幼稚園の願書の親の学歴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/15 21:12:16

    書きたくないなぁ
    どうしよう

    • 0
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/16 01:33:18

    私立の幼稚園です。両親それぞれの最終学歴書く欄があります。あと特技、趣味とかも。もうひとつ別の園の願書も貰ってるので起きたらそれも確認してみる。
    書きたくないならやめればとか、自分が悪いんだから人のせいにするなとかの意見もあるけど、あなた達と同様に私もあえて本心でトピ立ててます。ママスタなので。

    • 1
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/16 10:14:49

    >>18
    願書貰うまで分からなかったのよ
    そこまで書く欄があるなんて

    • 0
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/16 10:22:32

    歴史のある教育も立地も意識もお金も人気も高い幼稚園です。

    でも親の最終学歴、恐らく学校名書くんだと思うけどすごいナンセンスだよね。
    卒業後留学してたから、そこの学校名書くかな。
    そして、さらに日本での最終学歴聞かれたら嫌な顔してやろうかな。もう誰ものトピ見てないだろうけど。

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/16 10:29:50

    >>23
    ただの私の学歴コンプレックスで、子供も気に入り
    旦那も99パーセント決めてる。私も第一志望です。

    もうひとつの幼稚園の願書も見てみる。
    もうひとつの願書にも書く欄あったら、うちの地域がおかしいのかもね!

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/16 10:52:06

    >>25
    さっき調べたら、私の場合は期間が半年間の留学だったんだけど、一年未満は学歴にならないって書いてあったわ。そりゃそうだよね。薄々分かってたわ。
    あと、第2志望の幼稚園の願書確認したら、そんなの書く欄なかった。
    自分の学歴コンプレックスだけで、志望校を変えるのもなぁ。
    まー、ここでグチグチ言ってるけど最終的には本当の事書くわけで、学歴書く欄がある幼稚園に対して文句言いたかったら立てたトピです。
    軽く流してね。そういう所でしょ、ママスタ。
    本人に言え、とか言うコメント良く見かけるけど。

    でもこうなったら、その幼稚園になんか関係あるのですか、とか聞いてみようかな(笑)はっきりとした理由。

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/10/16 10:55:45

    >>27
    ママスタなんでね、ここ
    愚痴混じりで、嫌味臭く言い放って心の愚痴を吐いてるだけなので


    皆もう相手しないって(笑)
    大丈夫よ、全然
    ありがとうね、コメント

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 39
    • ケフェウス
    • 18/10/16 11:21:23

    昨日は願書見たばかりだから動揺したけど、色んな意見見て少し落ち着いて受け止めるよ。ありがとうございます。

    • 0
1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ