長男の嫁って・・・

  • 旦那・家族
  • ケフェウス
  • dKaO0Huey3
  • 18/10/15 12:28:29

私は、末っ子長男の嫁です。30代夫婦です。
旦那の上には2人のお姉さまが居ます。
義家族と上・下完全別二世帯住宅に住んでます。
が、生計は一緒です。
一階は義家族。二階は私達家族。
長女は、既婚して2人の子供居ます。40代。
次女は、独身実家住み。40代。
この2人が実家に居ます。
義母は、義姉さん2人を当たり前ですが
とても信頼してるので、
嫁より義姉さん達になんでも頼みます。
嫁の私は、何にもできません。
墓参りも義姉さん達が先陣切ってます。
このまま嫁の私は何もしない。
お客様扱いで良いでしょうか?

田舎だから、義父の兄弟や分家の視線が
気になって嫌ですね。
嫁のくせに動かないなーとか
思われてるんじょないかとモヤモヤしてます。
食事別々にしなければよかったかなー。
一階のキッチン事情が良くわからないから、
やっぱり義姉さんに甘えてしまいます。
んーだからと言って
既婚長女とその子供達と
次女と義両親、自分達家族計9人ご飯を
作るのは正直嫌です!
義両親だけなら頑張れます。
自立してない義姉さん達の分までは・・・。
ワガママですよねー。んー。わからない。
嫁って何んなんですか?わからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ