習い事って何の為にするの?

  • 乳児・幼児
    • 95
    • うみへび
      18/10/15 19:10:53

    公文も意味がないね。得に算数は暗記のみなので、応用がきかず、文章問題もとけない。そして飛び級とかいうけど、限界が来る。

    うちの娘は習字とソロバンをさせている。
    習字は(小学3年までは硬質)字が綺麗というのはパソコンの時代がきても将来的にプラスになる。それと高校時代の芸術系の選択で書道を選択したが私はいつも10段階中の10だった。内申点を引き上げれる

    ソロバンは、将来、いわゆるママスタでいう大学出ているのにアホみたいなパート勤務になったとしても計算は付きまとう。その時に、暗算ができるのはいいと思う。

    これは私の経験上の話。その他、英語はユーチューブで聞かせておき、本格的に習うのは本人の意思に任せようと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ