

    • 2
    • 18/10/16 11:07:04

    子供の笑顔は増えた
    義親の介護はしなくていい
    行事はポツンだけど運動会だけは元旦那来る
    私の心は楽になった

    • 4
    • 18/10/16 11:18:40

    羨ましい

    • 3
    • 18/10/16 11:23:32

    わかるよー!私もそうだった
    子供たちと仲良く楽しく暮らせるよ!

    • 1
    • 18/10/16 11:24:56

    ママスタってシングルと夫婦仲終わってる人多すぎ。
    まぁ、幸せな人はこんなサイト来ないかw

    • 2
    • 18/10/16 11:38:17

    いいなぁ。私は子供に悪くて踏み切れない

    • 2
    • 18/10/16 12:30:18

    私は離婚したとしても子供も連れてって欲しい。

    • 0
    • 18/10/16 12:38:10

    わかる!
    生活費家に入れずギャンブル、家事育児一切しないで家にいれば子供より手がかかる。
    離婚してももともと行事は1人でいってたし、会話もなかったから何もかわらない。
    手もお金もかかる旦那がいなくなって楽になった。

    • 4
    • 18/10/16 13:02:22

    レス遅くなりました。
    仕事の休憩中です。
    離婚理由は、DV、モラハラ、無職、浮気、精神病持ちでした。鬱で働けないのに、女に会いに行くことはできる。パチンコ、スロットはできる。パニックの発作が起こらないように、タバコは吸うなと医者から言われているのに、1日3箱。金銭的にも精神的にも限界でした。ある日、喉に異物感を感じ、内科へ行っても、耳鼻科へ行っても異常なしで、心療内科を勧められました。結果、旦那が原因の鬱病になりました。先生からも早く離婚をした方が良い。とずっと言われていました。
    子供達もパパが嫌い。ママとだけで暮らしていきたいとずっと言っていたので、今は本当に心の底からの笑顔を見せてくれるようになりました。
    私自身、余裕がもてる。仕事も頑張れるようになった。(離婚前は旦那から発作が起きたから、帰ってこい!と職場に直接電話を頻繁にかけてきたりしていました。)
    夜も寝ていると何度も起こされ、延々と話を聞かされたり、タバコを買いに行かされたり、ちょっとした旦那の用を旦那は自分で何もしないので、全て私がやっていました。

    本当に離婚して良かったです!

    • 18
    • 18/10/16 13:08:32

    私はつい最近、戸建てだけど家を買った。
    返済頑張るぞ!!
    旦那が居ないだけで本当に楽。
    ストレスなく暮らせて平和で穏やか

    • 2
    • 18/10/16 13:24:56

    いいなぁ

    • 1
    • 18/10/16 13:27:34

    離婚して快適なんてすごいね。夫との生活が大切すぎて一緒じゃないなんて考えられない。幸せな結婚してよかった…

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ