小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 24
    • うさぎ
      18/10/16 00:03:56

    うちの子一年生の夏休みまで習い事なんて全くさせてなかったよ。
    今六年生だけど、たまに受ける塾の模試では偏差値66。
    模試を受けに行く塾からお誘いがあるけど、今も本格的に塾に通ったりはしてない。
    今思い返すと一年生の二学期からクラス内で一番に国語の教科書の物語を暗唱してたりしてたなーって程度。
    一年生の時にクラスで一番計算が早かった子が今では夏休みや放課後に補習を受けてるくらいだから一年生の成績ってあてにならない気がする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ