小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 62
    • めんどり
      18/10/16 09:13:11

    そーなんだ!
    だからうちの子、小1からぱっとしない成績だったんだねぇ…(  ̄▽ ̄)!
    言われてみれば、小学校に上がるまでひらがなもちゃんと書けなかったし。
    小学校に上がってから暫くはチャレンジをやらせてもみたけど、おまけ目当てだったし。

    でも、絵本が大好きだったし、スポーツも大好きだったし、好奇心も旺盛で動物園も博物館も科学館も大好きだったし。朗らかでおおらかで楽しそうに学校通ってるから良いかなって。



    今、小6で本人の希望で塾に通い始めたんだけど、
    小さい頃から公文とか先取りで勉強してきた子達より、
    はるかに難しいテキストを渡されてスラスラ解いてるよ。先生いわく、特に国語がスゴいとのこと。


    まぁ、子育てなんて星の数ほどの正解があると思う
    から、親が良いと信じた環境を与えるしか無いよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ